人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人の「ふるさと」へ納税です♡

「ふるさと納税」

この間NHKで、いろいろな問題点を言っていたけど。。

でも、申し込んだのはもっと前だったの023.gif

びっくりだったのは、「おもしろそうだなぁ」と申し込んで

4日後に特産品のお礼が送られてきた事。 「もうっ?005.gif

届いたモノは、ウチワ海老(小)3尾、ヤリイカ2杯、白バイ貝8個、さざえ8個
友人の「ふるさと」へ納税です♡_c0260460_22015167.jpg
「 わぁ〜い071.gif

では、昼ご飯から「さざえ飯」と「ウチワ海老のみそ汁」
友人の「ふるさと」へ納税です♡_c0260460_13564606.jpg
。。。んで、夕食には「さざえのつぼ焼き」「バイ貝の煮付け」

「イカと青菜の柚子胡椒あえ」「ウチワ海老のトマトソースパスタ」etc。。
友人の「ふるさと」へ納税です♡_c0260460_07014081.jpg
なんだか。。和洋折衷料理だけど、まぁいいかぁ〜。

なんでもありです037.gif でんには、なんにもありませんけど。
友人の「ふるさと」へ納税です♡_c0260460_07015046.jpg
「 ありがと 島根県、応援するよ!016.gif 」 行った事ないけど。。。


そのうち、縁結びの出雲大社にすがりに行くかも。。023.gif


たのむよっ!(誰に?)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



by aaic5475 | 2015-02-02 17:21 | Comments(12)
Commented by hahamego at 2015-02-02 19:12
まあ、美味しい物ばかり♪
でんちゃん、じっと我慢の子になるしかないね。

突然ですが、お嬢さんが通った小学校時代、音楽の崇先生っていらっしゃいました?
Commented by aaic5475 at 2015-02-02 20:39
hahamegoさん
甲殻類好きなでん家、でんには食べれないモノばかりです。

う〜ん。。覚えていません。合唱の盛んな学校でしたね。
娘に今度聞いてみます。彼女も覚えていないかも。。。
                     でん母
Commented by ankoro_san at 2015-02-02 22:30
こんばんは^^

島根県(西津田在住)の、友人に代わりましてありがとう。

海の幸、満載ですね~
そして、美味しそうなお料理の数々。。
我が家も、ふるさと納税 気になっています。
Commented by umisanjin at 2015-02-02 23:40
うはっ! これは、美味しそうですね。 ^^
Commented by へいくろう at 2015-02-02 23:48 x
ふるさと納税されたのですね (^^♪
ねね家も狙っているのですが、多すぎて決められないんです。

こちらの御品も豪華ですね。
そしてお料理もたまらなく美味しそうです (^^♪
岩手わんこそばツアーの前に、でんくん家へお呼ばれがしたくなりますよ ^_^;
いつかきっと行ってみせるぞー!
Commented by コスモス at 2015-02-03 11:04 x
でん母さま

何これ!!
料理屋の写真じぁなんですよね。
和洋折衷凄い(^0^)/
居酒屋、小料理屋、でんでんでん、遠くても通います。
ご主人様は幸せ者だ(^v^)
でん母の手にかかるとこんなに変身するのですね。
パチパチパチ。☆☆☆☆☆星五つ。
でん君、おばちゃんも我慢するよ~一緒に我慢しようね(^_
Commented by aaic5475 at 2015-02-03 17:15
ankoro_sanさん
どういたしまして(笑)
こんなにいっぱいの「お礼」ありがとう♡
「ふるさと納税」美味し過ぎっ!     でん母
Commented by aaic5475 at 2015-02-03 17:16
umisanjinさん
うふふふ。。 食べに来る?    でん母
Commented by aaic5475 at 2015-02-03 17:19
へいくろうさん
いろいろあって、見るだけでも楽しいですよね。
「うちわ海老」はでん地方には無いモノ。
こういう初めての味覚も、とても面白いです♪
「東北ツアー」においで、おいで♪      でん母
Commented by aaic5475 at 2015-02-03 17:21
コスモスさん
「うちメシ」の良さは、なんでもアリなところですね♪
和食も洋食も中華も、日本酒もワインも老酒も(笑笑笑。。)
                    でん母
Commented by ばりゃ嫁 at 2015-02-04 00:57 x
でん母さんの料理の腕はホントにプロですねぇ~!
毎度毎度感心しちゃいます♪
サザエで炊き込みごはんって、やったことないし食べたこともな~い!
食べた~い!!(TT)
うちわエビってなかなか怖そうな見た目ですね~(笑)
Commented by aaic5475 at 2015-02-04 17:34
ばりゃ嫁さん
「さざえ飯」の作り方パンフが入っていたんだよ(笑)
えーっと、ボイルして出汁を取り、その出汁で御飯を炊く
きざんだサザエを炊きあがりに入れる。。。だと。
「うちわ海老」海老のような、シャコのような
おどろきの美味さ。お取り寄せ、リピしたい♡   でん母

名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン