でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行( 18 )

さぁ「A列車で行こう」♪

さて、熊本駅です。
c0260460_21244013.jpg
ダァ〜ン♪ ダ〜ダッダ ダダァ〜ン060.gif ( 、 ジャ! ジャ!!)

ダァ〜ン♪  ダァダダァダァ ダダダダ ダダ〜ン♪060.gif( 、 ジャ! ジャ!!)
c0260460_21251338.jpg
「A列車で行こう」という特急列車に乗り込みます037.gif
c0260460_21275583.jpg
ほぉ〜、ちょっとレトロです♪

お約束のバーカウンター
c0260460_21323241.jpg
「Aハイボール」はデコポン入り069.gif
c0260460_21324399.jpg
ダァ〜ン♪ ダ〜ダッダ ダダァ〜ン060.gif( 。、 ジャ! ジャ!!)

。。とうかれてる♪間に三角駅に到着。ここからは船だす!

「天草宝島ライン」クルーズ船に!。。。 乗る予定が、海が大荒れでまさかの欠航

急遽、バスで陸路に変更021.gif
c0260460_21411918.jpg
さぁ、天草に到着です!

は〜るばる来たぜ あまく〜さぁ〜♪(違う! 003.gif )

犬の出ない犬ブログ、明日へつづく
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2016-02-17 21:48 | 旅行 | Comments(8)

南へっ!

少し長い旅行につきクローズします。

でんは、いつもの「ハッピーわん」にお預かりの身となります018.gif 

お近くの方、遊びに行ってやって下さ〜い043.gif
c0260460_12422399.jpg
うるさいでんが見られます! かも。。

珍道中の土産話を持ち帰る予定です。

自他共に認める「やっぱりの雨女057.gif057.gif057.gif」 

行き先は連日の悪天候予報です。。。はぁ。。。





低気圧ガール〜♪あ、違う 029.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-02-13 05:26 | 旅行 | Comments(6)

雪の天童温泉です。

コレを使うために、山形天童♨に来ています071.gif
c0260460_20382900.jpg
でんでんは、お留守番でもしょうがないよね。なにしろ、期限付きだからねぇ〜。

天童と言えば「やま竹」やま竹と言えば「鴨汁せいろ」016.gif 毎度のコレ。。
c0260460_20392547.jpg
公共機関で来たでん家は、昼から蕎麦屋で雪見酒037.gif
c0260460_20385964.jpg
何度も来ている天童ですが、宿泊は初めてです。
c0260460_20404051.jpg
宿の食事はいろんな「美味しい」がほんの少しづつ、

いろいろいろ。。

オジオバの胃袋にはちょうど良い量でした。
c0260460_20375890.jpg
おまけの観光券で購入したのは、出羽桜「干支ボトル低温熟成原酒」

お猿の絵柄が彫られています。ほら、2本合わせると分かる?
c0260460_07153926.jpg
忙しかった一月、ごほうびの温泉となりました060.gif
c0260460_07150344.jpg
ごほうびのお土産はないんですかっ?022.gif


ご苦労様のポチ↓ありがと♡
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








[PR]
by aaic5475 | 2016-02-06 20:26 | 旅行 | Comments(0)

アンコール遺跡ツアー 動物事情ほか

カンボジアの村では、どこの家の前にも、鎖に繋がれていない瘦せこけた犬。

たいてい庭先で「いきだおれ」状態で地べたに寝ています。

けっこう足が長い。短足では暑くて暮らしにくいのかもしれないね。

(でんには無理ですね。。023.gif )
c0260460_13313336.jpg
子犬呼び寄せて写真撮ってたら、向こうから母犬と父犬が

あわててとんできました。「ごめん!ごめん!」
c0260460_13314337.jpg
牛も水牛も飼われていますが、みんなとても痩せています。

太ったカンボジア人も見ませんでした。
c0260460_13303494.jpg
ひよこを連れたニワトリもあちこちに。足、はやっ!!

皮下脂肪はゼロじゃなかろうか?
c0260460_13311870.jpg
ツアーの面々は、昼も、夜も、どこでも、なんどでも、

「アンコールビール」068.gif068.gif068.gif。。。003.gif
c0260460_13315364.jpg
ホテルからのプレゼントは「ヤシの葉で作った器」これ、かわいいでしょ♡

中身は黒こしょう。カンボジアは胡椒の産地です。
c0260460_13320360.jpg
「でんでん、お土産だよぉ〜♪ ベトナム航空機内食のパンだよ。貴重でしょ」037.gif
c0260460_13301929.jpg
食欲はあるけど、物欲の無いでん家は、ひとつもお土産を買いませんでしたぁ。



カンボジア終了です。ご訪問感謝♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2015-01-17 17:31 | 旅行 | Comments(4)

アンコール遺跡ツアー3日目

最終日は仏教寺院「アンコールトム」へ。

 一辺が3キロの正四角形(広過ぎるっ!)の中に多くの遺跡。

もう20年に及ぶ修復を指揮している中川教授自ら案内してくれるツアーなので、

一般の方は立ち入り禁止の場所までちょっと入っています。
c0260460_16463033.jpg
中央寺院の「バイヨン」は塔の4面に巨大な観世音菩薩の顔が掘られています。
c0260460_16465862.jpg
「クメールの微笑み」女神は目が男神より少しつりあがっています。
c0260460_16464357.jpg
「これは、京唄子がモデルという説もあります」  似てる!037.gif 
c0260460_16471358.jpg
壁のレリーフの前で「ここに絶句している鳥が描かれています。なんでしょうか?」

?????  「うっ!(鵜)です」003.gif
c0260460_16472681.jpg
「この遺跡の左右は蓮池でした。」

「大昔、一面の花の中を王子様とお姫様が手をつないで歩いたのです!」

ほぉぉ〜027.gif

「。。。というのは私の想像です」

ロマンチストでおやじギャグ炸裂の教授のガイドは笑いがたえません041.gif
c0260460_16473934.jpg
最後に、トランサップ湖の水上集落を船で見学へ。
c0260460_16475213.jpg
ドラム缶と船を繋いだ上に小屋を建てて暮らしています。

洗濯も、食器洗いも、投網で魚をとるのも、アレも、コレも。。084.gif 

同じ湖の水っ!

「感染症とか起こさないのかなぁ。。。」008.gif
c0260460_16480337.jpg
これは「小学校」。教会も体育館もみんな浮かんでいます。

乾期と雨期で水かさが数m違うので、移動していくそうです。
c0260460_16481317.jpg
移動中の車内から見た「日本では考えられないような貧しい暮らし」といい

「古代遺跡のロマン」なんて甘い夢からは、

ほど遠いカンボジアのいろいろな「現実」です。




応援感謝です♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ










[PR]
by aaic5475 | 2015-01-16 18:00 | 旅行 | Comments(8)

アンコール遺跡ツアー1日目

アンコール王朝(インドシナ一帯を制圧)の時代に建設された多くの遺跡群

初日は、朝8時から3日間で訪ねる遺跡について、中川教授の講義を受けます。

大学生に戻ったようです023.gif
c0260460_16335017.jpg
遺跡見学には、初めに登録が必要。3日間で40ドル。

写真付き登録パスカードを首に下げます。
c0260460_16340275.jpg
まずは、超有名な「アンコールワット」

(。。てか、これしか知らなかったお母さんです012.gif

環濠(四方を取り囲んだお堀り)の長い橋を渡って行くと、
c0260460_16341292.jpg
ジャングルの中にシンメトリーな広大な寺院が。
c0260460_21140121.jpg
「でかっ!!スケールが違う。。。005.gif 」
c0260460_21141234.jpg
回廊の壁を取り巻くみごとなレリーフは、歴史物語になっていて

イヤホンから中川教授の解説が聴こえます。
c0260460_16552492.jpg
遺跡修復にとどまらず、国の歴史から文化にいたるまで

盛り沢山の話は知らなかった事が山ほどです027.gif
c0260460_21143668.jpg
急勾配の階段登って見る格子越しの素晴らしい景観
c0260460_21144896.jpg
午後は「タ プロム」へ。ここは、古い遺跡に木々の太い根が絡みついています。

「お互いのせめぎ合いをどう解決するかが問題ですね」と先生
c0260460_21133661.jpg
c0260460_16343966.jpg
「わお!インディーンジョーンズみたいだぁ!」

「扉の向こうから、大きな丸石がころがってきそうだね!」

学術的な話からは程遠いお母さんの感想です003.gif
c0260460_16344998.jpg
歩く、歩く、歩く。。。一日で一週間分歩いた気分でした042.gif




犬の出て来ない「犬ブログ」は、明日もつづくのだ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ










[PR]
by aaic5475 | 2015-01-14 17:31 | 旅行 | Comments(6)

30℃のカンボジアから帰国しました

驚きの連続の「カンボジア」やまの様な写真を撮ってきました。

「下手な鉄砲も、数うちゃ当たる」的な量です003.gif

感動が写っていればいいんだけど。。整理がすんだら順番に載せていきます。

お留守番中のでん、いつものハッピーわんで獅子舞とツーショットです

腰がひけてるぞ!037.gif
c0260460_15054574.jpg



ただいまぁ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2015-01-13 16:49 | 旅行 | Comments(10)

「アンコールワット」

言わずと知れた世界遺産。
c0260460_15392744.jpg
クメールルージュ(ポルポト政権)や内戦によって破壊されたこの世界遺産

現在、世界各国の協力で修復が行われております。

それに携わった、日本の事業団長を務めた中川教授が

一緒に行って、レクチャーしてくれるツアーだけど、「行く?」

「行くっ!!」

こんなチャンスは、なかなか無いと思う!

「こりゃぁ、門外漢でも、行かねばなるまい!027.gif
c0260460_15354281.jpg
ほんで、でんはお留守番。ブログも閉店。

ちょっくら、カンボジアへ行ってきまーす029.gif




待っててね〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2015-01-08 18:43 | 旅行 | Comments(18)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン