人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でん家流ピェンロー鍋

久しぶりの「ピェンロー鍋」

仙台白菜、豚バラ、干し椎茸、なんか足りない?039.gif 「春雨だっ!」
でん家流ピェンロー鍋_c0260460_21141558.jpg
一見、白菜の葉だけのように見えるけど。。。この下は

「干し椎茸の戻し汁と鶏ガラスープ」で煮込んだ

「豚ばら肉と春雨と椎茸とクタクタの白菜」です。

火にかけて最後にごま油をたら〜り。一味と塩でいただきま〜す♪
でん家流ピェンロー鍋_c0260460_21142620.jpg
アラジンの上で鶏ガラスープが匂っていたので、一日中ウロウロ。。037.gif
でん家流ピェンロー鍋_c0260460_21143640.jpg
次の朝は「ピェンローおじや」うふうふ。。

スープストックの鶏ガラをほぐして、でんも「ご馳走」ですよ071.gif



3月でもまだ鍋が恋しい♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






by aaic5475 | 2015-03-05 18:05 | 食事 | Comments(6)
Commented by nararanran at 2015-03-05 18:38
こんばんは~
春雨ってカロリーも少なくていいですね。
 「マロニ~~~ちゃん♪」ではなかったのね 笑
 ついつい糸こんにゃくを買ってしまうんだけど
 お鍋だとそんなに時間煮こまないから
 味の薄~~い糸こんにゃくに・・・
 春雨って手に書いて買い物に行こっ!
Commented by aaic5475 at 2015-03-05 19:22
ranさん
春雨のカロリーは糸こんより絶対高いわぁ〜(笑)
でも、「ピェンロー鍋」は妹尾河童さんのレシピによると
春雨だから、「春雨」なんだよぉ♪      でん母
Commented by さき at 2015-03-06 10:35 x
今朝はおじや堪能しましたか~ヽ(^o^)丿
ピエンロー、シンプルで私も好きです。
ザクザク切って突っ込めばいいだけだしww

春雨、カロリーは高いのわかっているんですが
やっぱりコレには春雨ですよね。
今週末の鍋は我が家もコレにしよう(≧▽≦)
Commented by ankoro_san at 2015-03-06 16:14
でん母さん
こんにちは^^
美味しそう~ピェンロー鍋♪
味付けは、ごま油と塩だけなのに美味しいですよね~(^^)v
野菜とお肉の旨みがたっぷりのおじやも・・
想像するだけで、ヨ、ヨダレが~(*≧∀≦*)
Commented by aaic5475 at 2015-03-06 18:00
さきさん
そうそう!これには春雨ですなぁ〜♪
本当は鶏肉を入れるようですが、でん家は鶏ガラスープで
煮て、豚バラ肉にアレンジです♡       でん母
Commented by aaic5475 at 2015-03-06 18:02
ankoro_sanさん
そうそう!
ごま油と塩と一味。 このバランスが絶妙ですねぇ〜。
白菜が、驚く程食べれます(笑)      でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン