人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てんてこまいの始まりです。

29日は「かずのこの塩抜き」「松前漬け」「干し椎茸もどし」

「あわびのやわらか煮」「いくら醤油漬け」作りです。
てんてこまいの始まりです。_c0260460_08092823.jpg
「おせち用小あわび」より大きなたっぷりの大根037.gif

煮えたらあげるからねぇ♪ あわび匂い付き大根!003.gif
てんてこまいの始まりです。_c0260460_08094367.jpg
さぁ!やるぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by aaic5475 | 2015-12-29 08:18 | Comments(8)
Commented by へいくろう at 2015-12-29 22:44 x
じゅるる 、、、
ねね(パパ)もでんくんの横で待ちたい ^_^;
Commented by nararanran at 2015-12-29 22:47
あわびっ!!
いくらっ!!

豪華すぎます\(^o^)/
今のわたしはでん君と同じ顔してすはず^^;
Commented by umisanjin at 2015-12-29 23:03
わぉ!!! アワビですか、、、@@ そちらにお邪魔した~い!
Commented by hahamego at 2015-12-30 07:08
わあ、あわび!美味しそう〜♪
我が家では登場したことありません。お皿とお箸もって玄関前でたってます(^^)
Commented by aaic5475 at 2015-12-30 12:47
> へいくろうさん
いただけるのは「あわびの匂い付き大根」なんですよ(笑)
                   でん母
Commented by aaic5475 at 2015-12-30 12:51
> nararanranさん
自分の好きなモノばかりを作ります(笑)
豪華版おせちを購入するよりは、ずっと安上がりですよん♪
               でん母
Commented by aaic5475 at 2015-12-30 12:55
> umisanjinさん
コレ、大根と比べると分かるけど、重箱に入りそうな
チビあわびです(笑)食べに来る?(笑)  でん母
Commented by aaic5475 at 2015-12-30 12:58
> hahamegoさん
「おせち」の意味を解さない「適当我家流おせち」ですから、
好きなモンだけが入ります(笑)      でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン