でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おばあちゃんとのお散歩

ひさしぶりに京都のおばあちゃんが、やってきました。

数ヶ月ぶりでも、「ガウッ」ったのは最初だけ「へぇ、覚えているんだねぇ〜005.gif

でんにとっては、遠くに行っていた「群れの仲間」が帰ってきた感?
c0260460_152643.jpg

    おばあちゃん、涼しくていいお散歩道でしょう?
c0260460_1532123.jpg

    河川敷の草刈りも終えて、歩きやすいでしょ♪
c0260460_1543720.jpg

ひとりで仙台まで来れるスーパーおばあちゃんです!
       
来月で、でんは9歳、おばあちゃんは89歳です067.gif

 060.gifそ〜お〜ね♪ たんじょうせきならっルビーなのっ060.gif
                           (ご一緒にぃ!)


寺尾なんだっけ?古いねぇ。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-06-30 18:01 | 散歩 | Comments(12)

体育会系女子 ハニー♪

あやしい空模様057.gif曇り空の朝散歩。 新しいお友達に出会いました056.gif 
c0260460_10583054.jpg

「初めまして、でんです♪ もうすぐ9歳です」ぺこ
c0260460_10593972.jpg

「ハニー、4歳で〜す♡ 」ぺこー   「ごていねいに♪」
c0260460_10584871.jpg

元気なかわいい女の子です。 あちこち、走り回っておりました。

川で泳ぐし、キジを追いかけるそうです。(ケンさんだいじょぶかぁ?)
c0260460_10591796.jpg

「おすわり」状態で「たっち」する? という芸をしてくれました。 

                         みとれるでん037.gif
c0260460_110314.jpg

「また会いましょうねぇ〜♡」 「はい!是非っ!!060.gif」 

             でんでんは、なんかお顔がにやけていますよぉ
c0260460_1103835.jpg




テリア同士なのに仲良しになれて嬉しいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-06-29 17:12 | Comments(6)

今年もありがとう♪

山形から「季節の宝石」真っ赤な「佐藤錦」が届きました071.gif
c0260460_8132425.jpg

完熟状態で発送されるので、急がないといけません。

いちど全部箱から出して、最も熟れているものからいただきます011.gif

   あっま〜い053.gif053.gif 「でんでん、美味しいねぇ〜♪」
c0260460_8133023.jpg


大好きです♪ お友達、ごちそうさまです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-06-28 15:16 | Comments(10)

元気ですかぁ。。

「揚げ出し豆腐」を作ろうとして思い出しました。。

学生時代、友達が教えてくれた「豆腐の素揚げの煮もの」実家のお味と♪

      絹ごしを、しっかり水きりして、高温で素揚げにします。
c0260460_2054819.jpg

   「何故、厚揚げじゃダメ?」 「ぜんぜ〜ん、違うんだよぉ♪」
c0260460_206917.jpg

      さらに、このあと出汁で煮ます。
c0260460_206235.jpg

派手さの無い、「普通のお煮もの」だけど、ふぅわりした優しい食感♡

こういう丁寧なものを食べて、「きれい」に育ったんだなぁ。。

スローフードなんて言葉もなかった頃。人それぞれに「実家の味」ってあるよね。。
c0260460_14484893.jpg




ドックフードです!  みんなは何?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-06-27 17:43 | Comments(13)

ひとりといっぴき、わんカート(大失敗の巻)

長いですから(写真も無いし)ヒマな人だけお付き合い下さい。

カートデビューで味をしめたので、普通のお散歩にリードを右手、
左手でカートをころがして出かけました。
出発すぐに、よそのわんこにガウられて、おなかがゴロゴロ。。
               おなかが、すんけたがり(デリケート)ですから。

クッキー屋さんの前で、う◯ち開始(朝終えているのに。。)
あわてて、カートを固定して「すみませーん!」
拾おうとしているまさにその時、でんの天敵「宅配」バイクが、
まっすぐにクッキー屋さんへ向かって来る!     (なぜっっ、このタイミング?)
      
でん、スイッチオーン!     発狂ーっ!!
           リードをちぎらんばかりに吠えかかります!

リードしぼっても、叱りつけても、こうなるとやみません。。
う◯ちも拾えず、立ち去る事も出来ず、カートは歩道を塞ぎ、回りの視線、

               あせる、あせる、あせる。。。


その後、落ち着かないでんを、カートに乗せて、なだめながら歩き出すと
犬嫌いですから!と顔にハッキリ書いてあるおじさん」がやってくる。(やばい!)

でんの「スイッチ」を押すもの「宅配」と「一部?の男のひと 」

立ち止まってやり過ごそうとするも、狭い歩道、
すれ違い様に、いきなりの「ガウッ!!!」一発! (はぁぁ....)

おもいっきりの不愉快丸出しのムカ顔と、もんくと、舌打ちと 。。
「すみません。。  すみません。。。」

世の中には、犬嫌い、ネコ嫌い、虫嫌い、子供嫌い、いろんな人がいる。
自分の愛するものを嫌いな人がいる事、百も承知ですが...
吠えかかるでんが、その飼い主失格者が悪い事、十分承知ですが...

    すっごく悲しくて落ち込んだお散歩でした007.gif
c0260460_140694.jpg

人見知りはいくつになっても治りません。 おうちに来る人は全員「敵」です。。

「おしつけがおよろしいこと!」
以前、友達に冗談言われて、その時笑ったけど、本当は泣きたかったお母さんです。

「ダメな犬はいなくて、ダメな飼い主がいるだけ」らしい。。
でんは、別のお母さんに育てられたら、優しい仔に育ったのかな。。。

                         ごめんよ。。。。

愛されるおだやかなワンコの飼い主には、わかんないなぁ。。きっと



今日はぐちブログ、長くてごめんね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-06-26 18:25 | Comments(18)

実山椒活用法

さて、冷凍しておいた「実山椒」です。

その①:お友達のご主人が作ったかぶを頂いたので(いつもありがと♡)

              昆布と一緒に「漬け物」にしました。
c0260460_17402189.jpg

その②:大量の牛蒡とショウガ、仙台牛の切り落としと「佃煮」に炊いて
 
              ごはんのお伴に、お酒のお伴に。

その③:「ちりめんさんしょ」 じゃこが大き過ぎて残念です。(ピンボケも残念)037.gif
c0260460_17405685.jpg

 山椒がいっぱい入っていて、残念な方がもうひとり。
c0260460_14354113.jpg


香辛料入り、はんたーい!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-06-25 18:24 | 食事 | Comments(12)

美味しそうなnew fece

お散歩道でかわいい新顔さん♪ 「ボロネーゼのマルコです」

     (Bolognese?  パスタのような犬種名。。美味しそ!037.gif
c0260460_8193776.jpg

  「イタリアの犬です」   (はい、もちろん、そうだよねぇ。。。037.gif
c0260460_819525.jpg

「Ciao!!こんにちわぁ〜!!」「マルコはイタリアの男名です」

    (まる子じゃないんだ。。太郎みたいなもん?037.gif
c0260460_8201996.jpg

   ♂同士でしたが、やさしいマルコ♡に意気投合
c0260460_820274.jpg

     イタリアとイギリスの「友好同盟」を結んだようです003.gif
c0260460_8205784.jpg

   「Arrivederci!! また会おうねぇ〜!!」
c0260460_82124.jpg

相手がやさしいとやさしくなれる♪  犬も人も。。。

       「やさしさ053.gifのお返しはやさしさ010.gifですね♪ 

                やさしさの倍返しだぁ!(あれ?もう古い?)


肝に命じて笑顔でポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-06-24 18:04 | Comments(4)

広瀬川散歩(本日のお客さん)

梅雨だけど、本格的な雨降りにならない今日このごろです。
c0260460_1657499.jpg

  曇り空の川辺まで来てみました。
c0260460_16581134.jpg

まだちょっと水が冷たい。 でもバーベキューしてる人達もいます011.gifいい匂い♪
c0260460_16583015.jpg

。。んで、このお方! ほとんど石ころに保護色みたいにまぎれていました。

動かないと分らない! ほら、ここにいます。おおきな「アオサギのお若いの」
                      (。。たぶん)
c0260460_16584828.jpg


応援ポチ、ありがとです♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-06-23 17:48 | 散歩 | Comments(2)

新曲「おもらしの歌」

シンガーソングライターお母さんの3曲目のシングルです。

ちなみに1曲目はコレ、 2曲目はコレ(聴きたい人はどうぞ♪)

作詞 作曲: お母さん

 チッチンポポンのさきっちょが♪  ぬれチッチン♪
c0260460_9563897.jpg

  ゆかのちっさな水たまり〜 これは何〜♪
c0260460_957535.jpg

  しらん顔しても バレバレだぁ〜♪ 

      ※チッチンポポンのさきっちょが♪ ぬれチッチーン060.gif
                       (※〜※くりかえし)
c0260460_9572221.jpg

 んで。。、お家の中でも「マナーベルト」をされてしまったんです。。007.gif   
c0260460_9575471.jpg

  「おもらし」する時としない時があります。。039.gif




押す時と押さない時もある?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-06-22 17:46 | Comments(12)

常連さん(その3)

     お母さん! ほらっ あそこっ!!
c0260460_9264581.jpg

      この間、ケンさんいじめてた仔だよ!
c0260460_9263019.jpg

「なんか、用? ここまで来てみなよ!」って、お顔してるね。。
c0260460_9264388.jpg

なかなかの美男子です。お名前募集します037.gif

男の仔です(以前に、お嬢さんに猛アタックして振られているのを見ました003.gif
c0260460_9271733.jpg



ネコさんだけど「ポチ」でもいいです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-06-21 17:59 | Comments(6)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン