でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

「新巨人の星」

またまた出てきました。 今度はまんが本。さぁて、どうしようかなぁー。
     
昭和52年発行かぁ、その頃はねぇ。。039.gif

            「そんな昔の事は忘れた...」

どっかで聞いた台詞。カサブランカです037.gif ハンフリーボガード♡ わかるかな?
c0260460_11463758.jpg


わっかんねぇだろうなぁ。。おっと、これも古過ぎる
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-03-31 18:28 | Comments(4)

安眠妨害

でん家のまわりに、居着いたのか?「ガビチョウ」
c0260460_1432945.jpg

     本日は2羽です。つがい??
c0260460_14325236.jpg

ドングリを拾っていました。ナッツ好きですかい。。
c0260460_14325866.jpg

いろんな声を出します。でも、ともかく声が驚くほど005.gifデカイ
c0260460_14333817.jpg

ガビチョ〜ン! ガビチョ〜ン!!ガビチョ〜ン!!
       
        。。。もはや、こう聞こえる...
c0260460_14342936.jpg

      朝っぱらから大声で歌わないでくれない?

あぁ..ウグイスの声で目覚めたい。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-03-30 12:07 | | Comments(8)

白鳥を見にふたたび広瀬川へ

今日は、とても暖かい。桜が終わった時期の陽気です058.gif
c0260460_13464261.jpg

     この間の河川敷へお散歩に来ました。
c0260460_13482035.jpg

    まだ、白鳥達が北の国に旅立っていませんよ。
c0260460_13475424.jpg

慣れていて、エサを見せると、わらわらと寄ってきます。カモメもやってきます。
c0260460_13482912.jpg

     「は〜い、どうぞ!」  わ〜い!
c0260460_13505526.jpg

川に撒いたパンを拾おうとするでん 「でんでん、あぶないよぉ」
c0260460_1348399.jpg

 へっぴり腰で引き留めるお母さん。 ギャラリーがいっぱいです。。。。

「このチビは、水におちるな..」「うん、うん。こりゃぁ。おちるな..」
c0260460_13505517.jpg

20℃越えのでん地方。白鳥さん達、そろそろ帰った方がいいと思うよ〜045.gif
c0260460_13492084.jpg



明日は雨予報、いっぱい歩いて楽しかったね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-03-29 17:41 | 散歩 | Comments(6)

にゃんこハウス

4匹の母猫さんが(もう、5匹だけどね003.gif)が、にゃんこ達と暮らす為に

建てた「夢のお家」です。  見せてもらっちゃった♪
c0260460_9473555.jpg

高い天井にはりめぐらされたキャットウォーク

           (ガラスばりで、下から肉球が見える)

    ねこ達が、自由自在に動けるように工夫された空間
c0260460_948498.jpg

木の匂いのするおしゃれなお家で、我が家のようにくつろぐでん母さん037.gif
c0260460_950477.jpg

すりすり寄って来る美猫をなでながら、「おまえ達は幸せもんなんだよぉ〜♡」
c0260460_9512116.jpg

詳しくは、超忙しい彼女が、ま〜ったりとブログに載せてくれると思います。

       。。で、借りてきたのは「これ」です。
c0260460_9512841.jpg


にゃんこハウスへもポチをよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-03-28 18:20 | Comments(12)

断捨離のおまけ

断捨離215冊の本(段ボール5箱分)は、ブックオフへ送られて、

                先日査定ハガキが届きました。

店まで運んで行く手間ひまやら、時間のロスやら考えると、とても助かる♪

捨てれば「ゴミ」になる事を考えると、

       誰かに再び読んでもらえるのは、とても素敵♪

タダで運んでくれて、家の中が片付いてすーっきりで、とても有り難い♪
c0260460_20323584.jpg

これだけでも、十分なのに、おまけにお金まで頂いて、

ブックオフ! ありがとう053.gif 美味しいものを食べにいくよぉ〜043.gif

c0260460_2032689.jpg


「おまけ」はいくつになっても嬉しい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-03-27 17:31 | Comments(2)

「パリパリチキン」って何?と聞かれたので。。

油をひかないフライパンに、皮目を下にして火をつけます。
c0260460_21273598.jpg

アルミフォイルをかぶせて、水を入れた鍋を「おもし」として上に乗せます。
c0260460_22103823.jpg

驚く程005.gif出て来る脂を、キッチンペーパーでとりながら、

      「おもし」を乗せたままで、じぃーっくり焼いていくと。。。。
c0260460_603045.jpg

      こうなります。  「パリパリチキン」
c0260460_21283692.jpg

添えるモノは、マスタード、トマトソース、バジルソース、柚子胡椒、

           レモン、わさび醤油、大根おろしにポン酢。。

その日の気分で変えるんですよぉ〜♪   

        ...で?、これは頂けるものですか?
c0260460_21294833.jpg



フタをしちゃ駄目だよ。ポチは押してもいいよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-03-26 17:40 | 食事 | Comments(12)

あちこち、春が来たみたいだね

今日は、とても暖かい。。058.gif

久しぶりの「ぼくらのドックラン」(使ってない日の駐車場とも言う)
c0260460_16302990.jpg

c0260460_16312978.jpg

     さぁさぁ、みんなで走ろう!
c0260460_1633157.jpg

あれ?へいちゃん?       ルナちゃんの方に傾いていくよ?。。。

       
c0260460_2285918.jpg

「へいぞう、春が来ちゃったね♡」ってへいちゃんママが笑ってました。
c0260460_15482151.jpg

へいちゃんは、1歳のルナちゃんの後ろをずーっと「におにお」してました012.gif
c0260460_1634778.jpg

ハナ姉さん、イヌフグリの花が咲き始めましたよ♪ 春が来たんですね。

「おぉ、このめしいた目に、青い花が見えるようだ。。」

     このち〜へいせん♪かーがやくのは〜♪    (ナウシカごっこですか。。)
c0260460_16344168.jpg

みんなに会えて、とても楽しいお散歩でした。
c0260460_1634455.jpg



でんは、とっくに去勢してて「でん子」です
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-03-25 17:42 | ドックラン | Comments(2)

古過ぎる!

断捨離の続くでん家。  「あかずの段ボール箱」から出て来たのは。。。

昭和49年の「月刊 ロードショー」005.gif  この目!「太陽がいっぱい」だぁ。。。
c0260460_8412437.jpg

ジュリアーノ ジェンマ、ジャックリーン ビセット。。。。
c0260460_8423056.jpg

      ロバート レッドフォード003.gif 
c0260460_8424611.jpg

「目力」では負けてない「我が家のドロン」(デロン?041.gif
c0260460_851441.jpg

       吉田拓郎や井上陽水。。フォークソング全盛期です060.gif


語れるあなたは、お母さんの仲間です♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-03-24 17:48 | Comments(11)

ひよこ、太平洋を越える。。

あねさんの通った小学校、1年生は「黄色のベレー帽」をかぶります。

おうちから、小学校まで、バスを駅前で乗り換えます。

沢山の人ごみ、駅前の大きな交差点を、体が隠れる程のランドセルを背負って、

小さくなってゆく「黄色のお帽子」を、ドキドキしながら見送ったのは、

              ついこの間のようです。
c0260460_7184182.jpg

その「ひよこ」は、春休みにひとりで太平洋を越えて、

      アメリカのいとこに会いに行きました。 ピヨピヨピヨ。。。

たったひとりでの初海外旅行。。お母さんのドキドキは帰国まで続きます。。
c0260460_18305697.jpg

      うん、うん、あねさんは、きっと大丈夫だよぉ! 

うん、うん、そうだよね。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-03-23 12:08 | Comments(6)

仙台城趾へ早朝散歩

数年ぶりに「仙台城趾」へ行ってみました。
c0260460_9513847.jpg

       昨日の雪が残って、ツルツルです。
c0260460_956327.jpg

朝早過ぎて、神社の扉はまだ開いていません。扉のこちらから拝礼のみ040.gif
c0260460_9525843.jpg

でんでん、「伊達のお殿様」の騎馬像だよ   ふぅ〜ん。
c0260460_9532980.jpg

      一緒に記念撮影しようね♪
c0260460_954612.jpg

 眼下には、街と、広瀬川と、泉が岳と、太平洋が一望です003.gif
c0260460_9543053.jpg


いつも応援ありがとさん
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-03-22 10:53 | Comments(0)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン