人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ

我家のペーパドライバーは、実はもう1人おりまして。。

「小型船舶免許」取ったっきりのでん父さん

この日は、お友達に誘われて海釣り兼ねての練習へ。
雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ_c0260460_21083768.jpg
しかし、自他共に認める「雨女でん母さん」の魔力031.gif

前日も次の日も晴天なのに、ピンポイントでこの日のみ雨降り057.gif

雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ_c0260460_21085058.jpg
どよ〜んとしたお天気の中を出航です。
雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ_c0260460_21090353.jpg
ムンバイ船籍の大型タンカーがそばを通ります。
雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ_c0260460_21093754.jpg
魚群探知機が、「ここだよん♪」と教えてくれますが

なかなか釣れません。何度かポイント変えて。。

雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ_c0260460_21092568.jpg
魚群探知機には写らないカレイを、最初にヒットしたのは、でん父さん。

「あぁ、いいなぁ。。。」

次々、あちこちでヒットが続きます。。
雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ_c0260460_21073911.jpg
うらやましがっていたお母さんの竿に、ついに、カレイとサバがダブルでおでまし!
雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ_c0260460_21064243.jpg
続いて、カレイが2匹。デカイ!!
雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ_c0260460_21060213.jpg
わ〜い053.gif またまたサバとのカップルです!!
雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ_c0260460_21052386.jpg
コツを覚えて、テンション上がるお母さんにつられて、

いつの間にかお天気も上がり調子に058.gif
雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ_c0260460_21095058.jpg
帰りはピーカン晴れ。「海から見る松島もいいねぇ〜。」
雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ_c0260460_21100100.jpg
最大42センチの大小合わせてカレイ20匹以上にサバ2匹。

雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ_c0260460_21101377.jpg
大漁にみんなニコニコ顔です。あぁ、楽しかったねぇ〜071.gif

雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ_c0260460_21081798.jpg
お留守番のいい子には後光が射していました。「でん、ごめん。。」
雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ_c0260460_22242636.jpg





 料理編へつづく 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ













by aaic5475 | 2015-05-17 17:48 | Comments(4)
Commented by ばりゃ嫁 at 2015-05-17 19:14 x
あぁ‥楽しそう‥
良いなぁ~(*´∀`*)ノ
船酔いさえなければやりたい…
でん母さんの料理がまた楽しみです~(^^*)
Commented by aaic5475 at 2015-05-17 20:57
ばりゃ嫁さん
いやぁ〜、おもしろかったですっ!
釣れ過ぎて、ご近所に配りました。
360度水平線のただ中に身を置くと、なんかいろんな事が
ほどけていくような感じです♡
お魚さばくのは、なかなか大変ですわぁ。。   でん母
Commented by cafecoty at 2015-05-18 20:55
すごーい!大漁ですね♪♪
そして「いろんな事がほどけていく」
なんか…いいですね♪♪
でんちゃん、お留守番がんばったね〜**
Commented by aaic5475 at 2015-05-18 21:01
ケントママさん
さばくのが大変でしたぁ〜。ケント君ちの「大将」を
お借りしたいくらいでした(笑)
自分で釣ると、美味しい気がするし、ぜーんぶ残さず
食べなきゃって気になります♪      でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン