人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でん父さんの無謀なチャレンジ

でん父「料理を習う!」でん母「あら、いいんじゃない。男の料理教室とか?」

「君に習う!」「え。。。」

キッチン覗きに来たでん父、「ひらめの昆布締め」を薄造りにひいていたら

「やってみたい♪」 「。。。。。。。。  まじっ?015.gif
でん父さんの無謀なチャレンジ_c0260460_21124966.jpg
「押し付けないで! 柳刃全部使って! ひいて、ひいてっ!!」
でん父さんの無謀なチャレンジ_c0260460_21130346.jpg
点線のところは、お父さん作です 037.gif 「味は美味しい♪」 「。。。」

「でんはいいなぁ〜、シートからはみ出さないおしっこだけで褒められて。」
でん父さんの無謀なチャレンジ_c0260460_21135847.jpg

お父さん、御飯とお味噌汁から習った方がいいですよ!

おしっこシートと同じ。基本です!基本!!(でん)
でん父さんの無謀なチャレンジ_c0260460_21132921.jpg
「あ、形から入るっ!着物とか、たすきとか、下駄とかさぁ♪」

「。。。。。」


ここをポチしてお父さんを止めて!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




by aaic5475 | 2014-11-05 17:50 | Comments(12)
Commented by hahamego at 2014-11-05 18:03
お父さん、エライ!
だって、いきなり柳刃包丁使ってですもの。
というか、お料理を作ろうという意識があることがスゴイ!

うちなんか、昔自炊していたはずなのに、レンジも使えないです。
Commented by nararanran at 2014-11-05 18:41
昆布〆
好きです~(*^_^*)

10月に金沢へ帰った時に
美味しいお刺身を勝って、昆布〆にしようと思ったけど
。。。。待ちきれずに、そのまま食べてしまいました^^;
Commented by aaic5475 at 2014-11-05 20:35
hahamegoさん
いきなりの「柳刃」って、無理でしょう(笑)
次の日は「お米の研ぎ方」からでした。
いつか、外出から帰ったら夕飯が出来ている日が
来るかしら?         でん母
Commented by aaic5475 at 2014-11-05 20:41
nararanranさん
白身の昆布締め、美味しいですよねぇ〜。
普通のお刺身より好きなんです。
外食だとほんのちょっぴり、だから、お家で作って
たっぷり食べる(笑)飽くなき食への執着(爆) でん母
Commented by トチノキ at 2014-11-05 21:24 x
でん父さん えらい!
 まずはサカナ料理から というか 刺身専門から
男に包丁は ある意味サマになりますねー
 三枚おろしから始めますか? サバがおろせるようになったら 面白いですよ
 
Commented by aaic5475 at 2014-11-05 22:10
トチノキさん
なんでもこなすトチノキさんとは違います!(笑)
「魚」おろせるようになって欲しいわぁ〜♪
ついでに、その後の流しの片付けも、出来るようになって欲しいわぁ〜(笑 笑)            でん母
Commented by umisanjin at 2014-11-05 23:36
男は、こうでなくっちゃ~! ^^
Commented by time_rose_doll at 2014-11-06 17:24
「やってみたい」という気持ちが素晴らしいです!
うちの夫は箸も並べません(・へ・)
Commented by aaic5475 at 2014-11-06 17:26
umisanjinさん
みんな、おもしろがっちゃダメですよ(笑)
でも、お料理出来る男の人は、かっこいいですよ!
料理は、買い物、準備からお片付けまでが「料理」です(笑)
                    でん母
Commented by aaic5475 at 2014-11-06 17:39
roseさん
「夫どっこい」は、最初のしつけが大事!
上出来妻が、なにもかもやってあげると、
なんにもしない「どっこい」が出来上がります(笑)
                      でん母
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-06 18:19
ご主人様、すごいですね。
とにかくやり始めてみるって、いいことだなぁと感じます。
年を重ねるごとに、興味を広げてチャレンジ精神を忘れないことが大事になってくると、最近しみじみ感じています。
何かをする気力がなくなってる実家母を見ているので、特にそう感じます。
ご主人様、形から入るのもお楽しみ、頑張られてくださいネ^^

Commented by aaic5475 at 2014-11-06 19:56
carolineさん
ぷるぷるぷる。(首をふる) ぜんぜん、すごく無いですっ!
なんでもやってみたいでん父です(笑)
趣味の世界が広過ぎ。「料理」はいいと思います。
「形から!」は必要ないです(笑 笑)      でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン