でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

山形へ行こう!の続き

続いてやってきたのは、ドックラン付きドックカフェ「YOSHIDA-KUN」

とても分りずらい細い道を入った先の「こんな所に。。」

初めてではたどり着けまい?
c0260460_14022231.jpg
ワン連れには、有名らしいけど、ドライブに耐えられるようになったのは最近のでん

どこもかしこも「お初」です。
c0260460_16485617.jpg
店内には、かわいいワンコグッズがいろいろ♪

かわいい看板犬のスタンダードプードルがお出迎えです♪ この大きさの違い!005.gif
c0260460_14023849.jpg
コーヒーを飲むお母さん達の足元、なにかおこぼれを「くれくれ隊」です。
c0260460_14025140.jpg
ドックランにも、ワンコオブジェが037.gif
c0260460_18344355.jpg

走り回って、お水を飲んで、シッコして。。
c0260460_14031754.jpg
c0260460_14033963.jpg
はち母さんの手作りおやつを「待ち隊」のおふたりさん。

はち君、お顔がゆるんでいますよ。
c0260460_14035205.jpg
おいしいお顔♡のうしろには大きなカマキリ。興味無しです。
c0260460_14040213.jpg
気持ちいいですねぇ〜。お母さん058.gif
c0260460_14032804.jpg
3ワンコの記念撮影は、なかなかそろいません。
c0260460_14041767.jpg
遊び疲れて、最後は「ひらき」状態でした。
c0260460_14043151.jpg
とても楽しかったねぇ〜060.gif





応援ポチありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ














[PR]
by aaic5475 | 2014-09-30 18:01 | Comments(8)

山形へ行こう!

はち君と一緒に山形へGO!

まずはランチへ(もちろん、お母さん達の037.gif )
c0260460_20102709.jpg
「にはち」の店内、初めてのお店にドキドキです。 
c0260460_20103862.jpg
美味しそうな「お魚定食」が運ばれてきて、落ち着きません。
c0260460_20110341.jpg
そのカボチャのムースをひとくち、頂けませんか?

真顔のお願いです。
c0260460_20111259.jpg
お店に来ていたお客さんに「お顔がでかくて、かわいいねぇ〜♡」

と褒められました。(褒められたんだよねぇ。。。039.gif )
c0260460_20112506.jpg
さぁ、次は山形ワンコには有名なあそこだ!




そう!そこです!明日につづく
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








[PR]
by aaic5475 | 2014-09-29 21:25 | Comments(0)

ようやくのトリミング

お友達から教わった「初めてのお店」にやってきました。

ずーっと、お店の空きとお母さんの空きが合わず、やっと取れた予約の日には

でんの調子が悪くなって、まさかのドタキャン025.gif
c0260460_15054515.jpg
のびのびになっていたトリミング。のびのびになってしまったでんの毛。

(壁の絵、シロップ兄さんみたいだね。。)
c0260460_15055687.jpg
目が点のようだとコメ頂いたとおり、前が見えづらそう。。

何人ものトリマーのお姉さんを「キズもの」にしてきた過去を告白して

「どうぞ、よろしく。。
c0260460_15060682.jpg
お迎えのお母さんを見つけて興奮!(しまった。。。)
c0260460_15061665.jpg
目が「てん」から目が「でん」になりました037.gif
c0260460_15062735.jpg
別人(犬?)28号。。。古い?




目力!復活♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2014-09-27 17:05 | トリミング | Comments(20)

お母さんのきまぐれ散歩

お休みの先日。お母さんの思いつきで、てくてくてく。。。ここを渡って
c0260460_16043624.jpg
てくてくてく。。ここの階段をぬけて
c0260460_16045645.jpg
てくてくてく。。ここを通って
c0260460_16051634.jpg
ここにやって来ました。いつものドックカフェ「ハッピーわん」

お友達が少ない中で、この日もひとり大騒ぎ わんわんわんわん
c0260460_16053379.jpg
てくてくてく。。ここで応援して
c0260460_16060162.jpg
ここで「初すべり」もう二度とやらないそうです003.gif
c0260460_16062669.jpg
白い萩が満開 宮城県の県花056.gifです。
c0260460_16064432.jpg
すっかり、くたびれて、はぁはぁ。。と帰ってきました。お疲れさん。
c0260460_16070317.jpg

いつも応援ありがとさん
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








[PR]
by aaic5475 | 2014-09-25 17:53 | 散歩 | Comments(8)

朝いちば〜んのお買い上げ

閖上朝市でゲットした大きな活毛蟹、700g 1900円です。安いっ!
c0260460_21295597.jpg
教わったようにあおむけに、「蟹男、成仏しておくれ。。」
c0260460_21303354.jpg
c0260460_21312465.jpg
わぁ〜い!シャコも蟹も身がとっても甘い053.gifやっぱ、茹でたて最高!!

c0260460_21314975.jpg
だって、しょうがないでしょ060.gif
c0260460_21321585.jpg
だぁ〜って、しょうがないよねぇ〜〜060.gif060.gif
c0260460_21323908.jpg
夢の跡037.gif 何ももらえず、完全にすねた息子が一匹いました。
c0260460_21330034.jpg
美味しい秋分の日です。

かわいそうなでんにポチをやって下さい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ












[PR]
by aaic5475 | 2014-09-24 18:28 | Comments(16)

「閖上朝市」朝いちば〜ん♪

久しぶりにやって来ましたぁ♪「閖上朝市」 
c0260460_09415729.jpg
海風が心地よいねぇ〜
c0260460_09421449.jpg
美味しそうなモノがいっぱい。お母さんは「甲殻類好き」です♡
c0260460_09424330.jpg
お約束の「名物水餃子」モチモチの皮を頂きます♪
c0260460_09433751.jpg
サービスのキムチは取り放題! うましっ!!
c0260460_09462482.jpg
今日の朝食は、殻付き牡蠣を炭焼きに。
c0260460_09442084.jpg
うふうふうふ。。ぐふっ037.gif
c0260460_09454191.jpg
8時から開始の演奏リハーサル中でした。空き木箱の椅子に腰掛けて見学。
c0260460_09473684.jpg
朝市のすぐ横には津波の痕跡がそのままです。

頑張れ!閖上!!
c0260460_09481131.jpg
美味しいモノをゲットして、さぁ帰ろうね。





えー、8時半には帰宅していました003.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


















[PR]
by aaic5475 | 2014-09-23 16:38 | Comments(10)

初めてのロープウェーですが。。

朝起きたらピーカンの晴天058.gifだったので「出無精のでん家」が

 ドライブ1時間、紅葉にはまだ早い蔵王へ行ってきました。
c0260460_18392926.jpg
えぼしスキー場をひとりで駆け回るでん ひゃっほ〜!
c0260460_18400428.jpg
さぁ、次はコレに乗るよぉ!
c0260460_18403568.jpg
初めてのロープウェーにドキドキで、はぁはぁで、ぎゃんぎゃんです。
c0260460_18405479.jpg
着いた先は展望台、標高1100m
c0260460_18423791.jpg
太平洋まで一望です。いいお天気で気持ちいいねぇ〜。
c0260460_18433186.jpg
広ーい草原のまんなかに「小さなドックラン」
c0260460_07415689.jpg
初めはこの中で遊んでいたけど。。だーれもいないし。。。
c0260460_18440842.jpg
別に草原ぜーんぶ「でん専用ドックラン」でいいんじゃない023.gifで、外に出ます。

本日貸し切りだぁ〜 わぁ〜い!
c0260460_18443423.jpg
というわけで、思う存分走り回って満足、満足とおしりが言っています037.gif
c0260460_18450422.jpg
満足、満足とお顔も言っています037.gif
c0260460_18452802.jpg
帰りのロープウェーでもはぁはぁ、ぎゃんぎゃん。。

もう、コレ降りようよぉぉぉ。。
c0260460_18412484.jpg
ソフトクリームと玉こん食べて「白龍の滝水」飲んで
c0260460_19075006.jpg
楽しかった半日(11時にはお家に帰ってました003.gif
c0260460_18454826.jpg
熊よけ鈴を付けたトレッキングの人達が、頂上めざして登ってゆきました。

ナナカマドに赤い実が。。一ヶ月後には紅葉が始まります。





だいぶドライブにも慣れましたよぉ
みんな、待っててね〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


















[PR]
by aaic5475 | 2014-09-22 18:20 | Comments(12)

よそんちの垣根かぼちゃ

お散歩途中のお家の垣根におおきなカボチャ005.gif
c0260460_09294044.jpg
りっぱなのが4個もなっていましたぁ。
c0260460_09302025.jpg
 うしろの土手の一部にはミントの群落
c0260460_09303959.jpg
おしゃれなお店で、ケーキなんかにちょこっと乗せてあるミントは

「強い雑草」です。 わっさわさ!
c0260460_09312018.jpg
夕日をあびるポーちゃんと、しっこするでん
c0260460_09315384.jpg
あら、めずらしい。ポーちゃんの方からニオニオされました012.gif
c0260460_09321408.jpg


ないしょですが、かぼちゃが苦手な084.gifです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
by aaic5475 | 2014-09-21 17:39 | 散歩 | Comments(2)

秋ですねぇ。。。

    彼岸花やコスモスが咲き出しています。
c0260460_17264611.jpg

      いつの間にか、河原の草むらは虫の声。。。    

          ついこの間まではセミ時雨だったのにね。
c0260460_17265272.jpg

     ハニーさんとお友達、こんにちわぁ〜♪
c0260460_1727306.jpg

     お友達のママから、おやつタイム。みんなお利口さんでしょ。
c0260460_1727254.jpg

     お友達に会えたお散歩は、やっぱり嬉しそうです037.gif



おやつもポチもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2014-09-20 18:26 | 散歩 | Comments(6)

ほぼ「野菜生活」

何も予定の無い休日は、ほとんどキッチンにいます。

さて、何を作るかまだ決めていないけど、とりあえずの下ごしらえ。

お友達の畑からの野菜、買ってきた野菜  「野菜ばっかりだねぇ〜037.gif
c0260460_17383386.jpg

ほとんどキッチンに立っているお母さんの足元で、ほとんど待機して過ごします。

        美味しいモノが落ちて来ないかなぁ〜? お散歩に行くって言わないかなぁ〜?
c0260460_17385140.jpg

動物性タンパク質は、いつもほんのちょっぴり。

お母さんの趣味は「気分次第てきとう料理」

「おじさんとおばさんの食卓」だから、普段はこんなモンで十分だと思う。




「無芸小食」です
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2014-09-19 17:43 | Comments(10)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン