人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物性タンパク質の消費割合

超の付く程久しぶりの「すきやき」食べた後の会話
動物性タンパク質の消費割合_c0260460_07395684.jpg
「ふぅ、頑張ったねぇ。。一週間分以上のお肉食べた感じ。。」

「1人牛肉150グラムだけど、重いねぇ〜」

「私達は、もう1人100グラムでいいんじゃない?」

「牛脂と濃い味だから、よけいにねぇ。。」

「しゃぶしゃぶなら、大丈夫かも?」

「でも、せめて一週間に300グラム位は、

肉を摂らないといけないんじゃないかな?」

そうなのか? ぜったい足りていないな、動物性タンパク質。。015.gif

動物性タンパク質の消費割合_c0260460_05204195.jpg
比率にすると、摂り過ぎの炭水化物と加工飲料水037.gif

みどりの部分が、もっと大きいという噂が。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




by aaic5475 | 2016-07-13 16:16 | Comments(6)
Commented by さき at 2016-07-13 17:02 x
加工飲料水! (*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
私もそうかも~。

昔は肉より魚!って言われた事もあるようですが
今は「歳を取ったら肉食!」だそうですね。
肉を食べない高齢者は体力不足なんですって。
急に肉食に慣れるのも大変なので、
今から少しずつ足していくのはどうですか~?
Commented by aaic5475 at 2016-07-13 18:32
> さきさん
亡くなるまで元気だった母は「肉好き」しかもロース^^;
まぐろは「大トロ」^^;^^;
でん母、しぼむ原因は、動物性タンパク質不足?
タンパク質は、ほぼ大豆製品から。
頻繁に使う豚バラ肉とシラス干しは、しょせん「料理の出汁」です(笑)
                          でん母
                         
Commented by 遅くなってごめんです(T_T) at 2016-07-14 07:46 x
でん母さま

でんく~~~ん11歳のお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪♪
遅くなってごめんです(T_T)
皆にお祝いしてもらって嬉しいねo(〃^▽^〃)o
何よりケーキが一番だよね!!
12歳 13歳と元気でケーキをいっぱいたべようね(≧∇≦)

マルガリータも可愛いよ(;´艸`)

動物性タンパク質 私も足りてません。
炭水化物と糖分(T_T)
頑張ります!!
Commented by aaic5475 at 2016-07-14 16:50
> 遅くなってごめんです(T_T)さん
う〜ん^^; このコメは、たぶんコスモスさんかな?
遅くなっていないよぉ〜(笑)誕生日は明日だよん。
先日、みんなの都合の良い日に、お祝いに集まってくれたんです。
「何回でも、美味しいお祝いは嬉しい♪」と丸刈りでんでん。

我家の糖分の割合は、でん父ほどほど、でん母ほぼゼロ。(爆)
                    でん母

Commented by はち母 at 2016-07-15 06:44 x
えーーと 意識下の重要度は加工飲料水(笑)が青色に来るのでは?  
Commented by aaic5475 at 2016-07-15 21:07
> はち母さん
そのとうり!(笑)  でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン