人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流血事件のその後

でん年末の流血事件から、すでに3ヶ月。

根元から折れた所が、くっついたまま伸びてしまった右前足の爪。

伸びてきた為歩くと力が加わって、くっついた所がひらいて出血します007.gif

数日前から、時々右足を浮かしていたり、触ると怒ったりしていました。
流血事件のその後_c0260460_17121987.jpg

動物病院の先生は「えっ!爪落ちなかったんですか?」

痛そうだし、びっこひくし。。「うーん、いずれ壊死して、落ちると思います」 

                  いずれ。。。
流血事件のその後_c0260460_17115958.jpg

「感染防止の為、散歩の時は包帯をして、雨の時は散歩を止めといて下さい」
流血事件のその後_c0260460_17122413.jpg

      でんでん、「いずれ」まで頑張ろうかぁ...
流血事件のその後_c0260460_1713596.jpg



はーい!頑張る!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2014-04-03 17:38 | Comments(12)
Commented by bajacnaomi at 2014-04-03 18:29
痛々しいですね(>_<)
切ってあげることも出来ないのかなぁ。。。
でんくん、『いずれ』までがんばって~!(^^)!
Commented by ankoro_san at 2014-04-03 20:13
こんばんは^^
でんくん、その「いずれ」が
1日も早く来るといいね^^
頑張るでんくんに応援のポチッ^^
Commented by aaic5475 at 2014-04-03 21:25
ダニエルママさん
麻酔をかけて切り落としても、壊死をおこして脱落しても、同じように
包帯保護が必要になると、積極的に手術を勧めたくない感じでした。
「いずれ」がいつになるのかなぁ。。お見舞いありがとさんです。
                      でん母
Commented by aaic5475 at 2014-04-03 21:26
ankoro-sanさん
先生も3ヶ月たっても、爪が残っているなんて想定外のようでした。
しつこい男ですので。。(笑)応援ポチ、感謝です。  でん母
Commented by ばりゃ嫁 at 2014-04-03 23:26 x
ひ~っ
痛いですよね(´△`;)
体重かかるし・・・
わたしもよくピンクのとこから爪が割れるんです。
「いずれ」が待ち遠しいですね。

でん君、前回の記事からしつこい男って、めちゃ書かれてますやん(笑)
Commented by umisanjin at 2014-04-03 23:32
うぅぅぅ、、痛々しい、、@@; 早く回復されますように、、、
Commented by gooddogdeli111 at 2014-04-03 23:57
でんさん、痛いね。。
爪はがれ、深爪など、私達も思い出すだけで痛いものですね。
早く、すっきりするといいですね。
感染予防は、大変ですが、でん母さんがついていたら大丈夫!!
Commented by あっしゅのばあや at 2014-04-04 01:36 x
あららら、でんちゃん・・・痛々しい。これはどの指でしょうか?
やっぱり、前足って体重かかるし傷みやすいんでしょうかねぇ。
うちも両前足の小指の爪、根元が常に出血痕みたいになってます。
多分若かりし頃から走り過ぎではないかと^^;
それにしてもでんちゃん、爪延び過ぎなように見えるのは気のせい
でしょうか?せめて、ギリギリのところまで切ってもらうとその分衝撃も
少なくなって痛みもましに・・・と思うのですが、今は触らないほうが
いいのでしょうかねぇ。少しでも早く痛い所が治りますように^^
Commented by aaic5475 at 2014-04-04 07:39
ばりゃ嫁さん
おやつも絶対あきらめない(笑)
カミナリに吠えるのも絶対やめない(笑笑)
怪我した爪もなかなか落とさない(笑笑笑)はぁ...  でん母
Commented by aaic5475 at 2014-04-04 07:41
umisanjinさん
お見舞いありがとさんです♪
「安静が一番」なのでしょうが、安静など無理のわんズです。 でん母
Commented by aaic5475 at 2014-04-04 07:43
ピッタン母さん
爪周囲の怪我は、ちっちゃくても痛いよね..
なかなか大人しく包帯を巻かせてくれません(泣)頑張ります。
                      でん母
Commented by aaic5475 at 2014-04-04 07:47
あっしゅのばあやさん
お見舞いありがとさんです♪
右前足の小指です。ポロッと取ってくれるかなと思って、病院に行ったのですが、結構がっちりくっついているようです。
「爪切り」パピーの頃から激しく抵抗、でん母には切れません。。
なさけない飼い主です。        でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン