人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばあちゃんのお福わけ

あれ? 今日はドックフードの横に、美味しそうなお魚♪ よ、よだれが。。
おばあちゃんのお福わけ_c0260460_20444099.jpg

おばあちゃんが帰るので、今夜は奮発♡

    今年最後のむきたて生ウニ丼、鯵のたたき、めかぶのみそ汁
おばあちゃんのお福わけ_c0260460_20451025.jpg

おばあちゃん、ありがとう♪  また、忘れないうちに遊びにきてね056.gif
おばあちゃんのお福わけ_c0260460_20461066.jpg


むきたての生ウニは8月でおしまい。美味しい夏の終わりです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2013-08-30 17:36 | 食事 | Comments(4)
Commented by ばりゃ at 2013-08-30 22:55 x
ウチの奥様も今日は大間のウニ丼食べてました。
僕はウニがダメなので白ごはんでしたが。。。

瓶入りなので、剥きたてよりかは形が崩れちゃってました。。
Commented by aaic5475 at 2013-08-31 06:08
ばりゃさん
青森、出張お帰りなさい。奥様の為の「ウニお土産」おやさしいです♪
ばりゃさんは、苦手ですかぁ。。
板ウニは形を保つために、みょうばん使用。こちらは私も苦手です。
              でん母
Commented by rosemarywells at 2013-08-31 10:56
美味しそう〜。8月でおしまいなのですか、、、。知らなかった。

でんさんも美味しいものがわかるのですね。
Commented by aaic5475 at 2013-08-31 12:24
ロージーママさん
加工された生ウニは、一年中でまわっていますが、殻から外したむきウニは夏限定。獲って良い時期は8月までです。また来年。。
でんは、ボイルしたアジのはしっこを頂きました♪
                 でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン