でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

絹ごし豆腐派

買って来た「絹ごし豆腐」 しっかり水をきります。

電子レンジで水切りして、さらに(重しはしないで)

キッッチンペーパーの上で水切り
c0260460_16482700.jpg
すこぉし、歯ごたえが増して、でもなめらかさは残っている。

そして、豆の味が増す(。。気がする037.gif )

「じゃぁ、木綿を買えば?」って、違うんだなぁ、これが!

お安いお豆腐が、ちょっと高級な味になる(。。気がする037.gif 037.gif )
c0260460_16483928.jpg
あと、水を切った分、味がしみ込みやすいです。

「肉豆腐」「麻婆豆腐」「揚げ出し豆腐」。。

うちでは、みんな「水切り絹ごし豆腐」を使います。

お母さん、お味を付ける前に「いただき隊」です!
c0260460_16485008.jpg
そういうわけで(どういうわけだ?)今夜は「スンドゥフ」だぁ〜♪
c0260460_17164799.jpg
でんは「水切り豆腐」が大好きです(なんでも大好きなんだけどね003.gif )



食べに来る?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2014-10-30 18:12 | Comments(8)

うみゃあモンをお願いしますよ!

お父さんは、珍しく関東以南にお泊まりの出張です。

お母さんとふたりで、お留守番♪ うふうふ。。♡

今夜はブロッコリーですか? 大好きです!
c0260460_18021635.jpg
お母さんとふたりも大好きですよぉ〜♪ 
c0260460_18500971.jpg
でへでへ。。

「お父さんは、海老フライを買ってくるかなぁ?」

買って来ないと思いますよ!






「天むす」かな?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2014-10-29 18:55 | Comments(2)

恋人よ

060.gif枯れ葉散る 夕暮れは〜♪ 来る日の寒さをも〜の〜がたり♪
c0260460_15514380.jpg
雨に壊れたベンチには〜♪ 愛をささやく歌もない〜〜〜♪

ジャ〜ン ジャジャジャ〜ン ジャジャジャ〜ン 

こいびとよぉ〜♪
c0260460_15515569.jpg
「さぁ、みなさん、ご一緒にどうぞ〜!」





歌える人はいるのか?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2014-10-28 17:56 | Comments(6)

日曜日のランチはワイン付き

「杜の都 大学女子駅伝」の行われた日曜日
c0260460_20070284.jpg
みんな! 頑張れぇ〜♪
c0260460_20071422.jpg
北海道からは「ゆるキャラ達」が、いろいろ来仙していました003.gif
c0260460_20072836.jpg
c0260460_20074152.jpg
昭和色の残る路地「いろは横丁」さて、本日のランチはこの奥です。
c0260460_20075584.jpg
カウンター6席のみの小さなピザのお店「ろっこ」のランチセット011.gif
c0260460_20080933.jpg
ドリンクは、ビールでもワインでもいいんだよん071.gif
c0260460_20082340.jpg
お母さんは、パルマ産生ハムとルッコラのピザ
c0260460_20083591.jpg
お父さんは、
フレッシュトマトとアンチョビのピザ&マッシュルームとブラックペッパーのピザ

ハーフ&ハーフでも注文出来ます♪
c0260460_20084942.jpg
山盛りサラダに大きなピザ、おなかいっぱいです。

おかわりのハウスワインは、驚きの100円です005.gif 昼から飲んでもいいのか!013.gif

 いいんだよん060.gif 006.gif

テイクアウトOKだから、次回はでんも一緒に公園で食べましょうね。





みんなも行ってみる?ポチ押してみる?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ











[PR]
by aaic5475 | 2014-10-27 18:12 | Comments(14)

とり残されて。。。

川辺の砂地で、お休みちゅうのカルガモ軍団。

ここから、音声多重放送でお送りします。

「ウワンッ♪ ワワ〜ン♪」
c0260460_08500856.jpg

「ガァガァ!」「ガァ〜!」「ガァ!!」「ガァ!!」
c0260460_08512829.jpg
「ガァガァ!」「ガァガァ!」「ガァ! ガァ!」
c0260460_08504563.jpg
「ウゥゥ。。。ン」
c0260460_08514660.jpg
種を越えての友情は難しいようです。



もうじき逃げない白鳥がやってくる♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2014-10-26 17:13 | Comments(2)

7.5キロは重過ぎっ。。。

とびきりの晴天058.gif058.gif058.gif 河原には「芋煮会」の人達がいっぱいです。

でん地方の秋の風物詩「芋煮会」は、野外で里芋入りの鍋を作って食べる事です。

ちなみに、宮城は「豚肉みそ味」011.gif 山形は「牛肉しょうゆ味」011.gif
c0260460_13371424.jpg
そんないいお天気に、「さぁ、どんどん歩こう!」

出た!お母さんの思いつき散歩...

着いた先は、おなじみのドックカフェ「ハッピーわん」
c0260460_13373163.jpg
ここに来るまでに、ぐるっと遠まわりしているので、すでにお疲れです。

はぁはぁはぁ。。。
c0260460_13374376.jpg
さらに思いついて、「そうだ!帰りはいつもと違う河川敷のコースへ、GO!」

えーっ! まだ歩くのぉ?
c0260460_13380390.jpg
はぁはぁはぁはぁ。。
c0260460_13382188.jpg
もう、疲れましたぁ〜
c0260460_13384328.jpg
はぁはぁはぁはぁはぁ。。。
c0260460_13385303.jpg
このあと、びっこ引き出して、立ち止まるたびに「ひらき」になるので

7.5キロの息子をだっこして帰える事になります042.gif

「カート持ってこれば良かったぁ。。」





お母さんもでんも、とてもくたびれました。。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
by aaic5475 | 2014-10-25 14:12 | 散歩 | Comments(8)

それぞれのひなたぼっこ

でん地方、紅葉が、街なかにおりてきました。
c0260460_15114120.jpg
対岸に集まって「ひなたぼっこの方々」です
c0260460_15124906.jpg
シラサギに
c0260460_15121876.jpg
アオサギにカルガモに
c0260460_15120635.jpg
でん 037.gif
c0260460_15195447.jpg
みんな、気持ちいいお天気です。



応援ポチに感謝♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
by aaic5475 | 2014-10-24 17:06 | 散歩 | Comments(0)

足もおなかも汚れないお散歩コースです。

東北大学キャンパスの中には、
c0260460_16425913.jpg
すっこく大きなイチョウの木。となりのビルより高い!005.gif
c0260460_16431382.jpg
とても一緒には写せないねぇ。。
c0260460_16433389.jpg
みごとなイチョウは雄木のようですね。
c0260460_16434828.jpg
校内の「どう像」
c0260460_16440501.jpg
こちら「でん像」037.gif
c0260460_16441924.jpg
ぜんぜんお友達に会えないお散歩でした。



つまんな〜い!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








[PR]
by aaic5475 | 2014-10-23 17:55 | 散歩 | Comments(6)

雨上がりの白犬散歩

冷たい雨057.gifがあがりました。 洗ったばかりの白犬連れて憂鬱な飼い主021.gif
c0260460_15540582.jpg
足もおなかもぐちゃぐちゃですが、いろんなお仕事終えてスッキリ顔です。
c0260460_15542171.jpg


明日は晴れるかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2014-10-22 18:00 | 散歩 | Comments(4)

草むしりの休日

草むしり日和の秋晴れです!
c0260460_14310715.jpg
階段、上がれますけど。。
c0260460_14312266.jpg
短足の宿命、下りれません037.gif
c0260460_14313603.jpg
本日は、ずーっとほったらかしだった「かつて庭、今ジャングル」を、

「庭」に戻すべく頑張るでん父042.gif

「庭中がつた状の雑草に被いつくされて、凄い事になっている!」
c0260460_14315069.jpg
雑草に埋もれていたお地蔵さん、発掘!救助!!

ようやく「日の目」をみました。ごめんね。。
c0260460_14320396.jpg
待っているこちらの方は、お日様にくるまって、お昼寝中014.gif
c0260460_14322444.jpg
「もう、待ちくたびれた! 誰か遊ぼうよぉ〜」
c0260460_14330313.jpg
お庭が、でん専用のドックランに復活する日は。。かなり、遠い...015.gif




復活の日はくるのか?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ











[PR]
by aaic5475 | 2014-10-20 18:30 | Comments(10)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン