人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーン、ふたたび、みたび

落ち葉の舞い散る停車場は♪ 悲しい女の吹きだまり♫ (奥村チヨです、古すぎる?)
ガーン、ふたたび、みたび_c0260460_1614529.jpg

ここは、「落ち葉の吹きだまり」です...

回りに家の無い立地の問題で、周囲の落ち葉がみーんな家の周りに溜まります042.gif
ガーン、ふたたび、みたび_c0260460_16135799.jpg

仙台では「市の指定ゴミ袋」を買って、ゴミを捨てます。今回は4袋....。

      悲しい女の吹きだまり〜060.gif
ガーン、ふたたび、みたび_c0260460_16143298.jpg


悲しいお母さんと一緒に歌ってあげて下さい。
   歌える人はいるのか。。。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2013-11-27 17:47 | Comments(18)
Commented by hahamego at 2013-11-27 18:31
は〜い (^0^)/ わたし、歌えますよぉ〜♪

我が家、マンション7階なのに、どこからか飛んでくる落ち葉でベランダが大変です。色とりどり、形いろいろの落ち葉が…。7階だったら虫も来ないかと思ったのに、それも違うし…、掃除たいへんです。
Commented by ankoro_san at 2013-11-27 18:36
こんばんは^^
落ち葉の舞い散る停車場は~~♫
はい^^歌える人、ここにもいますよ(笑)
いい歌ですよね~♫
たくさんの落ち葉ですね。
お掃除お疲れさまでした^^
でんちゃん、いつもカメラ目線でポーズが決まってるね^^カワイイ^^
Commented by aaic5475 at 2013-11-27 18:41
hahamegoさん
わーい!よかったぁ〜。
歌える人がいなかったら、どうしようかしらんって(笑)
マンション7階でも、虫や落ち葉も?そうなんだぁ。。
当分、風が吹く度に、歌いつつ頑張りますっ!!      でん母
Commented by aaic5475 at 2013-11-27 18:46
ankoro-sanさん
わ〜い、わ〜い♪ みんなで歌って、黄昏ましょう。。(笑)
週に2回、この位の量、一軒家にしては多過ぎる(泣)
でんが見ているのは、お母さんのカメラのとなりの「おやつ」ですよ。
ふふふ。。。            でん母
Commented by nararanran at 2013-11-27 21:02
うわぁ~1枚おいくら??
いらん心配してしまいました(^_^;)
でも、燃えるゴミで4袋だしても持って行ってもらえたら有り難いですね。
Commented by 倶楽部の丁稚 at 2013-11-27 21:19 x
ワシも歌えるで ふきのとうの「白い冬」
歌うてもエエかなー ほな歌うで
 ♪ もう~忘れた~ すべて~あなたのことは~
 秋の~枯れ葉の~中に捨てた~ ♪ って
枯れ葉の中には 案外いっぱいの想いが詰まってるらしいで 
Commented by こーき at 2013-11-27 21:41 x
でんくんドッグランの片隅で、堆肥作っちゃえば?
良いのができそうな葉っぱだよ。
Commented by gooddogdeli111 at 2013-11-27 22:39
見事な落ち葉ですね。
純度の高い落ち葉のゴミ袋ができましたね。
でん母さん、一人ではありませんよ。
私も、でん母さんの量の量には負けるけど、
調布で一緒に泣いていますから。。。。
Commented by aaic5475 at 2013-11-28 05:24
nararanranさん
これは小袋だから10枚で180円です。サイズで値段が変わります。
仙台市は、ゴミ分別がとても厳しい街です。
大袋を用意しなければ。。。       でん母
Commented by aaic5475 at 2013-11-28 05:27
俱楽部の丁稚さん
「白い冬」!!わ〜、思い出したっ!
それもあったね。次はそれを歌いながら、落ち葉掃きをします(笑)
                       でん母
            
Commented by aaic5475 at 2013-11-28 05:29
こーきさん
堆肥作って、売ろうかしらん(笑)
ぎゅうぎゅうに押し込んで、4袋です。。(泣)    でん母
Commented by aaic5475 at 2013-11-28 05:33
ピッタン母さん
調布でも、歌いながら「落ち葉掃き」頑張って下さい(笑)
これが終わる頃、本格的に冬が来ます。
目をつぶっているけど、実は庭にも、こんなもんでない量があります。
大袋4個分は軽い...、     でん母
Commented by bajacnaomi at 2013-11-28 09:25
歌は知ってるけど、歌えないかも。。。(^_^;)
紅葉を楽しむ間はきれいだけど、
後片付けは大変ですね。
おうちの敷地内?
敷地外だったら、市の方が捨てないのでしょうか?
何はともあれ、お疲れ様でした。
でんくんは、お手伝いかな!(^^)!
Commented by rosemarywells at 2013-11-28 13:37
だから今日も一人、、、
歌わせないで下さい!!
Commented by aaic5475 at 2013-11-28 17:26
ダニエルママさん
敷地外の落ち葉も、風の通り道なのか、敷地内に集まってきます。
それにうちの前は「私道」(わがやの道ではありません)で
市の管轄外、隣近所の空き地の木々の落ち葉です(泣笑)
                   でん母
     
Commented by aaic5475 at 2013-11-28 17:28
ロージーママさん
だから今日もひとり♪明日もひとり♪
        落ち葉を掃いてます♪(笑)      でん母
Commented by itohnori at 2013-11-28 17:36
aaicさん、今晩は。
 掃いても掃いても次から次へと貯まる落ち葉。
これが福沢諭吉や聖徳太子なら良いのですが。
いっそのこと焼き芋を焼いたらどうですか。
Commented by aaic5475 at 2013-11-28 17:46
itohnoriさん
勝手に「たき火」も出来ない不自由な街なかです。
空き地に戻そうかなとも思いますが、風が吹けばもとのもくあみ。
今夜も強風、明日も山になっている事でしょう。。
                    でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン