でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

常連さん(その2)

ここのところ連日川岸でさかんに「ケーン!」と鳴いてるキジの兄さん。

           「ケンさん」と命名emoticon-0136-giggle.gif
c0260460_18295849.jpg


夕散歩時、潜ってお魚取っていた「カワウ」のオバさんが

             「ケンさん」の居る川岸に上がってきました!
c0260460_18314415.jpg

c0260460_18493428.jpg

   たじろぐ「ケンさん」
c0260460_18304565.jpg

羽を広げて歌う、でかい「カワウのオバさん」   (古いっ!)
c0260460_1848475.jpg

こっそり立ち去る「ケンさん」です...
c0260460_18463012.jpg

「わぁ!あの鳥なんだ?」通りすがりの小学生が大騒ぎ!

「あれは、カワウよ。となりはケンさん!」「......」

      突然解説する変なおばさんに、ドン引き少年達でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0260460_18511322.jpg


カワウに「魅せられて」みんな歌える?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-05-30 18:29 | | Comments(16)

常連さん(その1)

でんは「今日は少し暑いです。。。」というお顔をしていますemoticon-0157-sun.gif
c0260460_1953319.jpg

   最近のお散歩で見かける常連さんは、「彼」です。
c0260460_19533484.jpg

いつも、ここに停まっています。    

じつは、「ここ」、真下から見上げると、目が合いそうな近さです..
c0260460_20112671.jpg

「トビなのに、小鳥みたいに電線に停まってていいのか」emoticon-0138-thinking.gif
c0260460_20115548.jpg

        いいそうです。。。


餌づけ出来そう。ふふふ。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-05-29 18:28 | | Comments(8)

でかいっ!!

    それ、なぁに? 

   おまんじゅうみたいだけどemoticon-0136-giggle.gif、山形産の巨大ホワイトマッシュルームです
c0260460_1702281.jpg

    「大きいほど、美味しいんだってよぉ♪」
c0260460_170396.jpg

同じ山形産アスパラガスと、本日はサラダemoticon-0159-music.gif  明日はアヒージョemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
c0260460_171242.jpg

    「マタンゴ」の映画を思い出すねぇ。。emoticon-0125-mmm.gif



「マタンゴ」知っている人はとーっても稀です
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-05-28 18:19 | Comments(6)

あの仔に会いたい! おまけ編

お母さんの留守中、ずーっと玄関に座って扉を見ていたと。。でん父から報告。

          「俺は、 なんなんだぁー!!」emoticon-0121-angry.gif

    「でんでん、おみやげだよ♪」  あっ、これはっemoticon-0159-music.gif
c0260460_14365829.jpg

   この仔のママから、でんへ「手作りバナナマフィン」です
c0260460_14373552.jpg

      お母さんに、いつも足でブロックされていた「この仔」emoticon-0136-giggle.gif
c0260460_7432562.jpg

 シロップ兄さん、ごちそうさま♪   

   「味わってお食べよぉ〜 。。。聞いてないね」
c0260460_14381824.jpg


お母さんに味見されてしまった。。おいし♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-05-27 18:21 | Comments(6)

あの仔に会いたい!

お母さんは、用事があって東京へ

あこがれのあの仔達が住んでいる街♡ 「なら、あの仔に会いたい!」

お散歩途中でちょっぴり会えますか?快諾頂き、待ち合わせたのは「ココ」です。
c0260460_14253497.jpg

会った途端に歓迎してくれた、なつっこいこの仔は「ぱんさん」♡

    でんのブログの始まりは「今日もぱんまつり」を見た事がきっかけです。
c0260460_14263210.jpg

      まぁるいおしり、無いに等しいしっぽ(失礼)emoticon-0136-giggle.gif
c0260460_14265813.jpg

        濃いお顔のこの仔は「シロップ兄さん」♡
c0260460_14274574.jpg

いつも、ブログで見ていたあこがれのあの仔達が目の前にemoticon-0152-heart.gif

            ごあいさつして。。。
c0260460_14281181.jpg

「久しぶりだね〜♪」「顔 ダメ! 顔 ダメ!!」って、二匹の会話でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0260460_14281124.jpg

人みしり&犬みしりのシロップ兄さん、

          ぱん父さんは触る事を彼に許された限られた人です。

「いいなぁ。。」 むぎゅっ!としてみたいのを堪えるでん母でした
c0260460_14285882.jpg

撮られ慣れてるぱんさんは、カメラ目線もばっちり。

             モフモフとなでさせてもらいました♪
c0260460_14293673.jpg
 
c0260460_1468100.jpg

シロップ母さんは、リードで腕で足で、人見知りの彼を完全ブロック
c0260460_143050100.jpg

     疲れちゃった? ごめんね。  でんより短い足(失礼)emoticon-0136-giggle.gif
c0260460_14311959.jpg

ツーショット、撮りたかったけど、この微妙な距離感。。

                 ここにでんも居たらなぁ。。
c0260460_14311079.jpg

忙しい中、でん母さんの願いをきいてくれて、本当にありがとさんemoticon-0139-bow.gif
c0260460_14311953.jpg



この為だけに上京してもいいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-05-26 18:07 | Comments(10)

土鍋活用法

土鍋で作ると、ほっこりした「肉じゃが」になるらしいので、

                  じゃがいも、ごま油で炒めて。。。
c0260460_21313776.jpg

   牛肉を上に広げて、お砂糖をふって。。。
c0260460_2131528.jpg

   「う〜ん、emoticon-0159-music.gif そう言われると。。。ちょっと違う気がするねぇ〜」
c0260460_21321522.jpg

  「 。。。で? お母さん?」 という強烈熱視線ですemoticon-0136-giggle.gif
c0260460_21325722.jpg




余ったらコロッケに変身!。。。余らなかったねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-05-25 18:09 | 食事 | Comments(6)

5月のバラ

あでやかに咲き誇る大輪のバラ、いくえにも重なる花びらも素敵だけど。。

今日見たのは、よそのお庭のフェンスに連なる「一重の白バラ」
c0260460_1520435.jpg

うわぁ〜emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif いいねぇ〜。  バラの種類は全然知りませんemoticon-0111-blush.gif
c0260460_15211398.jpg

「前にTVで見た「外国の社交界デビュー」白いドレスのお嬢さん達みたい。。」

        
白いタキシードでエスコートします?
c0260460_1519437.jpg



「よそんちの綺麗なバラ」をタダで鑑賞する嬉しい5月♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-05-24 18:18 | | Comments(10)

お散歩で出会ったいろいろ

「走って! 走って!!」ポーちゃんは駆け足の特訓中です
c0260460_17341229.jpg

「食べちゃダメよっ!」特訓中に足元の草を食べては叱られていました。

     美味しいモノの真ん中で、頑張るポーちゃん。エライ!!
c0260460_17354735.jpg

   全速力で道を横切ろうとするのは「大きな毛虫」
c0260460_17352859.jpg

   「でんでん、かじっちゃダメだよ..」
c0260460_17355483.jpg

彼(彼女?)はひとり浅瀬で、上手にお魚を獲っていました。
c0260460_1736176.jpg

首から上は茶色、体は銀白っぽい、頭の毛が立ってるのかな。。

       「あなたはだぁれ?」
      
コウライアイサ♀かなぁ?   どうかなぁ、itohnoriさん?
c0260460_17363829.jpg


応援感謝です♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-05-23 17:54 | | Comments(6)

気配がする。。

       お母さん....  ....  ....
c0260460_18353173.jpg

           ほらぁ〜 あそこっ!!!
c0260460_18355216.jpg

     「あっ、ポーちゃんだぁ ♪」
c0260460_18355249.jpg


動物の嗅覚はすごいね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-05-22 18:40 | 散歩 | Comments(4)

べろんちょ

ひさしぶりのへいちゃんとお散歩。へいちゃんママがおやつを出すと。。
c0260460_18113226.jpg

     「おすわり」しようかな♪
c0260460_1810468.jpg

      「たっち」のほうがいいかな♪ ♪
c0260460_18102830.jpg

       でんの「べろんちょ」emoticon-0102-bigsmile.gif
c0260460_18113988.jpg

       へいぞうの「べろんちょ」 右往左往した足跡が。。。emoticon-0140-rofl.gif
c0260460_18121790.jpg


おいしかったね。ごちそうさんemoticon-0110-tongueout.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-05-21 18:08 | 散歩 | Comments(4)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン