でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2013年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

あかきもの、汝の名はユダツリー

    花蘇芳(西洋名、ユダツリー)
c0260460_5464317.jpg

  葉をつけず、幹に枝に、直接、濃い紅紫のちいさな花を

        みちみちっ とくっつけたこれは「ハナズオウ」
c0260460_5473298.jpg

       花言葉は「うらぎり」   (ぎょっ..) 

赤くしすぎたお赤飯をくっつけたみたいな顔して、君、深いねぇ〜
c0260460_547773.jpg


下のバナーをポチの「お約束」はうらぎらないでねー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-04-30 16:04 | | Comments(4)

犬生初の大失敗!!!

雨降りで夕散歩が中止になったある日。

おしっこシーツを交換して振り返ると、でんがいない?!

 じぇ!じぇっ!!

お隣のお部屋の中央に、こんもりう◯ちと、すっきり顔の白わんこ!!!

       衝撃波  がお母さんを襲いますっ! どーん!!

c0260460_9443787.jpg

 めまいの中で思い出す.. 「これは!いつか見たあの光景?」

あねさん、赤ちゃんの時代、お風呂場の洗い場にあねさんを先に入れて

お母さんが準備して振り返ると、洗い場の真っ白な床タイルに、

マンガの様な形のう◯ちと、すっきり顔のあねさん!!!
c0260460_9524261.jpg

はがされたタイルカーペットと反省(?)する罪人(犬)

    いつも、ほんの一瞬の間で起る「悪夢」です。

お母さんに励ましのバナーを押してね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村      
[PR]
by aaic5475 | 2013-04-29 13:36 | Comments(4)

空とぶタライ

お散歩の後、足を洗うタライが、どうやらこの間の大風で、

     飛んで行ってしまったみたいなんです。

誰か飛んでゆくのを見た人はいませんか?

  「母さん、 僕のあのタライ どうしたんでしょうね..」
  
      じぇっ! 西條八十?  人間の証明??         

代わりに裏庭に、よその家の網戸が、飛んで来ていました...。

c0260460_1712185.jpg

..で、これが、新しいタライですがぁ..。

          なんだかなぁ..。

c0260460_1714994.jpg

  あっ、「いずい」の解らない方は、こちらへ。

解った人は下のバナーをポチして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-04-28 10:30 | Comments(4)

毎日の儀式です

ここ! この缶の中に「ごはん」が入っています

           ..ので、カリカリをします。
c0260460_739263.jpg

      お母さんが、ごはんの用意をする間、
c0260460_7412165.jpg

「スタンバイ!」と言われて、ここで スタンバイです。

c0260460_7531257.jpg




          







←この線が、 結界 です。




「待て!」 のあとは、
c0260460_831213.jpg

              「お手!!」をして、
c0260460_7421737.jpg















食後には、必ず缶のそばまで、一応戻ってみるけど...
c0260460_7422886.jpg




おかわりがもらえない事も、

    知っている...。


バナーのポチ、おかわりをしてもいい?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-04-27 17:08 | Comments(2)

限界!の証拠

     「まて!」の1分後。

c0260460_1743898.jpg

1分以上待てるおりこうさんも、下のバナー押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-04-27 17:07 | Comments(0)

お花見 その3 とっておきの..

毎年の恒例です。「西行もどしの松」から

c0260460_170253.jpg

          桜ごしに見る松島
c0260460_1712720.jpg

      5年程前には、秘密のビュースポット
c0260460_1715848.jpg

             今は観光バスも来ちゃいます。
c0260460_1751718.jpg

車で行くので、連れていかれた事はありません。

   おうちのそばの「山桜」 今年の桜も、もうじき終わります。
c0260460_172462.jpg


車嫌い特訓中。応援に下のバナーを押して下さい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-04-26 07:05 | | Comments(7)

お注射の日です。

今日は、すっかり体調がもどるまで、

       ドクターストップがかかっていた「お注射の日」

           おっきいのから、ちっさいのまで、たくさんのワンコ達
c0260460_13331071.jpg

すごく怖がって、大騒ぎ!大興奮!!のワンコの後だったから

おりこうさんだねぇ〜」   ほめられました♪ えっへっへへ...
c0260460_13333425.jpg

      同い年のウエスの女の仔にも会いました。
c0260460_13341390.jpg

その仔のお母さんが「あらぁ、大人しくておりこうさんねぇ」
  
        でっへっへへ...

「いいえっ! とんでもないきかんぼうで、恐がりなので、威嚇するんですよぉ」

  「やっぱり!うちの仔もなんです!!」

    
結論:おりこうなウエスはいない  のか..?

c0260460_13344615.jpg


おりこうさんは下のバナー押して下さい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-04-25 17:24 | Comments(0)

一の関のお土産編

「せきのいち」は大正時代に作られた酒蔵を、そのまま利用して

      レストランやお土産売り場にしています。
c0260460_13183131.jpg



当時のままの「ゆがんだ窓ガラス」や

  イタリアから取り寄せたタイル












中庭を取り囲むように、

   いくつかの蔵が建っています。
c0260460_13191793.jpg
c0260460_13195084.jpg
  

















試飲したら、美味しくて

つい買ってしまった

「世嬉の一 大吟醸」001.gif

と「おつまみ板昆布」005.gif

薄っすい!おっきい!!

(比較にしゃもじをおいて、 あれ?)
c0260460_13213185.jpg

お母さん!これは当然、お留守番してた「おりこうさん」への

       お土産でしょうね!?


         「でんでん、目が真剣..」


お土産代わりに下のバナー押して下さい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-04-24 17:07 | Comments(2)

そこで、大丈夫なの?

   公園の出口付近の桜の枝から...
c0260460_915163.jpg

「巣材」をくわえて、もぐっていきました。

          あっ!お顔を出した!!
c0260460_9153440.jpg

        こんなところですっ!
c0260460_9165145.jpg

       えっ! なんで、 そこぉ?

      本当に、そこで「子育て」するんですかい??

下のバナーをポチっと押して下さい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-04-23 16:59 | | Comments(4)

お花見 その2 早朝の...

       渋滞 や 混雑前の..(AM6時半です。わっはっはっ)
c0260460_9283351.jpg

              花の下の朝食

                  「 夜桜」ならぬ「朝桜」
c0260460_8181711.jpg

           みんなぁ おはよう058.gif!!
c0260460_8183621.jpg

早起きはお得ですぞ 下のバナーをポチして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-04-22 15:19 | | Comments(2)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン