人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログネタの無い時の「うち御飯」

本日は「長ネギの青いところ」篇037.gif

長ネギの青いところは、買ってくると、いつもそのまま冷凍庫へ!

凍ったまま、牛スジと一緒に圧力鍋で20分。スジ肉も青ネギもとろんとろん♡
ブログネタの無い時の「うち御飯」_c0260460_17454965.jpg

今日は大根がお伴です♪ 

ジャガイモだったり、コンニャクだったり、ゆで卵だったり。。

その日の気分で変わります。 色合いが良くないけどね037.gif
ブログネタの無い時の「うち御飯」_c0260460_1746999.jpg

絶対、わんこには食べれない「美味しいモノ」が出来上がり♡
ブログネタの無い時の「うち御飯」_c0260460_17462745.jpg




「冷凍青ネギ」は豚の角煮にも◎ でんにはXで不満顔
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2014-07-11 18:32 | 食事 | Comments(4)
Commented by ばりゃ嫁 at 2014-07-11 21:39 x
でん母さんのお料理ネタは夜中に見ちゃダメですね~(^^;)
ヨダレが溜まっちゃう・・・♪
青ネギはこっちではよく食べますよ~。
豚肉・赤味噌と一緒にさっと蒸し焼きにしたのが母の味…
でん母さん地方は白い部分がメインですか?(^^)
Commented by umisanjin at 2014-07-11 21:58
先ほど、夕食が終わったばかりですが、、@@
とても、、旨そうなので、また、お腹が空いてきました~(笑)
Commented by aaic5475 at 2014-07-12 04:54
ばりゃ嫁さん
地震でおこされました。なにごともありませんように。。
どうも、ネギの種類がそちらとは違う気がします。
京都でみるネギも、青いところが柔らかくてとても美味しそう。
こちらの「長ネギ」はふつうの人(笑)は青いところは捨てていると
おもいます。こわっぱしい(笑)あ、わかる?     でん母
Commented by aaic5475 at 2014-07-12 04:58
umisanjinさん
今回は醤油味です♪ 居酒屋のような「スジ煮込み」(笑)
お酒にも、ごはんにもピッタリですよぉ〜        でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン