人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主婦業再開

お父さんが、単身赴任している間に、あねさんも東京の大学へ出て

お母さんは「一人と一匹生活」を、ダラダラとひっそりと、

           のんびりお気楽にさびしく暮らしておりました。

お父さんが帰って来て、「本格的主婦業」再開。

5年前には普通にこなしていたはずのモロモロ。。

「楽勝 楽勝!。。。あれ? う〜ん..」世の中のお母さん達は、本当に大変。

世の中のお父さん達っ!

「主婦業」は365日朝起きてから寝るまで続く、休日の無い「りっぱなお仕事」です
主婦業再開_c0260460_14263155.jpg

お母さんの手は、ここ数年来、ひさしぶりに荒れています..

「手荒れ」の指で賛同のポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2014-01-23 17:30 | Comments(10)
Commented by コスモス at 2014-01-23 18:41 x
でん母さま

ひっそりと寂しく5年間大変でしたね( ̄▽ ̄)
でん君そうですか(笑)
主婦業大変です。声を大にして言いたい、言いましょう(^0^)/
手なんかひと前に出せません(^^;
顔も出すな・・と言われそう(笑)
Commented by hahamego at 2014-01-23 19:14
昨日から5日間、留守の主人。
一人分無いだけで、洗濯物も食事も洗い物もぜーんぶちょっと楽になってます。でも、手の荒れは変わりませんね。
主婦業の完全休日ってあるのかしら。
Commented by aaic5475 at 2014-01-23 20:33
コスモスさん
まだ、どこを手抜きすれば(手抜きしたように見えないか)良いか
要領がつかめません。そのうちにコツが戻って、テキパキと(適当に)
やれるでしょう(笑 笑)          でん母
Commented by aaic5475 at 2014-01-23 20:42
hahamegoさん
完全休日は無いと思います。
平日は「主婦業完全休日」だった去年までが、なつかしい(笑)でん母
Commented by umisanjin at 2014-01-23 21:02
ほんと、主婦って、大変だと思いますよ。 ^^
てきとーに、手を抜いてくださいね~
Commented by aaic5475 at 2014-01-23 21:18
umisanjinさん
はーい♪ 「てきとー」とか「ほどほど」とかは、得意分野です(笑)
                     でん母
    
Commented by nararanran at 2014-01-23 22:04
おつかれさま~^^
ほんとに主婦って休みなしやね・・。

自分ひとりやと片付けってしなくてもキレイやけど
一人増えるだけで、あれもこれも色んなものが色んな所に置いてある。
それだけで私、き~~~~~ぃってなります(笑))
Commented at 2014-01-23 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aaic5475 at 2014-01-24 05:23
nararanranさん
ひとりだと、よごれない、減らない、目をつぶれる(笑)
どんだけ楽チン生活を送っていたのか。。へへへ   でん母
Commented by aaic5475 at 2014-01-24 05:26
鍵コメさん
ありがとございます。初心者、よく心得ます(笑)
暖かくなりそうで、助かります。    でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン