人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑からの週末プレゼント

お友達のご主人が作った新鮮なお野菜♪ 本日はいんげんにラディッシュ♡

     (でんでん、もっさもさ。。)
畑からの週末プレゼント_c0260460_21152815.jpg

それと、摘みたての大量の青紫蘇♡ ♡ 

       飾りや薬味以外に、いっぱい食べたい時はコレ!
畑からの週末プレゼント_c0260460_2116157.jpg

油揚をひらいて、紫蘇を並べて、みりんで溶いた仙台味噌を塗って。。
畑からの週末プレゼント_c0260460_21165915.jpg

巻いたらフライパンで焼きます。(卵焼きみたいだねぇ〜037.gif
畑からの週末プレゼント_c0260460_21162854.jpg

        大根おろしを添えましょう♪
畑からの週末プレゼント_c0260460_21174053.jpg

     こちらは、ラディッシュ一個もらって、大興奮です。
畑からの週末プレゼント_c0260460_21172046.jpg

    いんげんとラディッシュは、明日「バーニャカウダ」になります071.gif


お友達のご主人、ごちそうさまぁ〜
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2014-07-07 18:15 | 食事 | Comments(10)
Commented by hahamego at 2014-07-07 19:11
油揚で巻くシソ。美味しそう。

今日は、ちょっといろいろ作って、作る度にお味見するからもう夕食前にお腹いっぱい。
10時帰宅の次女と主人は、それから夕食。どう考えても私はお腹空きそうにないなあ。
Commented by ha-ko at 2014-07-07 19:59 x
でん母さん こんばんは~
 シソの葉いっぱいあります さっそくアゲで巻き巻きしてみます
仙台味噌のかわりに徳地味噌で 赤ミソではないけど ・・・ どうかなぁ~
 バーニャカウダ えらくおしゃれなお料理ね 楽しみに待っています
Commented by aaic5475 at 2014-07-07 21:29
hahamegoさん
そうそう、味見しているうちに、お腹がいい感じに。。(笑)
10時から夕飯ですか?お腹空かないなら、一緒に食べないほうが良いと思いま〜す。             でん母
Commented by aaic5475 at 2014-07-07 21:34
はーこさん
「徳地味噌」どんなん?興味あるわぁ〜。
仙台味噌は甘くない赤みそです。甘い味噌ならみりんより、
お酒でのばしたほうがいいかも。。
バーニャカウダ、写真撮らなかった(笑)
お野菜がいくらでも食べられる「アンチョビニンニクソース」です♡
                         でん母
Commented by umisanjin at 2014-07-08 01:25
青紫蘇、、ビンに、詰め込んで、醤油に着けて、数日、、
御飯がススム君ですよ ^^、
Commented by aaic5475 at 2014-07-08 04:50
umisanjinさん
「紫蘇醤油」我が家も常備です♡
これでまいたおにぎり、食べ過ぎちゃうんですよねぇ〜(笑) でん母
Commented by さき at 2014-07-08 05:50 x
シソ巻、おいしそ~うヽ(^o^)丿おつまみに良さげww
実家に行けば困るほど育っているので、行ったら早速作ってみます。
ああ、もう…写真見ただけでヨダレが。。。じゅるるっ。

そうそう、病院ですが先生辞めたんです。悲しい事情があってね(/_;)
引き継いだ今の先生、若いんですがとっても良い先生ですよぉ♪
しょっちゅう行くのでお友達さんとも密かに会ってるかも?!( *´艸`)
Commented by コスモス at 2014-07-08 17:23 x
でん母さま

大葉のくるくる巻き美味しそう!
お味噌家で使ってるのでもいいかな!
これも頂きです(^v^)
いいおつまみになりそうですね!
大葉大好きです。
プランタで苗を買って来て育てても、明日は収穫しようと思うと虫に食べられてしまいます(>_<)

どんどんどんどん歩いて、ニコニコ笑って、またまたどんどんどんどん歩いて、お家に帰っていきだおれ(笑)
可愛いよ!
あんよ黒くなって、いっぱい歩いてお疲れ様でした(^v^)

Commented by aaic5475 at 2014-07-08 17:56
さきさん
困る程育っている青紫蘇、うらやましいねぇ(笑)
がっつりいきたい時は、薄切り豚バラを一緒に巻いてみてね。

お友達は、前の動物病院の先生を、とても信頼していて、残念だと
言ってました。「若い良い先生」と教えてあげよう!
友達の友達はみな友達です♪♪        でん母
Commented by aaic5475 at 2014-07-08 17:59
コスモスさん
お味噌、自家製ですかぁ?すごいわぁ〜♡
大葉や茗荷やショウガや山椒。。大人になってからわかった味です(笑)
でんは、お母さんのきまぐれ散歩にふりまわされています。 でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン