人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

適温です!

ストンと音をたてて、昨日から「秋」が来たでん地方。

でも、毛皮着てるでんと、暑がりお母さんにはちょうど適温♪

    ほら、走っても、はぁはぁ言わないよ!
適温です!_c0260460_16183122.jpg

アオサギのお若い方も、だいぶきれいな色がついて成鳥になってきました。
適温です!_c0260460_16185379.jpg

さて、これは猛暑の続いたある日の午後の事。  「...?...何?」
適温です!_c0260460_16191538.jpg

大きな浮き輪位の小さなゴムボート?3っつ束ねた上に、外人さんが3人。

このあたりの広瀬川は、あちこちに浅瀬があって、

          川下りの出来るような状態の川ではありません。

    雨のなかったよどんだ川を、ゆっくり流されてゆきます005.gif
適温です!_c0260460_16314034.jpg

どこから、流れてきたの? どこまで、流れてゆくの?

           この先には、鮎釣りの人達がいるよぉー!!
適温です!_c0260460_16203343.jpg

大の大人の川遊び?。。。 外国の方のやる事は不思議だぁ。。。039.gif


9月下旬のひんやり感です
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2014-08-27 18:08 | Comments(12)
Commented by hahamego at 2014-08-27 20:04
なんかわかる。
私の出会った(主人を通してだけど)外国の方、なんか皆さんこんな感じの方々ばかり。○ィンランドの方は、ズボン脱いでいきなり入っちゃえーで広瀬川にどぼん。○ンガリーの方はスキー滑降の元選手だった大学教授。雪みればどこでも滑る。ワイルドでした。富士山スキーかついで登って、途中から暗くなったのに滑って降りてきたり。一度主人も吹雪く岩手へ誘われましたが、命の保証が無いと感じ、説得して引き返して来たことがありました。

そこに水があったから
そこにゆきがあったから

  ん〜、私もここのところがなじめません。
Commented by aaic5475 at 2014-08-27 20:20
hahamegoさん
つなげた浮き輪?程度のモノで、川を下る。。って、しかも大人。。
しかも町なか。。日本人には、こういう発想ないよねぇ(笑)
いろんなモノが流れていきますが、コレは驚きでした。
富士山スキーは目が点ですねぇ。。(笑 笑)    でん母
Commented by umisanjin at 2014-08-27 22:46
大きな桃が、流れてきませんでしたか~(笑)
Commented by rosemarywells at 2014-08-27 23:25
綺麗な泳げる川なんでしょ?違う??暑い中歩いて帰ったのかしら?日本も本当グローバルになってきましたね〜。
でんさんも涼しくて気持ち良さそう。
自宅にもどり暑さにまいっているロージーです。今日から当分体温越えの熱波も続く予定。朝の涼しいうちにお散歩で早く起こされ不機嫌MAXなお嬢さんです〜。
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-28 00:03
こちらも突然、秋になりました。
やっと動きがとれるようになりましたよね、でんくん(^_-)

↓同じ漢字でも、「そとしょく」と「がいしょく」。
なるほど~(笑)
きらきら、眺めが素晴らしくって、3人で幸せ外食ですネ^^
Commented by juju3291 at 2014-08-28 07:10
まだ 水遊び
寒いでしょうね  ★元気ばば★
Commented by itohnori at 2014-08-28 09:32
こんにちは。
 いつもイイネをありがとうございます。
お返ししようと思ったのですが、イイネボタンが表示されていないので失礼します。
Commented by aaic5475 at 2014-08-28 18:02
umisanjinさん
うふふ。。残念ながら「おおきな桃」は、ドンブラコと
流れてはきませんでしたぁ。       でん母
Commented by aaic5475 at 2014-08-28 18:05
ロージーママさん
うーん。ここは街中で、かなり下流。しかも、この日はずっと雨無し
猛暑続きで、かなり水がよどんでいましたぁ。。このあと、
どないしたんやろ。。
避暑地から帰って、ロージーさんには、まだつらい日々ですねぇ。
                       でん母
Commented by aaic5475 at 2014-08-28 18:08
carolinelngallsさん
ゆっくり、お散歩が気持ちいい気温になりました。
外食(そとしょく)も楽しいですが、外食(がいしょく)も
たまにはいいですよねぇ〜(笑)         でん母
Commented by aaic5475 at 2014-08-28 18:10
元気ばばさん
この外人さん達は、猛暑日の頃の写真です。
さすがに、もう水遊びは無理でしょう。27日の最高気温は
20℃でした。。          でん母
Commented by aaic5475 at 2014-08-28 18:14
itohnoriさん
「イイネ」ボタン表示が、どうすればいいのかわからなくなって、
ブログ友に教えてもらいました。
システムが変わると、チンプンカンプンのおばさんです(笑)
こちらこそ、いつも楽しみに拝見しています♪     でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン