人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きくらげを買ってみました。

スーパーで見かけた「生きくらげ」手のひらの半分位もあります005.gif
生きくらげを買ってみました。_c0260460_16200059.jpg
な〜に?これ?

匂いはあんまりしないようです。
生きくらげを買ってみました。_c0260460_16201401.jpg
とりあえず、ベビーほたてとガーリックオイルで炒めてみました。
生きくらげを買ってみました。_c0260460_16203084.jpg
ほぉ〜、コリコリした食感がおもしろい。ふ〜む、なるほど027.gif 

これは、中華料理の方が合いそうです♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





by aaic5475 | 2016-09-10 06:19 | 料理 | Comments(6)
Commented by コスモス at 2016-09-10 19:31 x
でん母さま

生きくらげ珍しいですね!!
我が家のお父さんの大好物です。

ビタミンDが、紅鮭の10倍。
カルシュームが牛乳の3倍。
鉄分も豊富だそうです。
私みたいなおばちゃんは、いっぱい接種した方がいいとの事(^▽^;)
老化予防にもなるそうです・・・・が中華にしか思い付きません。
値段もお高いです(^^;)
Commented by mtnmmnk at 2016-09-10 20:29
あぁ~たまげた! 生きたクラゲかと思った
生のキクラゲだったんじゃね
♨トチ助
Commented by umisanjin at 2016-09-10 21:22
こんばんは。 これ、こちらの産直でも売ってますが、、、
私の、お写んぽコースに、天然物があるので、時々採っては
乾燥保存しています。 ^^ 栄養素は、トップクラスなので
たくさん食べたい食品ですね。
Commented by aaic5475 at 2016-09-11 08:15
> コスモスさん
老化予防ですかぁ〜^^
お友達が、卵と炒めると美味しいと教えてくれました♪
てんぷら、スープとかイイかもです。     でん母
Commented by aaic5475 at 2016-09-11 08:20
> mtnmmnkさん
「活クラゲ」じゃありません^^;
あ、仙人のあたりでは、採れるかも?    でん母
Commented by aaic5475 at 2016-09-11 08:23
> umisanjinさん
え〜!天然きくらげ!
今度、ブログにアップして下さい♪ 見た〜い♪  でん母
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン