人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会いは突然に。。

「あっ、カメラ忘れた! 。。まぁ、いいか。」

と出かけた朝散歩の時の事です。階段を上がって行くと、道の真ん中に

茶色っぽい人影ならぬ獣影、 ネコにしてはもっそりした丸っこい体型

「えっ?」ふりかえるその仔と目が合うお母さん 「たぬさん??」

それは、菱形のお顔に丸い目の、まさしく「たぬさん」ですっ!!

「こういう時に限ってカメラ持ってないんだよぉ〜」

ゆっくりと、駐車場の草むらの中へ消えて行きました。

写してもいいよって位の数秒間、立ち止まってくれたのにぃ〜。

ここからは、お母さんのグチです(ヒマな方は読んで下さい)

「そりゃあ、動物園の駐車場に、熊が出たとか、あねさんの高校時代、
校庭にカモシカが出て(みんなが写メして、)授業が中断したとか、
この辺は街中ではないけどさ、住宅街の真ん中に、タヌキが出る?ふつう...?」

出会いは突然に。。_c0260460_11152884.jpg

ぶつぶつ言いながら、引っ張り回されて、すっかり疲れましたぁぁ。。。

「たぬさんとでんさん」のツーショット、撮りたかったなぁ...

教訓、忘れるな、う◯ち袋とデジタルカメラ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2013-10-22 18:22 | Comments(8)
Commented by hahamego at 2013-10-22 19:22
そちらにもタヌキさん登場ですか。
先日、私たちも実家へ行った時にタヌキさん発見しました。
実家も住宅地。 主人曰く、タヌキさんは雑食なのでどこででも暮らせるんだよですって。
Commented by aaic5475 at 2013-10-22 19:31
hahamegoさん
そうなのかぁ〜。しかし2m位の距離で見る動物園以外での野生動物!
衝撃でした!!逃げるでもなく、ひるむでもなく、堂々たるもの。
「カメラ持ってないんだよぉ」の声(タヌキに向かってしゃべりました)に、「そぉ?じゃあねぇ」って感じでした(泣)  でん母
Commented by ばりゃ嫁 at 2013-10-23 13:35 x
たぬきとでん君のツーショット、見たかったですわ~(´▽`)
うちの周辺も色々いますよ~♪
たぬきの親子にヌートリアにキツネにリス!
カモシカの目撃談も。
一応名古屋市ですが別名名古屋のチベットです(笑)
Commented by 倶楽部の丁稚&はーちゃん at 2013-10-23 13:36 x
でん母さん こんにちは
 コメントありがとうございました 
うちのはーちゃんも 毎朝ぱんさんを見て ニッコリしています
 この白いお人形さんのようなワンちゃんが でんでんちゃん? なのですね
これから毎朝見させてくださいね 楽しみです!
Commented by aaic5475 at 2013-10-23 17:16
ばりゃ嫁さん
ヌートリア!って何???
名古屋のような大都会にも、野生動物が出没するのですねぇ。。
明るい日射しの下、道の真ん中というシチュエーションは
びっくりでした。もっと、「野生」はこそこそしているものかと。。
                 でん母
Commented by aaic5475 at 2013-10-23 17:20
俱楽部の丁稚&はーちゃんさん
こんにちは♪
でんはよく「ぬいぐるみ」と形容されますが、それは見た目だけで、
非常に凶暴なヤツです(笑)
今回の旅は、突風のごとき強行軍のようですが、またゆっくり
東北へ遊びにいらして下さい!      でん母
Commented by はち母 at 2013-10-24 07:15 x
昔家の近所の森に大学のキャンパスを建てるとき
よく家や近所に出没してましたよ
今でも時々見られるそうで
キャンパスになった森からそちらの近くの保護林に移動していったんだろうって憶測が飛び交ってます
結構デンちゃん方面は多いと思いますよ
あとハクビシンもね^m^
Commented by aaic5475 at 2013-10-24 17:05
はち母さん
そうなんだぁ。。初めて遭遇しました。
野生動物は、夜とか早朝とかひっそりと生息しており、人間を見たら
逃げ去るというイメージが、覆されたっ!!
ハクビシン!!見たいような恐いような。。   でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン