無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 はち君のかたみ分け   

雨あがりや雪の日の「お散歩用レッグカバー」だって。

ふくらはぎの泥はねを防いでくれるらしい。
c0260460_08010801.jpg
 早速、雨上がりの朝んぽに出かけてみました。
c0260460_08014023.jpg
おぉ〜い、はちく〜ん♪ みてる〜?

コレ付けて、これからもずっと、いっぱい歩くからねぇ〜。

c0260460_08012698.jpg
ありがとうね〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-30 05:39 | Trackback | Comments(8)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 もうすぐ「危険な秋」本番です。   

街中にキンモクセイの香りがしています。

お散歩道にもチラホラと彼岸花
c0260460_16180607.jpg
コスモスも咲いて
c0260460_16182780.jpg
秋刀魚が78円になったのでemoticon-0136-giggle.gif 今期初秋刀魚です♪
c0260460_20471573.jpg
少しだけお魚の身を頂いたでんは、秋刀魚の骨をガン見emoticon-0102-bigsmile.gif

う〜ん、ネコだったらよかったのにねぇ。。
c0260460_20472960.jpg
新米も出てきたし。。

美味しいモノがメジロ押しの「危険な秋」の到来です。

うふふ。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-29 05:33 | Trackback | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「貸し出されたでん」のその後   

さて、貸し出されたでんはemoticon-0102-bigsmile.gif

はち母さんの車の助手席に、こうして座ってたらしい。

いつも、車の時はケージ内でギャンギャン大騒ぎのでんが。。emoticon-0104-surprised.gif

(え、外ずら良過ぎ。。)
c0260460_06313492.jpg
みちのく公園まで行ったらしいemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif (え、あんな遠くまで。。)
c0260460_06310844.jpg
いろんなお友達と出会いがあったらしい。

「シロたまちゃん」と「クロたまちゃん」っていうお名前だってemoticon-0136-giggle.gif
c0260460_06301258.jpg
いいお顔です♡
c0260460_06304034.jpg
全ての写真は、はち母さんから頂きました♪

「1時間程お借り出来ますかぁ〜」のお誘いに5時間も貸してた。。。(^^;)

本当にありがとうね〜emoticon-0177-toivo.gifいろいろお世話になりました〜emoticon-0139-bow.gif

誰か借りる?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-27 04:51 | Trackback | Comments(10)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 でん貸し出し中です。   

でん母が仕事だった日曜日

はち母さんが、お留守番でんをドライブに誘ってくれました。

なにも知らずにご機嫌なでんでんemoticon-0136-giggle.gif
c0260460_15564161.jpg
いろんなでんemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0132-envy.gifを知っているはち母さんなら、安心♡

でも、このお顔emoticon-0136-giggle.gif
c0260460_15570992.jpg
では、いっておいでね〜♪ バイバイ〜emoticon-0128-hi.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-26 06:29 | Trackback | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 休日の朝のフレンチトースト   

食べきれず冷凍してたフランスパン

久しぶりにフレンチトーストにしてみました♡
c0260460_15473849.jpg
前日から卵と砂糖とミルクに漬け込んで、バターでゆっくり焼きましょう。
c0260460_15480580.jpg
平日のワタワタとあわただしい朝には、作れないからね。
c0260460_15475386.jpg
ほ〜〜〜んのちびっとだけ、お福分け♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-25 17:10 | Trackback | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 白クマ化進行中でしたが。。。   

ひたいや目の上の毛が伸びて、すっかりジジむさかったでんでん
c0260460_12063109.jpg
もっさもさの体も「ウエスカット」に戻してもらいました。
c0260460_13391309.jpg
キリッと美男仔でしょ
emoticon-0136-giggle.gifにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-24 05:17 | トリミング | Trackback | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「キラキラ丼」   

お彼岸でお墓参りに行きました。

お昼ごはんは「キラキラ丼」にしよう! わ〜い♪
c0260460_06170348.jpg
みんなの食べたトロのたっぷり入っている「キラキラ丼」
c0260460_06171869.jpg
でん母は「海鮮丼」

あ、まぐろ抜いてくださ〜いemoticon-0136-giggle.gif

まぐろの代わりにいくらを乗せて頂きましたぁ♡
c0260460_06173173.jpg
名物「真タコ」を買って帰りましょう。
c0260460_06174516.jpg
どよんと待っていたセコム犬にも、少しだけキラキラを乗せました。
c0260460_06180085.jpg
ほぼフードに、ドライ鯛の身と猪肉ジャーキー乗せ
c0260460_06181244.jpg
みんな、うまうまでしたemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-23 06:37 | Trackback | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おかけどころ   

でんのお散歩道にも、萩が咲き始めています。

でん地方の県花です。
c0260460_08355389.jpg
おや?「源兵衛渕 おかけ処」の看板
c0260460_08360517.jpg
へぇ、ココは源兵衛渕という名前だったんだねぇ。
c0260460_08382967.jpg
では、かけてみましたemoticon-0138-thinking.gif

すぐ目の前は道路なので、ちと落ち着かない「おかけどころ」です。
c0260460_08353886.jpg
秋到来の涼しさです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-22 06:28 | Trackback | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「狩り」に誘われて。。   

でんおじさ〜ん、本日の獲物はこの仔にしようっ!

トイプー好きのでんおじさんも賛同した模様です。
c0260460_15363617.jpg
すみっこに追いつめる悪いふたりemoticon-0130-devil.gif 逃げる獲物。
c0260460_15364847.jpg
こゆき嬢、果敢に獲物にマウンティング。

おーい!こゆきちゃ〜ん、その仔は男の子だよぉ!emoticon-0102-bigsmile.gif
c0260460_16213417.jpg
マウンティングは一種の「支配行動」でもあるらしいemoticon-0144-nod.gif
c0260460_15372623.jpg
逃げたり、追いかけたり、捕まったり。。獲物トイプーの方も楽しそうでした♪

ひさびさに走り回るでんをみました。
c0260460_16313281.jpg
ミント嬢は、もう淑女です。


でんでん、狩犬の血が騒いだ雨のドックランでした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-20 05:35 | Trackback | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 雨の日の室内ドックランは白犬率高し。   

ひさしぶりに「ハッピーわん」に集合です♪

ハイパーパピーのこゆきちゃんは、大きくなっていてビックリ。
c0260460_15375685.jpg
この日は、ウエス以外の白犬がいっぱいです。

ペキニーズ、マルチーズ、ビジョンフリーゼ、チワワ、ホワイトシュナウザー。。
c0260460_15362458.jpg
鼻ぺちゃが苦手なでんが、この白いペキニーズには珍しくフレンドリー♡

では!と記念撮影をしていたら。。
c0260460_15355838.jpg
ハイパーこゆきちゃんに誘われました。

でんおじさ〜ん。まったりしていないで楽しい事しようかぁemoticon-0103-cool.gif
c0260460_15361128.jpg
え。。。(悪い相談、ごにょごにょ。。)

明日につづく
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-19 04:59 | Trackback | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「別腹」の意味   

甘いモノは別腹〜♡」という年齢問わずの女子

こういう意味では、女子の枠に入らないでん母ですemoticon-0102-bigsmile.gif

医学的に言うと「別腹」は、

好みの食材を、胃に入れたい♪とする脳の働きによって

胃がぜん動運動を繰り返し、内容物を腸管へ送り、胃のスペースを広げる事。

ふむふむ。。合点だっ!emoticon-0126-nerd.gif
c0260460_10572842.jpg
デザート見たとたんに、満腹感が増すでん母の胃袋は、つまり

「好みで無いモノを見ただけで、入れたくない脳が胃袋を縮める」ってコト?


ちなみに、でん父は女子枠ですemoticon-0136-giggle.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-17 05:32 | Trackback | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 中秋の名月らしいので。。   

遅くなるほど、「雲が出て見えなくなる」とラジオが言っていたので、
c0260460_19265068.jpg
雲の切れ間から顔を出したところを、急いでパチリemoticon-0160-movie.gif
c0260460_19270106.jpg
「おだんごも無いし、どうでもいいや」のふてくされ顔もパチリemoticon-0160-movie.gif
c0260460_19271033.jpg
みなワン地方は見えてますか?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-15 19:31 | Trackback | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 完熟(完全熟睡)でしたので。。   

包んでみましたemoticon-0136-giggle.gif
c0260460_15010582.jpg
あ、リボンもかける?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-14 05:18 | Trackback | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 でんの左前足事情のその後   

ブロ友仙人が教えてくれた「膝蓋骨脱臼」という病名

調べる調べるemoticon-0126-nerd.gif 腱や靭帯で固定されている所から一時的にずれる?

あぁぁ!きっと、コレだなぁ。。

元通りに整復した状態の時は、X−Pでは写るまい。。
c0260460_12351786.jpg
脱臼している状態で診察しなければ、診断はほぼ不可能でしょうねぇ。。

でんの場合かなり軽症で、なにかの拍子に外れて、

なにかの拍子に自力で整復しちゃう感じじゃないかなemoticon-0138-thinking.gif

3本脚でびっこひいてた時、ピンポーン!に反応して

ギャワン!と駆け出して、その後ケロっと治ったりしたので

この「膝蓋骨脱臼」という診断は、当たりにかなり近いと思うemoticon-0178-rock.gif
c0260460_17380908.jpg
まぁ、前足だから肘関節の亜脱臼だろうけど、

診断の見当がついても、治るわけじゃないけど、

体重コントロールして、肘に負担をかけないようにがんばろうね!

いつのまにか8キロに戻ってた体重。。emoticon-0114-dull.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-13 05:34 | Trackback | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 首位と戦う!   

前日、カープが優勝を決めて、さぁ、「俺等も行こうぜ〜♪」と

北海道からやってきたはずの王者「日ハムファイターズ」
c0260460_18361374.jpg
で、これが結果9対4、まさかまさかの大快勝!!emoticon-0102-bigsmile.gif
c0260460_20112235.jpg
そういや、対広島戦にも勝ち越したわぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-12 06:32 | Trackback | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 どんな時も「でん待男」   

本日、でん地方は「定禅寺ジャズフェスティバル」開催中emoticon-0123-party.gif

街中いたるところで、いろんな音楽が演奏されてますemoticon-0159-music.gif

 駅中にもステージが出来ていました。
c0260460_05273364.jpg
そして、赤い応援団待望の「カープ優勝」emoticon-0137-clapping.gif もこの日になりました。

感無量で泣いてるファンもいます。ねねパパも泣いた〜?
c0260460_05275938.jpg
実はそんな事も、こんな事もあったこの日、お母さんはお出かけでした。

京都のおばあちゃんやお父さんがいても、世の中がお祭りでも、

なにがあっても、玄関でお母さんの帰りだけをひたすら「待つお」です。

お父さんが撮った待つ男の写真 どよ〜ん..
c0260460_05264597.jpg
槙原敬之

どんなときもどんなときも♪ 僕が僕らしくある〜ために♪

「好〜きなものは好き!」と 言える気持ち 抱きしめてたい♪


本日でんのBGMemoticon-0136-giggle.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-11 05:49 | Trackback | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 生きくらげを買ってみました。   

スーパーで見かけた「生きくらげ」手のひらの半分位もありますemoticon-0104-surprised.gif
c0260460_16200059.jpg
な〜に?これ?

匂いはあんまりしないようです。
c0260460_16201401.jpg
とりあえず、ベビーほたてとガーリックオイルで炒めてみました。
c0260460_16203084.jpg
ほぉ〜、コリコリした食感がおもしろい。ふ〜む、なるほどemoticon-0126-nerd.gif 

これは、中華料理の方が合いそうです♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-10 06:19 | 料理 | Trackback | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ぜ〜ったい、変だと思う!   

でん地方では、普通お盆過ぎると、ハッキリ縮む。。

朝夕には、空気の温度が変わります。あきらかに季節が進んだなぁ。。って

思うはずが、なに?この暑さと湿度??emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
c0260460_19033237.jpg
9月なのに30度越え?熱帯夜? って、どこの地方の話ですかい?

この時期に、でんが笑い顔(暑くてお口が閉じれない)になるなんて。。
c0260460_19015362.jpg
すぐ近くで台風が発生して、何個も上陸なんて。。

ほらっ!地球温暖化なんちゃら会議のおエライさん達!!

ぜ〜ったい変ですからねっ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-09 04:50 | Trackback | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 我家のひらき   

「鯵のひらき」
c0260460_20255769.jpg
「鯵のひらき」を待つ「でんのひらき」emoticon-0136-giggle.gif
c0260460_10521816.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-07 18:18 | Trackback | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 でんの左前足事情   

以前から、故障するのはいつも「左前足」

突然三本足で歩き、左前足を床につこうとしなくなります。

こういう時は、しっこの時の体重負荷が辛いのか、

体勢が悪いためか、なかなかしっこも出さなくなります。

いつもは半日から一日安静で復活するのですが、今回は丸2日emoticon-0101-sadsmile.gif

「一度X−Pを撮ってもらっておこうかぁ。。」
c0260460_12302610.jpg
しっか〜し。。。
c0260460_12283285.jpg
ドキドキ。。ハァハァ。。。。(略 もう帰りたい。。)

下がるしっぽに「隠しきれない萎えた気持ち」がemoticon-0136-giggle.gif
c0260460_12305046.jpg
触診上も歩き方も問題無し、骨にも特に所見無し

「軽い関節症の場合、X−Pには写らない場合もあります」ふむふむ。。emoticon-0126-nerd.gif
c0260460_12351448.jpg
特に今すぐ心配するような病気じゃ無いなら、とりあえず良かったぁ。

一過性の故障は難しい。。。年齢的なモノもあるのかいなemoticon-0138-thinking.gif

筋肉とか腱とか、そっち?

経過観察+思いつき長散歩禁止+筋力強化
(でん母的考察)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ









[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-06 05:20 | Trackback | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 でん地方版日帰り温泉   

京都のおばあちゃんと姉おばさんが来たので、

リクエストに応えて、車で1時間の「作並温泉」へ来ました♨

渓谷沿いの野趣あふれる露天風呂。川は透明なエメラルドグリーン。
c0260460_21430909.jpg
こりゃぁ、いいねぇ〜♡ でっしょ〜♡
c0260460_21424231.jpg
湯上がりの無料ラウンジ
c0260460_21433638.jpg
ゆかたとバスタオル付き、時間制限無し!

将棋にオセロ、新聞、雑誌。。。
c0260460_22355970.jpg
あ、生ビールemoticon-0167-beer.gifは有料、でも280円(安っ!)

ラウンジからの眺めは、ちょっとリゾートみたいです。
c0260460_21552453.jpg
泊まらなくても、充分ですemoticon-0122-itwasntme.gif

でっしょ?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








[PR]

# by aaic5475 | 2016-09-04 08:27 | Trackback | Comments(8)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今シーズン第一回目「はらこめし」   

さて、この季節ですemoticon-0110-tongueout.gif
c0260460_21333143.jpg
はらこをほぐして、出汁醤油に漬けて、生シャケを煮て、煮汁で御飯を炊きます。

皮には少し身を残して、でんにお福分け♡
c0260460_21331689.jpg
ちいさいのは、一人暮らしのお向かいのおばあちゃんに

秋のお福分け♡
c0260460_21334862.jpg
今期は、何回作るかなぁ〜。

おかわりいかが?