でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

白いスミレの群落めーっけ

お散歩の途中、谷間の草むらにちいさな白いポツポツ

          ずーっと、気になっていたので、今日は下りてみました。
c0260460_12155747.jpg

    おぉ! これ、みんな「白いスミレ」です053.gif
c0260460_12172853.jpg

       へぇ、めずらしいねぇ。。。これだけの群落
c0260460_12175324.jpg

   いい所、見つけちゃったね〜♪  毎春のお楽しみだね。
c0260460_12174656.jpg



毎日の嬉しいお楽しみ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-04-30 18:13 | | Comments(8)

「なんちゃってポルチーニリゾット」

高価な「乾燥ポルチーニ」なんか無くったって。。

ひとパック98円の「マイタケ」を細かくさいて、乾燥させればいいのだ♪
c0260460_6201369.jpg

バターで、タマネギ、パンチェッタ、もどした乾燥マイタケ炒めて、

   火を止めずに写真撮っている間に。。あっ、ちっと焦げた。。
c0260460_6235183.jpg

        米入れて、チキンスープでアルデンテに炊けば。。
c0260460_6244356.jpg

ほぉら、これで十分053.gif 「リゾットなんて、硬めの洋風おじやじゃん」011.gif
c0260460_624382.jpg

外食で美味しかったものは、おうちで再現します。

         「もっと安く!もっと大量に!食べた〜い!!」037.gif
                  


さらに自己流に進化されていきます
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-04-29 17:40 | 食事 | Comments(10)

春を止めて

暑くもなく、寒くもなく、おだやかないい季節。。

木々の新緑の緑が、みごとです。あちこち若芽をつみながら歩きます。

        お母さん、それは食べられるものですか?
c0260460_813274.jpg

「食べれないけど、ちょっと素敵でしょ」

             初夏が来る前に、「春の緑」を 一瞬 止めたい。
c0260460_8102561.jpg


道ゆく人から不思議な顔でみられます、へへ。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-04-28 17:58 | Comments(4)

お散歩で見つけたアルビノ?

   でん地方、「しだれ桜」は、まだ残っていますよぉ♪
c0260460_2045632.jpg

コート無しでも大丈夫な「暖かさ」、例年よりもずーっと気温が高い058.gif
c0260460_2063257.jpg

            いいお天気ですねぇ〜♪
c0260460_206984.jpg

よその庭先に「水色のムスカリ」発見005.gif 青から水色、そして白へ。。

植物界の、「アルビノ発生の世界」が、この小さなプランターの中に?
c0260460_2063670.jpg

              「面白いねぇ。。」045.gif


身近なところに不思議の扉♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-04-27 19:06 | 散歩 | Comments(0)

20℃越えのお散歩

でん地方も、いよいよ最高気温が「20℃」を越えます058.gif

人間には気持ちいい気温ですが、毛皮族には。。もはや暑い?

お散歩直後の毛皮族です。
c0260460_9233570.jpg

      お約束の「おなかを冷やすポーズ」
c0260460_9242513.jpg

     リードがくくられていない事にも気づきません037.gif
c0260460_9243088.jpg



お約束のポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-04-26 17:16 | 散歩 | Comments(6)

朝4時の目覚まし

朝もやの中、おもいっきり口あけて
おはよぉ〜っ!」
                      
って言うなよぉ....

まだ、夜が明けきっていないよぉ...シクシクシク...007.gif
c0260460_2014079.jpg

   「たのむ、ガビチョウ、もう少し寝かせて。。。」
c0260460_20104912.jpg

     でんは、こんな大声の中でも熟睡しています。。。

あぁ、やがますねー!(注;うるさい!)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-04-25 17:48 | | Comments(4)

白い花達

       白いジンチョウゲ
c0260460_15355611.jpg

       白いムスカリ
c0260460_15365256.jpg

       ユキヤナギ(小米花) かわいい名前ですが、言いづらくない?
c0260460_15363831.jpg

       白いスミレ
c0260460_15373158.jpg

       白いハナニラ?。。たぶん
c0260460_15372874.jpg

    。。。んで、洗いたてのまだ白いウエス003.gif
c0260460_15374229.jpg



みーんなキレイでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-04-24 17:38 | | Comments(12)

逝く春、惜しむ春。。

やぁやぁ、ひさしぶり♪  さぁさぁ、走ろうかぁ♪
c0260460_1751167.jpg

あれ、ハナ姉さん、ますます「ちっちゃく」なってない?。。てか、でん、顔デカっ!

カットしたてのハナ姉さんと、もっさもさのでん

       「ハナちゃん、でんのお顔くらいだねぇ。037.gif
c0260460_1755834.jpg

    お散歩道は「桜の花びらのじゅうたん」のようです♪
c0260460_17552366.jpg

        綺麗だねぇ〜、へいちゃん。。
c0260460_17555316.jpg

           でも。。なんだか。。。少し淋しいです....
c0260460_17555319.jpg


応援感謝です。ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-04-23 17:53 | Comments(2)

雨降りだったの。。。

はち母さんが連れて行ってくれたドックラン&ドックカフェ「ノエル」

    「雨女」のでん母057.gif あいにくです007.gif
c0260460_1631529.jpg

  あいかわらず、ぎゃんぎゃん騒ぎながら着いた先は、素敵なお店♡
c0260460_1654022.jpg

  ワンコ専用椅子に座って、得意げです037.gif  「テーブルに乗らないでよ!」
c0260460_1674116.jpg

   まいど、こちらはお母さんの横で「大人しいはち君」
c0260460_167536.jpg

  あいかわらず、美味しい匂いにじっと出来ない「ワンワンでん」
c0260460_1683074.jpg

  はち母さんの「自家製干し芋」頂いて楽しいランチでしたぁ♪
c0260460_1685637.jpg



次は晴れている時、ランにも行こうね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-04-22 17:46 | Comments(10)

春ごはん♡

      奈良のお土産に、お友達からいただいた「桜の塩漬け」
c0260460_204211.jpg

         今夜は「ごはん」です053.gif
c0260460_2043247.jpg

きれいだねぇ〜 ♡  おいしいねぇ〜 ♡ ♡いい香りだねぇ〜♡ ♡ ♡037.gif
c0260460_20434921.jpg

      「でんでん、左後ろ足が流れているねぇ。。」

「春」だねぇ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-04-21 17:41 | 食事 | Comments(2)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン