でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お父さんとの朝散歩とドバトの恋路

今日も暑くなりそうです058.gif
c0260460_1323954.jpg

家の前の道路の上で、緊張するドバトのカップル
c0260460_1331070.jpg

実は真上の電線で、ばっさばっさしながら、思いっきり自己アピール中のもう一羽

「ぼーっ!053.gifぼーっ!!053.gif「ぼっぼー!!!」053.gif053.gif  

              声デカッ!
c0260460_1332014.jpg

        おっ、帰ってきた♪(ドバトカップル、なにやら相談中)
c0260460_134377.jpg

        あれ?  そこですか?
c0260460_1314837.jpg

       拾うでん父と、立ち去ろうとするでん
c0260460_13131931.jpg

       あぁ、すっきりしたぁ。。
c0260460_1318467.jpg

     すっきりしたよぉ〜 お母さん、ただいまぁ〜
 
           (ドバトの三角関係は、すっきりしたのかな。。)

「ひとの恋路」を邪魔すると馬に蹴られるんだよ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-08-21 17:53 | Comments(2)

ムーンライトセレナーデ

お母ーさん! お月さまがきれいですよぉ〜
c0260460_8585659.jpg

子供の頃、雲ひとつ無い、真っ暗な夜空に浮かぶ満月を見て。。

「地球は黒いドームの中に浮いていて、あの丸い月は、外にぬける出口、

         光っているあの向こうには、別の世界が広がっている。。。」

c0260460_8593077.jpg

     ...夢みる夢子さんだったお母さんです037.gif


今夜は少しだけ涼しい風、熱帯夜のみんなに届けてあげたい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-08-20 19:22 | Comments(4)

「復活朝市」応援お買い物へ

   「日本一の赤貝」の漁港だった閖上(ゆりあげ)
c0260460_9125793.jpg

震災後、10m近い津波により何も無くなった土地に、

「閖上朝市」が5月から復活しました。
c0260460_9132290.jpg











しゃけ、たらこ、しおから等のお味見は、

   なんと、ご飯付きです
c0260460_9135528.jpg









奥は10枚500円の

しゃけの切り身、

お買い上げです♪
c0260460_9142817.jpg





ブリは1本

800円〜1200円(安い!!)






4匹の犬達、朝市の外で、ご主人の買い物終わるのを待っていました。
c0260460_9144193.jpg

えー、こちらにもお家で、待っていた「すねワンコ」一匹
c0260460_9151754.jpg


「頑張れ!東北」ポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-08-19 19:35 | Comments(0)

冷却マット(塩入りジェルタイプ)

「とてもいいわよ♪」と、ハチ君のママが教えてくれました。

でんの為に早速購入したけれど、まったくマットの上で寝ようとしません。

。。。で、「暑がりでん母」が代わりに愛用していたのですがぁ。。。

この地方、いつもはひと夏に数える程しかない「真夏日 30℃以上」が、

今年は連日です!!しかも、「猛暑日 35℃以上」まで!!!!

というわけで、クーラー入りのお部屋の冷却マットは、

              本来の持ち主が使い始めました043.gif

c0260460_149633.jpg

        「でんでん、気持ちいいですかぁ?」
c0260460_1492254.jpg



アルミ板の冷却シートは肉球に硬いので、気に入らないんだよ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-08-18 16:24 | Comments(2)

もりもりと咲く

よそのお庭の「百日紅 さるすべり」の大木
c0260460_13181814.jpg

   夏の強い日差しの下で、もりもりとみごとに咲き誇っています。
c0260460_13183997.jpg

「百日紅」。。紅色と言うよりショッキングピンク?

杉浦日向子のマンガ、葛飾北斎を描いた「百日紅」これは傑作038.gifおすすめです。

花言葉は「雄弁」もりもりと語る
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-08-17 13:39 | Comments(0)

お盆休み恒例 夏の温泉宿(その2)

2泊目は、いつものお宿「山茱萸」さんへ 
c0260460_15462021.jpg

        街中の7室しかない「大人の隠れ宿」です
c0260460_1546414.jpg

       大浴場には各部屋専用下駄箱
c0260460_15472183.jpg

これなら、他人のスリッパをはく事がなく、ちょっとした気遣いだけど嬉しいよね。
c0260460_15472356.jpg

各部屋ごとにデザインの違う、部屋付き露天風呂♪
c0260460_15481468.jpg

上品なしつらえ、すみずみまで整えられた「非日常の空間」
c0260460_15484857.jpg

この宿のセンスの良さ、いつも見習いたいな。。と思います
c0260460_15483555.jpg

さて、でんの待ってる現実に帰ろうかぁ。。      ただいまぁ。。。

おかえり〜お土産のないでんに、ポチをありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-08-16 15:13 | Comments(2)

お盆休み恒例 夏の温泉宿(その1)

一日目は、初めての宿「米屋(よねや)」さんへ   田んぼの中の一軒家です

開放感いっぱいの露天風呂♨ とろりとしたお湯は、
           古い角質をとかすピーリング効果ありと♪
c0260460_14362384.jpg

「ここに一週間も滞在すれば、綺麗になれますねぇ♡」でん母さん
        
            「そうです!是非!!」仲居さん

「う〜ん、お財布の中身もきれいにスッカラカンだなぁ。。」でん父さん
c0260460_14375096.jpg

         窓ガラスに小鳥のもよう
c0260460_14465024.jpg

かわいらしいインテリアがそこかしこに。。。
c0260460_14371330.jpg

   たことねこ? 不思議なおかしさ。。
c0260460_14373146.jpg

お料理もかわいらしい工夫がいっぱいです
c0260460_14405063.jpg

          美味しく美しくのコンセプト
c0260460_1439424.jpg

2日目は、裏磐梯から峠を越えて、山形へ。  

ちなみに、でんはいつものハッピーワンへお泊りです。(明日につづく) 

お留守番でんに、なぐさめのポチをありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-08-15 16:52 | Comments(4)

美味しい初スイカ

大きな「尾花沢スイカ」が届いたよ〜♪

でん地方では有名なスイカの名産地です。。。あれ?

とーもーだちができた♪ ほら スイカのめいさんちー♪ 
                  
                   ってお歌があったような。。。

c0260460_9424217.jpg

半分に切ったらいい匂い♡  あんまり大きいので冷蔵庫が満杯です
c0260460_9422015.jpg

         半分はジュースにしました001.gif



スイカもポチも大好きだよ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-08-14 17:41 | Comments(3)

盗み食い

「梅干し」を3日間連続でお日様に干すなんて、無理!

お仕事の日は数時間干せたり、干せなかったりだし、

雨がぱらつけば室内に取り込んだり、「うーん、だいたいこんなもんかな。。」

「ひっぱりだこ」のお弁当の壷に詰めて、今年の「梅干し」出来上がり♪
c0260460_14305383.jpg

ちょっと、目を離したすきに、でんの口がもごもご。。してます。

          「食べちゃダメ!!!」
c0260460_14304133.jpg

現行犯逮捕です。   犯人(犬)と証拠の梅干し
c0260460_1431459.jpg


お味見してあげようと思ったんだよ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-08-13 17:55 | Comments(2)

おばあちゃんは、特別?

お客さんが来宅すると、恐怖!→威嚇!→興奮!!の連鎖で、

30分位はぎゃんぎゃん大騒ぎ(お母さんの悩みの種です)
c0260460_629664.jpg

ところが、京都のおばあちゃんには、まったくの平常心でお出迎え

「おばあちゃん、いらっしゃ〜い060.gif

もしかしたら、お父さん「お帰り」の時よりおとなしい?
c0260460_6293356.jpg

というわけで、今夜の外食(そとしょく)は同伴です071.gif
c0260460_6295662.jpg

驚くほど暑かったこの日、お日様が沈めば、外の方が涼しいねぇ。。
c0260460_6301797.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-08-12 16:59 | Comments(8)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン