人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

調子絶不調につき...入院へ

検査の結果(血液とエコー)、内臓障害は無し

胃壁は肥厚していますが、内視鏡をしていないので、ポリープかどうかは不明です。

「急性胃炎」による嘔吐からの脱水という診断。

点滴と制吐剤で、おしっこも出ましたが、入院したほうが良いですね。

というわけで、離れた別の動物病院へ(先生は、明日から学会で休診ですので)

いつものでんなら、降ろしてくれー!と大騒ぎの大暴れとなる距離を、車で移動。

静かーな車内...こりゃぁ、相当、具合が悪いですなぁ.....
調子絶不調につき...入院へ_c0260460_1637357.jpg


点滴用ラインの肉球マークの包帯されて、じーっと動きません。

「でんでん、今夜は病院でゆっくりおやすみ。昨晩は寝てないもんね。」
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2013-03-25 16:54 | 病気 | Comments(8)
Commented by panmatsuri at 2013-03-25 19:27
胃炎ですか…でんくんつらそうですね。。。
でも入院の方が何かあった時には安心ですものね。
早く良くなることをお祈りしています。

Commented by aaic5475 at 2013-03-25 20:19
ありがとございます。
留守番の間の不安感を思うと、入院は安心ですよね。
病院のお姉さんに「今日はおとなしいですね...」と言われました。
元気な時に、この位だとちょうど良いのに(苦笑)  
            でん母
Commented by こーき at 2013-03-25 23:38 x
でんちゃんが絶不調なのに、昨日はいっぱいお手伝いしてもらってすみませんでした。
でんちゃんのその後は?
うちの子も昨夜、股関節が痛いのか動くたびに「ヒャン!」
病院で鎮痛剤もらってきました。
話せないからわんが辛そうなのはせつないね。(>_<)
Commented by でん母 at 2013-03-26 15:41 x
昨日はお疲れさまでした。
ちょっと吐いたり、下したり、胃腸の弱い仔なので、いつもの事で
すぐに治ると思っていたのでした。仕事の後で様子を見に行きます。
こーきさんちのお仔も、早く治りますように。
Commented by gooddogdeli111 at 2013-03-26 15:55
ワンは獣医さんが不快を取り除いてくれる場所なのをわかっていると思うことが先代犬の時にありました。
だから、入院先でも人間が思うほど不慣れな病院生活に不安は感じていないのではないでしょうか?
でも、少しでも良くなると
「早くオウチに帰ろう病」が始まりますから、
しおらしいでんさんを見られるのはあと少しです。
でんさんの一日も早い回復を祈っています。

Commented by aaic5475 at 2013-03-26 17:38
ありがとございます。
今日は、もはや昨日よりは「しおらしく」ありませんでした(笑)
でも、ぐたっとしてなくて、良かったです。
家の中がシーンとしています。明日は帰れると良いのですが...。
             でん母
Commented by 4にゃんのはは猫 at 2013-03-26 17:43 x
今日は退院出来なかったのですね。何も出来ませんが、一日も早くでんくんがお家に帰れますよう、お祈りしています。
Commented by aaic5475 at 2013-03-26 17:54
ありがと。ありがと。
帰りたいオーラ全開でしたが、やはり、食べれない状態では、
家に連れて帰っても、心配なのでねぇー。
胆汁まで吐くと、胃壁も荒れていると思うから、時間が必要かなぁ。
            でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン