でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:鳥( 39 )

河原の宝石

日陰は、まだ凍っている寒い「あさんぽ」です。
c0260460_17221298.jpg
朝食中のシラサギの横から、突然ダイブした青い塊
c0260460_17195287.jpg
わぉ!カワセミです!!061.gif
c0260460_10040810.jpg
こういう時にNikonを持っていません007.gif普段の散歩はポケットコンデジ。

こんな程度だけど、写せただけで、とっても嬉しい〜053.gif

いつの日か、よその「鳥ブログ」のような

カワセミのアップ撮りたいなぁ〜

犬連れお散歩途中で、ちゃっかり写そうなんて魂胆では

やっぱり無理かなぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-12-18 06:51 | | Comments(2)

オナガガモの練習風景

でん地方、影が長くなって、本格的な冬直前です。
c0260460_15281226.jpg
広瀬川では、今年もオナガガモが「シンクロナイズドスイミング」の練習中
c0260460_15275045.jpg
8名団体戦、チームの息が、なかなかピッタリそろいません。。
c0260460_15273794.jpg
手前には、イライラした井村モズコーチ
c0260460_15291960.jpg
今年は出来が悪いそうです037.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2016-12-03 06:19 | | Comments(2)

今シーズンの鴨ん(カモン!)

つめたーい風が吹くお散歩道Aコース

今シーズン初のカルガモの餌付け さぁ、カモ(鴨)〜ン!037.gif 
c0260460_17243273.jpg
餌も欲しい。。。でも、少しコワイ。。。そして犬もいる。。。。
c0260460_17250222.jpg
てな感じで、なかなか階段まで寄ってきません。
c0260460_17313966.jpg
パン耳が無くなって、立ち去ると、階段を上がってきます。
c0260460_17241405.jpg
もう、ないの?  熱い視線でお見送りです037.gif
c0260460_17311544.jpg
パン耳は、カラスもトンビも頭上から狙っています002.gif

足元では、白犬も当然狙っています015.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2016-11-10 20:38 | | Comments(4)

どこんちも、お母さんはたいへんだ♪

この下に、かわいいモノ発見です。
c0260460_08500550.jpg
おチビさん達♡連れた鴨のお母さん
c0260460_08501879.jpg
こんな感じかな037.gif
c0260460_08474372.jpg
「整列!番号!!」

わぉ、子だくさんです。みんな元気に育つんだよ〜♪
c0260460_08493627.jpg
今日がデビューだったのカモ?鴨??



 応援カモン!  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2016-06-06 04:42 | | Comments(2)

「恋のバカンス♪」

「あ♡ プロポーズしてる〜♡」拡大しまーす012.gif
c0260460_09412287.jpg
ため〜いきのでるよな060.gif
c0260460_09413658.jpg
あな〜たのく〜ちづけに060.gif あま〜い恋を夢みる おとめ〜ごころよ〜060.gif
c0260460_09415007.jpg
陽にやけた 頬よ〜せて ささやいたやくそ〜くは060.gif
c0260460_09420237.jpg
ふた〜りだけの秘め事 ためい〜きがで〜ちゃぁう〜060.gif

ン、ジャァジャァジャァジャァジャァジャ〜ン♪




続きは勝手に歌って下さい037.gif
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2016-05-08 07:28 | | Comments(12)

びゅんびゅんびゅん

コレ、分かりますか?
c0260460_15225678.jpg
川の上の黒い無数の点々
c0260460_15372983.jpg
沢山のツバメが、川面ギリギリを飛び交っています。

まだ、桜がさいているこの時期、ツバメには早いでん地方。

「もう???」015.gif
c0260460_15421402.jpg
たぶん川虫を食している?桜も虫もツバメも早い。。

「今年はおかしいよねぇ。。でんでん?」
c0260460_15232643.jpg
あ、どうでもいいそうです。。。

実は、このあと雪になったんです。絶対おかしいよねぇ。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2016-04-12 05:31 | | Comments(2)

学習したカモ?

河原の散歩道には、マガモのご一行。

10m程向こうです。「おいで〜♪ おいで〜♪」
c0260460_16291996.jpg
「おいで〜〜〜♪」

(実は、今日はパン耳もっていません)
c0260460_16265036.jpg
あら、おいでになっちゃったよ005.gif
c0260460_16274317.jpg
何も無いと分かるや、

Uターンする方々もいます。
c0260460_16260864.jpg
1m程の所で、ムっとする方々もいます。
c0260460_16254325.jpg
ごめんね〜。この次は持ってくるからね。。

「白犬+花粉症おばさん=パン耳をくれる」公式を学習したようです037.gif

頭いいカモ?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2016-03-23 17:13 | | Comments(6)

河原の探鳥会

チビなのにドハデ036.gif 歌舞伎役者のようなオシドリ
c0260460_20061964.jpg
なにかをじっと狙うモズ。。。004.gif
c0260460_20064769.jpg
お昼寝中のキンクロハジロ014.gif
c0260460_20063459.jpg
集団で飛び回っていた、あ!トリ!!
c0260460_20070022.jpg
たぶんアトリ037.gif

...でいいでしょうか?(あなたに聞いてます。誰?)
c0260460_20071570.jpg
おまけの白犬003.gif
c0260460_17101656.jpg
あ、犬!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ









[PR]
by aaic5475 | 2016-02-09 17:14 | | Comments(4)

ケーン!カムバック!

涼しい河川敷をルンルン♪お散歩です
c0260460_19034951.jpg
地面が熱くないから、はぁはぁ言わないね♪
c0260460_19033585.jpg
。。と、薮の中からケンさん(お母さん命名雉♂)登場。

カメラをかまえると、ケンさんがすぐに顔を引っ込めた横から、

今度はケン子とケン太登場(お母さん命名)
c0260460_19030096.jpg
略「あら、どうしたのかしら?どこへ行ったのかしら?」「パパ。。」
c0260460_19165583.jpg
こちら、よそのワンコをなでに行ったお母さんに向かって

ワンワンワ〜ン!(おかあさぁ〜ん!帰ってきて〜!)
c0260460_19032297.jpg


「立秋」文字どうりの涼しさ♪ 
  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2015-08-09 09:02 | | Comments(14)

梅雨明けの攻防

ミーンミンミン。。ジィージィージィ。。ジジジジ。。。。

「セミ時雨」ならぬ「セミどしゃぶり」が頭の上からふりそそぐ058.gif
c0260460_08162672.jpg
飛び立ったらヒヨに捕まったセミ太郎! ブンブン抵抗しております。
c0260460_17063809.jpg
何年もの地下生活耐えてようやく出てきたんやっ!

堪忍!たった一ヶ月の命やぁ〜、見逃したってや〜!

c0260460_17064866.jpg
カスカスでホンマ美味ないで〜!

まだカミさんもみつかってへんのに〜!

こんなところで、殺られてたまるか〜〜!!

このあと、大騒ぎしてる彼を丸呑みしようとして、大き過ぎて落とします。
c0260460_17065880.jpg
 はたして、生還できたのかな?

セミ太郎の運命やいかに? 続く! (いや、続かないからね037.gif )



毎日暑い!セミもヒヨもでんも頑張れ! 
   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2015-07-28 17:06 | | Comments(10)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン