でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2013年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

友引だけど「大安吉日」

あっ!! お母さん、花嫁さんですよぉ

c0260460_16282597.jpg

「わぁ〜、素敵ねぇ。 晴れててよかったね。
c0260460_16284742.jpg
お母さんの時は、

  仏滅で雨降り

  だったんだよぉ〜」



いつの話ですか!
c0260460_16291215.jpg
   







 






  お幸せにねぇ 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-03-31 15:53 | Comments(0)

最近のお食事です

今日は3回吐いてしまいました。

お医者さんから、胃薬と制吐剤をもらいました。

これは、脂肪分の少ないお食事です。

       お宝「ひずめ」は完治するまで封印です。

c0260460_1648498.jpg


元気も、食欲も、 吐き気もある今日このごろです...。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-03-30 16:54 | Comments(10)

お母さんの「春」

   「でん、今日も風が強いねぇ...」

強風が、飛散を後押しします。

「ねぇ、空気が黄色っぽくない?」

    お母さん、車のボンネットを、見ない方がいいですよ025.gif

ヒノキにも反応するお母さんの、本当のは、深呼吸が可能になる「5月」です。
c0260460_9542093.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-03-30 14:48 | Comments(0)

でんより、ご報告と御礼

仙台も、昨日「梅の開花宣言」が、やっとこさ出ました。
c0260460_743109.jpg

たくさんの、お見舞いの励まし、ありがとうございました。

昨日から食欲が戻ってきました。吐き気もおちつきました。

そして!!!  一週間ぶりに、う○ちが出ました。
  
                    (拍手 パチパチパチ...♪)

お母さんは、だっこして「軽くなったね...」って。

でも、もっと元気になって、またちゃんと、元のぽっちゃりさんに戻ると思うよぉ。
c0260460_7422838.jpg


お散歩で見つけた、きれいなお花の写真で、目の保養をして下さい。

c0260460_7435030.jpg

東北にも、ゆっくり春は、近づいていますねぇ〜。
c0260460_744735.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-03-29 08:08 | Comments(6)

京都のお土産編

c0260460_12254684.jpg
「原了郭」の 黒七味

七味も山椒も、
    じきに香りがとびます。
だから、一回で使い切りの、
   小袋セットがおすすめ♡


c0260460_1226646.jpg

錦市場「千波」の

山椒こんぶ玉と葉山椒の佃煮
お茶づけにぴったり ♪


c0260460_12262630.jpg


八坂「やよい」の おじゃこ

おじゃこは、お店それぞれの味があるけど、ご飯が止まりませんなぁ〜


c0260460_19113452.jpg

「菱屋」のうすばね


花びらのような、
   うす〜い、かる〜いおかき。










お母さんは、食べ物ばかりですね!003.gifにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-03-28 18:00 | Comments(0)

退院してきましたが...

食事をまったく食べませんが、入院そのものが「強いストレス」になっているかも

と言う事で、先生と相談の上、退院してきました。

退院前の検査で、リパーゼが高い値を示し、膵炎の可能性ありと。

お薬と、低脂肪食で、再検査を予定しています。

c0260460_17113827.jpg


  帰宅後、点滴の針がさされていた足を、なめまくっています。

c0260460_17115425.jpg


お水をがぶ飲みして、「でんの巣」で丸まってしまいました。

すごく、疲れたのだと思います。

     「元気は無いけど、ゆっくり治そうねぇ...。」
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-03-27 17:22 | Comments(10)

調子絶不調につき...入院生活つづく

みなさんに、大変ご心配おかけしています。

       入院中、病室のでんです。

面会に入って、お母さんを確認したとたん、大騒ぎ!が始まり

つられて、他の病室の病犬たちも、大騒ぎ!!  (すみません...)

    「おっ! なんだ、元気になったね。吠えれるじゃん♪」

c0260460_17121293.jpg

嘔吐も止まり、おしっこも出ています。熱も無く、大丈夫です。

しかし、やわらかい食事を与えていますが、まったく食べれません。

今は興奮していますが、やはり元気がないです。 

        少し点滴で様子をみましょう。と先生。
c0260460_17123426.jpg


でんでん、頑張れー!  

    青いエリザベスカラーが良く似合ってるよ〜♡
       
            親バカ、まるだし(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-03-26 17:33 | 病気 | Comments(2)

調子絶不調につき...入院へ

検査の結果(血液とエコー)、内臓障害は無し

胃壁は肥厚していますが、内視鏡をしていないので、ポリープかどうかは不明です。

「急性胃炎」による嘔吐からの脱水という診断。

点滴と制吐剤で、おしっこも出ましたが、入院したほうが良いですね。

というわけで、離れた別の動物病院へ(先生は、明日から学会で休診ですので)

いつものでんなら、降ろしてくれー!と大騒ぎの大暴れとなる距離を、車で移動。

静かーな車内...こりゃぁ、相当、具合が悪いですなぁ.....
c0260460_1637357.jpg


点滴用ラインの肉球マークの包帯されて、じーっと動きません。

「でんでん、今夜は病院でゆっくりおやすみ。昨晩は寝てないもんね。」
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-03-25 16:54 | 病気 | Comments(8)

調子絶不調につき...病院へ。

繰り返しの嘔吐、水を飲んでも嘔吐、しまいには、胃液にが混じり(!!)

診療時間より早めに診察へ。

c0260460_9575592.jpg


いつもは、入りたがらないゲージの中へ、自分からGO一!

       「さぁ、早く病院へ 行きましょう...」って感じです。

お熱はないけど、検査と点滴で、昼過ぎまでお預かりになりました。

明日からの仕事....。   あねさんが保育園児だった頃の、

      「子供急病! 休めない!!」状態を、思い出すお母さんです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-03-25 10:10 | 病気 | Comments(6)

調子絶不調につき...中継です。

今朝、起きて来たら、でんが、ぐったり!

そばには、嘔吐の跡!!おはようの挨拶もなく、横になってます。

c0260460_8534526.jpg


ごはんを出してみるけど、見向きもしない。大丈夫??

いつもなら、用意しているうちから、スタンバイして

                「早く!」って感じなのに...

c0260460_85455.jpg

...で、この後、少しスクランブルエッグのかけらを入れたら、

匂いにつられて、食べ始めたんだけど

結局、今食べた物を、全部吐いてしまいました。

        ごめんよ。ごめんよ。 お母さんが悪かったね...

動物は具合の悪い時は、胃腸を守る為に絶食します。

         多少調子悪くても、食欲に負けるお母さんとは違います。

     今日は、温かくして、おとなしくしておこうね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-03-24 09:11 | 病気 | Comments(4)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン