でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お友達でも、許せない!

「もやもやさまーず」に出演のポーちゃんとポーちゃんに乗馬するペルレさん

東京ではだいぶ前の放送しましたが、でん地方では、本日放送です。
c0260460_16562065.jpg

    「あ、ぽーちゃんだよ!」

ぎゃわーん!!でんは、自分のテリトリー内の動物は許せませんemoticon-0132-envy.gif
c0260460_1656173.jpg

たとえ、TVの中でも、たとえ、昨日遊んだお友達でも。。。
c0260460_16553282.jpg

「。。。ばかじゃん!」 ぎゃわーん!!!



      おばかです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-08-31 17:09 | Comments(14)

ポーちゃん、障害物競争の練習中

おなじみポーちゃんとアロハシャツ着たペルレさん。こんにちわ。
c0260460_1724365.jpg

c0260460_1724448.jpg

    さぁ、ポーちゃん、いくよぉー!
c0260460_17255946.jpg

        「はぁっ!!」
c0260460_1726495.jpg

ポーちゃんのママとパパの掛け声で、飛び越えます。「おぉぉ。。!」
c0260460_17275325.jpg

   「わぉ。すごい!ぽーちゃん♡」emoticon-0137-clapping.gif
c0260460_17283662.jpg

c0260460_17301998.jpg

    では、もう一度 「はぁっ!!」

うわぁ〜〜いemoticon-0159-music.gif   調子に乗ったでんが、後を追って走ります。 


                  「でんでん、じゃまだし。。」
c0260460_17302363.jpg

ペルレさんも流木を飛びます!emoticon-0136-giggle.gif
c0260460_17415348.jpg

     いっぱい走って、涼しくて楽しい午後でしたぁ。


復活 復活♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-08-30 18:03 | Comments(17)

不調のその後

すごく調子が悪いと、じっと動かずに、ぺたっと寝てるけど、

少し調子が悪いと、お母さんが自分の視線の中に入るように、動きます。

トイレの前や洗面所やリビングへ。お母さんの動きに合わせて場所を移します。

心細いのだと思います。。横になったまま、お母さんを見ています。
c0260460_14442972.jpg

カリカリベーコンを作っていたら、匂いにつられて、

             キッチンまで起き出してきましたemoticon-0136-giggle.gif

食欲が出てきたなら、大丈夫! もう少しだね。。
c0260460_14461110.jpg



でも、ベーコンはもらえません。ポチはもらえるの?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-08-29 18:42 | Comments(14)

不調です。。

なんだか、ずーっと、おなかがギュルギュル。。。言っているemoticon-0107-sweating.gif
c0260460_20402369.jpg

    昨日も今日も吐いちゃいましたemoticon-0106-crying.gif
c0260460_2041828.jpg

    なので、今日は閉店です。 きっと、明日は元気ですemoticon-0155-flower.gif
c0260460_20411512.jpg



お見舞いポチ、感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-08-28 18:28 | Comments(16)

適温です!

ストンと音をたてて、昨日から「秋」が来たでん地方。

でも、毛皮着てるでんと、暑がりお母さんにはちょうど適温♪

    ほら、走っても、はぁはぁ言わないよ!
c0260460_16183122.jpg

アオサギのお若い方も、だいぶきれいな色がついて成鳥になってきました。
c0260460_16185379.jpg

さて、これは猛暑の続いたある日の午後の事。  「...?...何?」
c0260460_16191538.jpg

大きな浮き輪位の小さなゴムボート?3っつ束ねた上に、外人さんが3人。

このあたりの広瀬川は、あちこちに浅瀬があって、

          川下りの出来るような状態の川ではありません。

    雨のなかったよどんだ川を、ゆっくり流されてゆきますemoticon-0104-surprised.gif
c0260460_16314034.jpg

どこから、流れてきたの? どこまで、流れてゆくの?

           この先には、鮎釣りの人達がいるよぉー!!
c0260460_16203343.jpg

大の大人の川遊び?。。。 外国の方のやる事は不思議だぁ。。。emoticon-0138-thinking.gif


9月下旬のひんやり感です
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-08-27 18:08 | Comments(12)

「外食」そとしょくと読みます。

週末はいいお天気だったので、「外食日和り」でした。

「外食そとしょく」文字どうり、家の外で食べる食事ですemoticon-0102-bigsmile.gif
c0260460_1026578.jpg

夕食の為に、ベランダを洗って。。でん父さん、頑張りました!
c0260460_10264221.jpg

外食、準備中。「でんでん、まだですよ! まだまだ。。」
c0260460_10265534.jpg

  お母さん、早い!ビールがもう空です。「だって、暑かったじゃん♪」


   「でんも、パンをどうぞ!」  だだちゃまめも頂けませんかぁ〜♪
c0260460_10272513.jpg

よそのお店に食べに行くのは「外食がいしょく」と言いますemoticon-0136-giggle.gif




みんなも飲みに来る?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-08-25 18:25 | 食事 | Comments(18)

やっぱ、「だだちゃ豆」だっちゃ!

白山(しろやま)のだだちゃ豆は「枝豆界の王様」だそうですemoticon-0144-nod.gif

「だだちゃ」はお父さんの意味。ちなみに、お母さんは「ががちゃ」というらしい。
c0260460_13385333.jpg

ゆでている間から、あまーい匂い。でんは、台所にへばりついて離れません。
c0260460_13393475.jpg

どれどれ、お味見、お味見。。。「うふふ。これemoticon-0167-beer.gifは、しょうがないよねぇ〜emoticon-0136-giggle.gif

ひらき状態のでんにも、お味見を。「はい、ど〜ぞ♪ 美味しいねぇ。」
c0260460_13394466.jpg

      お友達、毎年ありがとう!!




山形は美味しいものがあり過ぎるっ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-08-24 17:53 | Comments(14)

漬け物考

やっぱ、漬け物は、冬は「白菜」 そして、夏はぜーったい「なす」なのです。

茄子紺というこの色。一口咬んだ時のみずみずしさ。この時期だけのとっておき♪

「京都の水なす」に「仙台の長なす」そして、これは「山形の民田なすの一夜漬け」

    氷水に冷やして、ぱりんとまるかじりemoticon-0110-tongueout.gifう〜ん、止まらないemoticon-0136-giggle.gif
c0260460_1383858.jpg

ほぉら、この大きさの、まんまる小なすです。

まんまる目で期待しているようですが、漬け物はあげられないよ。
c0260460_1384890.jpg




みんなも是非一度食べてみて♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-08-23 18:07 | Comments(14)

年上のひと♀

お散歩の公園で、子供達とポーちゃんと、新しいお友達に会いました。
c0260460_1030256.jpg

 白柴のリンさん♀  10歳です。
c0260460_10303034.jpg

「おや? 大丈夫みたいだねぇ」

パピー時代、柴犬に咬まれたトラウマから、どうも柴ワンコを苦手とするでん

     今日は、腰がひけていないし、しっぽが立っている! 
c0260460_10304213.jpg

はじめまして♪  ニオニオして、ニオニオして。。ぐるぐる回るふたり♡
c0260460_1031460.jpg

     優しい静かな綺麗なリンさんです。
c0260460_10325026.jpg

ツーショト。。でんが動いて撮れませんでした。
c0260460_10315614.jpg

  ポーちゃん、りんさん素敵だねemoticon-0152-heart.gif と言っている気がするemoticon-0136-giggle.gif
c0260460_10321583.jpg



でんは種を越えて、年齢問わず、女性が好きなようです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-08-22 17:49 | 散歩 | Comments(10)

魚卵らん、らん♪

「この暑さは、なぁーんざんしょ!」なん、残暑!!

と言いたくなるような気温になった「本日のでん地方」emoticon-0157-sun.gif 

今年 初猛暑日!!ですemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

               先日には、秋の気配がしていたのに。。。

さぁ、さぁ、「おかわり」せずにはいられまいっ!

コレステロールや塩分や体重を気にしたら、食べられない!!

「危険な御飯の友」  魚卵、魚、卵、らんらんら〜ん♪
c0260460_14522088.jpg

すじこの醤油漬け、加島屋のしゃけ、塩うに、めんたいこの昆布締め、煮卵emoticon-0136-giggle.gif
c0260460_14533992.jpg

   煮卵のお福分けの為に、モデルをつとめるでんでんで〜ん♪ まだですかぁ?

   

いっぱい食べて乗り切ろうね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by aaic5475 | 2014-08-20 18:23 | Comments(10)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン