でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

時代に逆行する「でん家のカレー」

スープカレーや具がゴロゴロカレーがもてはやされる時代

「でん家のカレー」は「具なしドロッとカレー」

実は具は、いっぱい入っているけど、

 (本日は、ニンニク、なす、トマト、セロリ、にんじん、タマネギ、豚肉)

       圧力鍋で中身はほとんどトロトロ状態に。。

c0260460_15412249.jpg

これが好き ちなみにジャガイモは入れません。

          人生いろいろ♪ 好みもいろいろ♪037.gif

みんなは、サラッと派?ドロッと派?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-02-28 18:25 | 食事 | Comments(12)

短足白犬ってだれの事?

今日は、だいぶ暖かいでん地方です058.gif
c0260460_1583461.jpg

この間の大雪で枝折れしてしまったようです。。
c0260460_15946.jpg

      こんな太い幹が折れる重たい雪でした。
c0260460_1592768.jpg

雪解けのお散歩は、お洋服着てても足もお腹も泥はねで真っ黒007.gif

      短足白犬の宿命です。。
c0260460_15101844.jpg

「綺麗なこのこ、だれだろうねぇ? itohnoriさんならわかるかなぁ。。」
c0260460_1510329.jpg


いつも応援ありがとさん♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-02-27 17:09 | 散歩 | Comments(6)

支援ブロッコリー

大坂から福島に届いた支援物資の「ブロッコリー」

「週いち」で福島勤務のあるお母さんも、ひとつ頂きました♪
c0260460_1742497.jpg

  「福島への支援ブロッコリー。。宮城へ持ち帰ってゴメンよ」

  大坂ぁ〜 ありがとう〜056.gif


大坂さん、ごちそうさま♪(byでん)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-02-26 18:15 | Comments(0)

バイリンガル(ワンリンガウ)です

犬語と日本語がわかります。

えーっと、「待て」と「よし」と「お散歩」と「ごはん」と「おいで」
c0260460_1845975.jpg

あとね、「かわいいねぇ」と「おりこうさん」053.gif

おりこうさんでしょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-02-25 18:10 | Comments(8)

趣味。。。

お父さんは「お昼寝」が趣味です。
c0260460_21404865.jpg

          えーと、僕もです。。
c0260460_2141794.jpg

       「。。あざらしみたいね003.gif」  

みんなも、お昼寝する?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-02-24 17:54 | Comments(8)

特別ごはんの日は、待てが長い。。

「今日はねぇ、かにごはんと鮭の皮と白菜だよぉ〜」


    「なんでもない日だけど、特別にお福分けだよ〜 おいしいよ〜」

c0260460_9475972.jpg

お母さん、「待て」が長過ぎです。よだれが。。037.gif

ほぼドックフード育ちなので、特別ごはんはとても嬉しい♪



バナーを押していただけると、さらに嬉しい♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-02-23 17:47 | Comments(4)

つられます。。。

      ねぇ、ねぇ、あねさん、あそばないの? 。。。ねむいの?
c0260460_4103590.jpg

         ね〜ぇ?   。。。。。。  ふわぁぁぁ...020.gif
c0260460_4111870.jpg



そこのあなたもねむくな〜る。。 ぽちしたくな〜る。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-02-22 17:38 | Comments(2)

かぶの葉のミネストローネ

「かぶの漬け物」を作ったら、りっぱな葉がいっぱいついていたので、

たっぷりのかぶの葉入りミネストローネも、作りましょう♪
c0260460_2193668.jpg

ちょっとづつ残っているお野菜達。。

にんにく、たまねぎ、じゃがいも、セロリ、きゃべつ、それからトマトの水煮。。
c0260460_2192331.jpg

今夜は白いんげんも入れて、さぁ召し上がれ001.gif   (お福分けは、ありません)
c0260460_2110099.jpg



明け方にスケート見てお母さんは泣きました007.gif まぉちゃ〜ん。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-02-21 19:42 | 食事 | Comments(4)

初めての味(金柑)

お母さん、これはなんですか? ちいさなおみかん? 皮は剥かないのですか?
c0260460_16434216.jpg

ロージーさんも食べてるよ♪ たべてごらん。」
c0260460_16434118.jpg

何度もボールのように転がして、匂いを確かめて、食べました037.gif
c0260460_16435317.jpg

甘くて、いい香りがします。  このあと「おかわり」をおねだりにきました。
c0260460_16445032.jpg

    苦みも酸味も無い完熟金柑、気に入ったようです♡


お友達、ごちそうさまです♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-02-20 16:25 | Comments(6)

だって、毎日寒いんです。

背中を丸めて、暖房の前に陣取る。。

おじいさんのようです。 「でん、目つきが。。うしろ足流れてるし。」
c0260460_18395826.jpg

          だって、眠いんです。。。


ちょっと、龍おじさんに似てる?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-02-19 18:04 | Comments(4)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン