人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安眠妨害

でん家のまわりに、居着いたのか?「ガビチョウ」
安眠妨害_c0260460_1432945.jpg

     本日は2羽です。つがい??
安眠妨害_c0260460_14325236.jpg

ドングリを拾っていました。ナッツ好きですかい。。
安眠妨害_c0260460_14325866.jpg

いろんな声を出します。でも、ともかく声が驚くほど005.gifデカイ
安眠妨害_c0260460_14333817.jpg

ガビチョ〜ン! ガビチョ〜ン!!ガビチョ〜ン!!
       
        。。。もはや、こう聞こえる...
安眠妨害_c0260460_14342936.jpg

      朝っぱらから大声で歌わないでくれない?

あぁ..ウグイスの声で目覚めたい。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2014-03-30 12:07 | | Comments(8)
Commented by itohnori at 2014-03-30 17:19
でん母さん、こんにちは。
 ガビチョウが棲み付いたのですね。
番なのですか。
これから益々繁殖してガビチョウだらけ。(o^。^o)
>ガビチョ〜ン!
と聞こえますか。
そのうち、大きいけれど綺麗な声で鳴くと思います。
Commented by hahamego at 2014-03-30 17:37
でん母さま、ガビチョ〜ンって鳴くこの小鳥さんご夫婦。
2羽が3羽に、3羽が4羽に…と増えないことを祈ってますね。
我が家の周りには、ヒヨドリがもう少しでやってきます。
これもまたウルサイです。

我が家高台にあるマンションの7階。
おまけに庭の角に高さ2メートルの枝垂れ桜があり、そこが鳥さんたちの休憩所となっております。
Commented by aaic5475 at 2014-03-30 20:43
itohnoriさん
いろんな声で鳴いていますが、もうっ、ひと声で「ガビチョウ」と
分ります(笑)
ひぇ〜、これ以上大声で鳴かれるのは、カンベンです(笑 笑)
                      でん母
Commented by aaic5475 at 2014-03-30 20:47
hahamegoさん
「白いペンキ」でアイラインを派手にひいたような、この鳥!
超やがますねぇ「ヒヨドリ」が大人しく思えます。。。    でん母
Commented by umisanjin at 2014-03-30 21:46
え? マジ、、、@@; 白ブチの眼鏡を、かけてますが、、、^^;;;
Commented by aaic5475 at 2014-03-30 21:54
umisanjinさん
ねぇ。。どう?この顔。 ひとめ見たら覚えちゃうでしょ(笑)
笑い事でない「外来種」です。 声もめちゃデカイ!
大声でしゃべる外国の方。。頑張れ、にっぽん!!   でん母
Commented by gooddogdeli111 at 2014-03-30 22:57
写真がきれい!!
一度見たら忘れられないお顔立ちですね。
Commented by aaic5475 at 2014-03-31 18:32
ピッタン母さん
休日の早朝から起こされ。デジカメ望遠オートおまかせ写真です(笑)
声も大きいけど、お顔も名前もインパクト大です!   でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン