でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:散歩( 102 )

野生のセリと野生のトビ

すっかり陽が短くなった冬の夕暮れ

お母さんもでんも、足が長くなったみたいだねぇ037.gif
c0260460_17040418.jpg
Aコースの終点、河原の隅に野生のセリを発見です。
c0260460_17050614.jpg
次はハサミを持ってこようね。「セリ鍋がいいなぁ〜♪」
c0260460_17055476.jpg
帰り道、視線を感じて見上げると、崖の上の木にトビが10羽
c0260460_17080922.jpg
次々集まってきます。見下ろされてる気もする。。

「白犬連れたオバは、ぱん耳をくれる」と学習したのかな008.gif
c0260460_17085622.jpg
ちょっと怖い感じ。。 そそくさと引き返した夕散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2016-12-10 16:48 | 散歩 | Comments(4)

おひさしぶりのハニーさん

ハニーさん、朝日がまぶし〜。。。ねぇ
c0260460_13241522.jpg
ハニーさんは、季節問わず、川にジャブジャブ入るワイルドお嬢さんです。

大きさが違うように見えるけど、ふたり共8キロです。
c0260460_15295143.jpg
パパの鞄に入って、斜めがけにされて005.gif バイクで帰って行きました。

8キロが食い込む肩が痛いそうです。。
c0260460_15501979.jpg
お散歩Aコース終点の広場には、周りのお屋敷の紅葉が。。
c0260460_15503554.jpg
でん地方、そろそろ見納めであります。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2016-11-24 04:17 | 散歩 | Comments(4)

お散歩道の紅葉

おぉ、わぁ〜ぉ。。。。。。
c0260460_20001712.jpg
すごいねぇ。。。
c0260460_20035305.jpg
紅葉狩りに出かけなくても、ご近所で充分です037.gif

数年前に熊が登っていて大騒ぎになった木です
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2016-11-14 07:15 | 散歩 | Comments(2)

秋ふかし

でん地方、街中に紅葉が下りてきています。
c0260460_20364992.jpg
いつもと違うお散歩道。立ち止まってはニオニオです。
c0260460_20373788.jpg
おかあさん、知らない仔の匂いがしますよ。
c0260460_12193856.jpg
クンクン、お隣のカフェの焼きたてパンの匂いもします037.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2016-11-07 05:58 | 散歩 | Comments(2)

マザコンの休日あさんぽ

今朝は少し暖かいね〜などと川沿いCコース
c0260460_10042737.jpg
おっ! あおさぎだ。
c0260460_10045168.jpg
こちらも、川の中をお散歩中です。
c0260460_10050584.jpg
でんでん、お母さんを振り返ってばかりいないで、ちゃんと歩きなさい。

だいじょうぶ。どこにも行かないから。
c0260460_10043957.jpg
おかぁさん。。。

写真を撮ろうと離れると、立ち止まっちゃうマザコン息子です037.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2016-10-20 05:37 | 散歩 | Comments(4)

「東北のあつい夏」がやってきます

「青森ねぶた」を皮切りに、東北の夏祭りが始まりました。

「仙台七夕」も準備ちゃくちゃく。駅には七夕かざりが一足先に飾られました。
c0260460_18534059.jpg
で、もやんとした曇り空の高温多湿の中
c0260460_18541448.jpg
はぁはぁ。。と夕散歩に出たら
c0260460_18535648.jpg
広場では、子供達とすごい勢いで走り回るポーちゃんが005.gif

いつでも、草を食むポーちゃんしか見た事ないから

「おぉ、馬みたい!」あ、馬でした。。037.gif


c0260460_18542701.jpg
おひさしぶりのペルさんも、にまっ♪と笑顔です。
c0260460_18525620.jpg
さぁ、でん地方も本気の暑さ到来です058.gif

みなワン、がんばろうぜっ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2016-08-04 04:32 | 散歩 | Comments(4)

梅雨前だけど、もう夏のような気がする..

東北大学キャンパス内へ、お散歩に行きました。

食堂のテラスで笑顔〜♪
c0260460_20473359.jpg
クローバーの中で笑顔〜♪
c0260460_20481668.jpg
お花の中で笑顔〜♪
c0260460_20483034.jpg
モデルさん絶好調!。。なのではありません037.gif

この日は、毛皮族には暑過ぎたもようです。



はぁはぁはぁ。。はぁはぁはぁ。。。。29.8℃
  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2016-06-11 05:38 | 散歩 | Comments(4)

なんでも食べる「万年腹減らし犬」です。。。

以前、目を離したら、河原の砂を盗み食いして、

「う◯ちの形をした砂ダンゴ」が

お尻からいっぱい出て以来、河原には降りなかったのですが。。
c0260460_16320832.jpg
よそワンコが楽しそうに散歩してたし078.gif

いいお天気に誘われて橋の下の河原へ、降りてみました。
c0260460_16312361.jpg
ここらは、おおきな石ころも、ゴロゴロしています。
c0260460_16323297.jpg
いつもの「橋の上からの風景」とちょっと違って、おもしろいね。

涼しい風が抜けて、ここちよい♪
c0260460_16313678.jpg
これこれ、隠れて砂食べるんじゃないよっ!034.gif
c0260460_16310948.jpg
油断のならない奴です075.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2016-05-26 05:07 | 散歩 | Comments(6)

トリミング前に、少しだけお楽しみ散歩。

トリミング前にやってきたお初のココは、「仙台港パーク」です。
c0260460_15200166.jpg
広々とした、整備された、入ってもイイヨの芝生071.gif
c0260460_15201726.jpg
う◯ちしたり
c0260460_15203678.jpg
し◯こしたり037.gif

やっぱり広い所だと同じ事しても、気分がいいねぇ〜♪
c0260460_15204939.jpg
ながめもいいね〜と記念撮影している所へ、白わんこ登場。
c0260460_15205981.jpg
ビジョンフリーゼの「あたり君」もうすぐ11歳、同い年でした。

あたり君のパパは、ドックトレーナーで、

急遽「でんとお母さんのしつけ教室」を(無料で)

行ってくれました078.gif

(とても、見てらんなかった感あり、みたいでしたぁ。。)037.gif
c0260460_15214039.jpg
見下ろすと、「あれ」は名古屋から苫小牧へ向かうフェリーです。

カップルが座っている「これ」はピラミッド?登ってみようか。
c0260460_15222789.jpg
けっこうな段差と高さです。。。

あたり君パパの指導で、でんもひとりで登って下りる事が出来ました。
c0260460_15212854.jpg
「百獣のでん」なんちって003.gif
c0260460_15220510.jpg
「さぁ、いっぱい遊んだから、次はトリミングだぁ!」

あ、そうだった。。。008.gif




がんばれ、でんでん!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ









[PR]
by aaic5475 | 2016-05-17 13:22 | 散歩 | Comments(2)

本日も超は付かないけど、長散歩

「評定河原橋」渡って、花壇を回って、広瀬川を上流へ。
c0260460_16113677.jpg
「大橋」渡って、博物館のはる〜か奥。ココは仙台城趾の崖の真下。
c0260460_16125771.jpg
仙台人でも、かなりマニアックな所です023.gif
c0260460_16111470.jpg
車も入れないココから先は。。。誰のすみか?008.gif
c0260460_16112638.jpg
新緑の素晴らしい誰もいない道。どこに通じているのかな。
c0260460_16120296.jpg
てくてく歩いて、藤棚の下のベンチで休憩
c0260460_16122719.jpg
まさに満開。みごとだねぇ〜。
c0260460_16121599.jpg
さて、街中へ戻ってきて、いっぱい歩いた後のお楽しみ。

「3色お好み餅」をいただきましょう〜♪
c0260460_16131567.jpg
ゴマ、あんこ、ずんだ、なっとう、おろし、あべかわ

この中から3種類を選びます。あなたは、どれにする〜?037.gif
c0260460_16123828.jpg
遠くまでは行かなかったけど、ぐるぐるぐると歩いて

帰宅後調べたら、あれれ? 6.8キロも?

「はぁ。。でん、ゴメンよぉ〜」
c0260460_16133184.jpg
ごくろうさんのポチ、ありがとさん
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2016-05-07 14:15 | 散歩 | Comments(6)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン