人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白犬飼いの悩み

「汚くなってきたねぇ。」とでん父がつぶやくのは

たいてい、でんシャンプー後5日め位です015.gif

(ちなみに、でん父はでんのシャンプーをしません、てか出来まい!)

(。。てか、させまいっ!)

「いつも真っ白ねぇ〜」とよくほめられますが、

白犬が何もせずに白いままでいるわけが無い。。015.gif 015.gif
白犬飼いの悩み_c0260460_09483832.jpg
でんは「週いちシャンプー」+「お散歩後の石けん足洗い」

それでもしっかり汚れていきます!

色付きワンコだと見えない汚れが、白犬ではまる分かり。

見えるだけに「これを室内に入れるのか。。。021.gif 」と思うと

洗う回数が増えるのは当然。
白犬飼いの悩み_c0260460_09485775.jpg
脂症でモサモサ静電気毛質のでんは、たぶんよそのウエスよりも

よけいに汚れを引きつけるモップ犬かも。。

で、秘密兵器にWPで、はち母さんに買ってきてもらったコレ
白犬飼いの悩み_c0260460_09482760.jpg
「Kao石けん」期待してるよん!
白犬飼いの悩み_c0260460_09481663.jpg
ふむふむ。。次回はコレを前日から溶かしてスタンバイだっ!

泡立てスポンジも用意しないとっ!



はりきる母にどよんの息子です。
  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



by aaic5475 | 2015-11-06 06:00 | Comments(12)
Commented by juju3291a at 2015-11-06 07:39
お利巧にお風呂に入れるのですね
我が家は猫飼っていましたが・・
お風呂 それは それはたいへんでした【笑】

 ★元気ばば★
Commented at 2015-11-06 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aaic5475 at 2015-11-06 17:44
> juju3291aさん
え!ニャンコもシャンプーするのですか?
ひっかかれそうですね(笑)
でんの取り柄は、シャンプーを嫌がらない事です!    でん母
Commented by aaic5475 at 2015-11-06 17:46
> 鍵コメさん
大丈夫です。まだ試していないし、付いてきたパンフに
細かく説明が書かれていました。
やってきます!(腕まくり)    でん母
Commented by へいくろう at 2015-11-07 01:26 x
でんくんの美白にはそんな裏の努力があったのですね。
偉いです、お母さん。
ちなみにねねのパパは 、、、 ^_^;
何気に2枚目の泡泡でんくんかわいいです。
Commented by aaic5475 at 2015-11-07 05:25
> へいくろうさん
なんで、よその白犬は汚れないんだろう?
触った時の「毛質感」が、でんと違う気がするのです。
ツルンとしてる仔は、汚れをひきつけない。。。
ねねパパは、ねねちゃんのシャンプー出来るのかしらん?  でん母
Commented by cafecoty at 2015-11-07 21:27
でんちゃんお母さん!
ウエスティ型の石けん、良さそうですね。
ケントも天然パーマのふわふわ猫っ毛なので汚れやすい気がします。そして大将もシャンプーはできまい、させまい、まず やる気もない!デス(*^_^*)
Commented by KaO at 2015-11-08 12:00 x
お会いできないのは残念でしたが、石鹸ご購入有難うございました~♪
石鹸当日洗う数分前に少量のぬるま湯に入れても大丈夫ですよ!スポンジにぬるま湯吸わせて、洗面器底2~3センチぐらいかな~そこに石鹸投入。色々用意している間に石鹸溶けだしています。石鹸沈めた状態でスポンジで泡泡作り。
溶けやすくできているので、それで十分モコモコ泡いけます!残った石鹸は濯いだスポンジの上で乾燥~(^^♪
我が家は思い立ったら吉日な計画性なしのシャンプーが多いので、そうしています。
その方が石鹸も経済的ですよん。
汚れは脂性だからでしょうね~
我が家も脂性っ子が一番汚れるの早いです。
特に冬はフリース素材とで静電気起こして白犬は大変ですよね…
かといって、暖かフリース素材やめられないし…(*_*)
クレイ等、残る素材は入れていない石鹸なので、石鹸水フキフキも試してみてください♪
何かありましたらメッセでも、お気軽にどうぞ~♪
Commented by bajacnaomi at 2015-11-09 01:00
そうそう、白犬さんは汚れが目立ちますよね(>_<)
お散歩すると、アスファルトの埃を吸い取って、
足はグレーに変色(笑)
うちもシャンプーからドライヤーまで、
全て私の仕事です。
夫婦2人で共同作業でやられる方が羨ましい!
腰に来るのよね~(^_^;)
Commented by aaic5475 at 2015-11-09 07:02
> cafecotyさん
でんは、もさもさ系です(笑)なでていると、こちらの手がギト。。っと。
散歩後の足洗いで、がぶっ!と逆らわれたでん父。
シャンプーなんて、無理過ぎる(笑)           でん母
Commented by aaic5475 at 2015-11-09 07:06
> KaOさん
丁寧なご指導、ありがとございます!脂症が少しづつ改善すれば、
汚れ方も減ってくれるかと期待しています♪
でんは週いちのシャンプーに慣れていて、嫌がらないので
助かっています!砂糖水も試してみますね〜。      でん母
Commented by aaic5475 at 2015-11-09 07:12
> bajacnaomiさん
そうそう、歩く道によって、グレーだったり、茶色、黒。。
みごとな「モップ状態」です。。
洗い終わったら、せめて乾かしてもらえるなら、お風呂場の掃除や
タオル等の洗濯に取りかかれるのにねぇ。。。
ん?ダニパパとダニ君は仲良し♪のはず。手伝っていただきなさい(笑)
                        でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン