でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎え下さい

おばあちゃんも来て、群れ(家族だから。。)はどんどん大きくなり、

とても嬉しい♪  でも、みんな忙しそうで、とても悲しい。。。
c0260460_21491238.jpg

雪のお散歩でも、お母さんを引っ張れる程元気になりました!

       心配してくれたお友達、ありがとう♡
c0260460_21501267.jpg

3月に入院したり、年末に怪我したり、でんには「厄年」でしたが、

              来年は、みーんなに良い年でありますようにemoticon-0142-happy.gif

「たくさんのポチ」を有り難う御座いました
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-12-31 16:04 | Comments(14)

お父さんのひとりごと

でんは、いつから君(でん母)の事を「ご主人」と決めたんだろう?
c0260460_1654192.jpg

今回の怪我も、外からやってくる敵(宅配さん)からご主人を守ろうとしての事

      おかしい..、どうして、こんなに強い君を守ろうとするんだろう?

         「いま、なんか言った?」
c0260460_1661150.jpg


お付き合いはここ数年、お父さんよりも長いですからね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-12-30 13:38 | Comments(8)

我が家流「ネギとろ丼」です。

あねさんが、帰ってきたので。。。
c0260460_20305244.jpg

好物の「豚の角煮」 これでもかって位、長ネギをどーっさり入れます。

だから、お福分けは絶対ありえない!

「大量の脂..急いで除きたい...おっ!おお、雪!」
c0260460_20305796.jpg

    ベランダの雪の中で脂を固まらせる作戦
c0260460_2032618.jpg

とろん とろんの長ネギが、豚より美味しくなりますemoticon-0152-heart.gif
c0260460_20331873.jpg

これ、ごはんにかけて「ネギとろ丼」emoticon-0102-bigsmile.gif おかえりなさーい♪
c0260460_20325984.jpg

応援ポチ感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-12-29 16:19 | 食事 | Comments(8)

会津坂下の「馬刺し」

仕事納めのお父さんのお土産は「馬刺し」ですemoticon-0110-tongueout.gif

ニンニク味味噌がついていました。

      ショウガもすって、熱燗用意して、おつかれさま♪
c0260460_1031830.jpg

         「うま〜(馬)しemoticon-0152-heart.gif

うらやましげに見上げる「怪我犬」に、お福分けはありません。
c0260460_10315453.jpg




来年は馬年。けっとばして行こう!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-12-28 14:18 | Comments(6)

「すぐれもの包帯」の話

4日ぶりにお散歩に行きました。
c0260460_17572819.jpg

おしっこする体勢が、なかなか難しい。。
c0260460_1758371.jpg

でも、外の空気は気持ちがいいですよ♪ お母さん♪
c0260460_1759056.jpg

この☆マーク包帯は、動物病院でまいてくれたモノ。
c0260460_17593776.jpg

         接着包帯で、ずれない「すぐれもの」です。

お散歩の後のシャワー浴後、ガウガウ言わせながら、普通の包帯にまき直したら。。

あらっ? フローリングで包帯足だけすべっています。。

この☆マークは「すべり止め」でもあるんだ。赤ちゃんの靴下とおんなじだね。。

こういう包帯売っているのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-12-27 17:14 | Comments(4)

巨大マッシュルーム♪

    ほらぁ〜、見て! 注「しいたけ」ではありません。

c0260460_17575696.jpg

大きさが分からないだろうから、卵(Mサイズ)と比較。 山形産です。
c0260460_17582554.jpg

アヒージョにしようかと思ったけど、あまり見事なので、

オリーブオイルでステーキに!! う〜ん、ジューシー♪

   美味過ぎるっemoticon-0152-heart.gif (あっ、写真撮らなかった..)

               みんなも、是非っ!!

c0260460_17584442.jpg

   お散歩禁止中の「食いしん坊」は、どんどん太りそう。。。


「でんでん」から「でぶでぶ」にならないようにしなくっちゃ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






    
[PR]
by aaic5475 | 2013-12-26 17:05 | Comments(6)

世の中はクリスマスなのに、まだ痛い。。

「生爪騒動」二日目です。。えーっとね、まだ少し痛いですemoticon-0106-crying.gif

         お散歩も禁止です...
c0260460_15383644.jpg

右利きでして「左手お手」は出来ませんので、包帯のままの「お手」です。
c0260460_15385119.jpg

「いつもより大人しい。。痛いんだな」って、

  お父さん! だから、「お手」もしてあげてるんじゃん。

早く元気になって、ガウガウしなくちゃ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-12-25 17:47 | Comments(4)

年末流血事件

ピンポーンと宅配さんがやって来て、でんはお約束の発狂!

高さ60㌢のキッチン出窓に乗っかってた彼は、

               いきなり「飛び降りジャーンプ」したらしい

(その瞬間を別部屋に居て見ていません。ドテンという音)

はんこを押して、荷物を受け取りキッチンへ行くと....

      床が、だらけっ! うわっ!!
c0260460_2149211.jpg

あちこち逃げまわるし、触れようとすると痛がって怒るし、

血がしたたるし........で、どこが負傷箇所か不明のまま、病院へ。

右前足の生爪が根元から外れそう(ううっ、書いてても痛い)骨は大丈夫ですと。
c0260460_21495930.jpg

止血して、抗生剤と痛み止めもらって帰宅です。

     「でんでん、、おとなしいね、痛い?」
c0260460_2150153.jpg

動転して、流血さわぎの現場は写せませんでした。あぁ、びっくりした。。

お見舞いポチありがとう みんな!着地が大事だよ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-12-24 17:03 | Comments(16)

福島美術館内の秘密のレストラン

もう閉まっている「夜の美術館」にフランス料理を食べに行く不思議さ。。

     昼はランチを出す喫茶店、夜だけ本格的フランス料理店です。
c0260460_13204887.jpg

   本日のお肉は「みすじ」です。と調理前に見せてくれました。
c0260460_13221481.jpg

数々の難点(店内の雰囲気、サービス、料理が出るまでの時間etc...)と

ふたつの利点(誰もやとわず、全てを一人でこなす職人のようなシェフの、

こだわりソース、そしてコストパフォーマンスの高さ)を天秤にかけて、

かなり厳しいお母さんのメガネにかなった、数少ないお店のひとつ。

この日は、お父さんの「長い間お疲れさま会」でした。
c0260460_1321249.jpg

。。。で、お留守番わんこは、動物病院にお預かりだったのです。

リードをピーンとひっぱって、帰る気満々!で出てきました。。。
c0260460_13225521.jpg

「ケージの中で騒ぎませんか?」

「いいえ、よそのワンコが騒いでも、でんちゃんは静かでとても良い仔ですよ」

     えーっ!!良い仔??? どんだけ、「内弁慶」なんだっ!!

「良い仔」に応援ヨロシク♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-12-23 16:56 | Comments(2)

サンタがうちにやってきた♪

羊毛で作られた小さなサンタさん&カップに入ったウエスティー♡

作った方の優しい人柄がにじみでている素敵な作品。

でん母のおねだりに答えて、こんなに忙しい時期に届けてくれました♪
c0260460_17354780.jpg

「わぁ〜い♡ 超うれしい〜!」「フンッ! フンッ!!」

     鼻息荒く、狂犬でんの目があやしく光っています...
c0260460_17361064.jpg

   一緒の記念撮影をしようね♪  

でんのピントがぼけていますが、

  これはこのあと、信じられない位の「ジャンプ」をする前の沈み込みです。。
c0260460_17363338.jpg

 「あぶない、あぶない..」


優しいサンタさんにハッピークリスマスを♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2013-12-22 17:59 | Comments(8)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン