人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行くぞ 青森!その2

さぁ、次は弘前城公園へ。公園内は広い、広い。歩く、歩く、歩く。。

桜の名所「弘前城」には、沢山の桜の大木  春はさぞかし見事でしょう。
行くぞ 青森!その2_c0260460_19455329.jpg

BUNACOショールームへ
 
ブナの木を「大根のかつらむき」状に薄く削り、リボン状のそれを巻いて、
                         形を作った家具や食器
行くぞ 青森!その2_c0260460_19461478.jpg

美しいフォルム、センスの良さにひかれ、気に入った食器を買い込み、満足、満足♪
行くぞ 青森!その2_c0260460_5513312.jpg

さて、今夜の夕食は、今回の旅の目的のひとつ「オステリア ダ サスィーノ
行くぞ 青森!その2_c0260460_19463752.jpg

一品目、「お味見でございます」  (じぇ!?前菜の前って事??)
あわびのスライスとルッコラのちいさな黄色いお花を散らした、緑色のガスパチョ 。。。から始まったコースはプティフールまで、全9品。

自家農園で作る野菜にハーブ、生ハム、パテ、10数種類のチーズ、
葡萄作りから製造したワインまで(じぇ! じぇ!!)  全てシェフ手作り

「どこまで、やるんだぁぁぁ。。」という世界を堪能した2時間半

レストランの雰囲気を壊さぬ様に、写真はありませんが、弘前マダムやカップルが
         「津軽弁」で楽しそうに食事をしていました。

笹森シェフワールドを体験したい方は、「弘前大学病院」のおむかいです。

長いので、明日につづく

「サスィーノ」はイタリア修行時代の笹森シェフの呼び名です
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2013-07-09 18:04 | Comments(6)
Commented by ばりゃ嫁 at 2013-07-09 21:10 x
こんばんは~
青森旅行楽しそうですね♪
うちの旦那さんが城取りゲームしてるので、弘前城はすんごく行きたいはずです。
桜が素晴らしいんですよね♪
BUNACOさん、ちょっと前にテレビに出てました。
キッチン用品のお好きなでん母さん、購入されましたでしょうか?(^^)
Commented by rosemarywells at 2013-07-10 00:53
わあ〜。素敵だし、美味しそうだし。
レストランは一生無理でもBunacoなら、、、とカタログ眺めてどれも欲しい!また使い心地などを教えて下さいな。
Commented by kenshiro330 at 2013-07-10 01:29
いいものって大事に使うからちょっと値がはっても一生ものですよね( ^^)
ここ何年かで器や鍋に興味が出たのでBunaco気になります~
お手入れは簡単なんでしょうか?

ところでじぇじぇってあまちゃんのドラマのやつですよね?
最近よくブログでも見かけるんですが、これって方言?
どんな意味なんですか?
Commented by aaic5475 at 2013-07-10 14:53
ばりゃ嫁さん
「弘前城」春は桜祭り、秋はもみじ祭り、冬は雪灯籠祭り
があるそうです。3枚目にアップしたお皿「お買い上げ」です♪
                  でん母
Commented by aaic5475 at 2013-07-10 14:57
ロージーママさん
木を削っては出来ない、珍しいフォルム。
使う程に色が濃くなっていくそうです。
なにを盛りつけようか楽しみです。    でん母
Commented by aaic5475 at 2013-07-10 15:01
ケンシロ母さん
BUNACOは、汁物OK。水洗い、洗剤OKだそうです。

北東北(青森あたり)の方言で驚いた時に使います。
すごく驚くと「じぇ」の数が増えていきます。
でん地方の方言ではありませんが、おもしろいので。。ふふふ。。
                でん母

名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン