でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

てんてこまいですっ!

さぁさぁさぁ、「おせち」に「お雑煮」の用意、急ピッチですすみます。
c0260460_10404041.jpg
花人参が風車のようですが、手作りなので、目をつぶってもらいましょうemoticon-0136-giggle.gif
c0260460_10405286.jpg
キッチンで、ずーっと、おこぼれを待つ息子です。
c0260460_10401767.jpg
定禅寺通りの「光のページェント」も本日で最終日。

みなさん、良いお年をお迎え下さいemoticon-0128-hi.gif
c0260460_10410592.jpg




今年もありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2014-12-31 11:00 | Comments(10)

最初も最後も山形の温泉へ

おばあちゃんを連れて、すごい雪国♨に行ってきました。
c0260460_16155399.jpg
1m程の屋根の雪下ろしを、あちこちでやっていました。
c0260460_16204365.jpg
初めての旅館、こたつに「ウエルカム日本酒」emoticon-0110-tongueout.gifでお出迎え。
c0260460_16210059.jpg
卓球台のあるレトロなお宿で、「いざっ!勝負!」

お母さん、足に力が入り過ぎですemoticon-0102-bigsmile.gif
c0260460_16163306.jpg
一年の初めと締めが、温泉行きとなったでん家です。
c0260460_16152172.jpg




いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ











[PR]
by aaic5475 | 2014-12-30 13:09 | Comments(4)

なかよしです

なかよしですか?
c0260460_15560169.jpg
微妙な距離感ですね。。
c0260460_15553698.jpg
なかよしですか?
c0260460_15551999.jpg
もちろんです!
c0260460_15554721.jpg




応援感謝です♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ













[PR]
by aaic5475 | 2014-12-28 16:03 | Comments(4)

耐過重200キロ

あねさん帰省です。 

みんなで座ってみました。ハンギングチェアーの耐過重はセーフだよemoticon-0136-giggle.gif

でん父さんは、ひとりと一匹の「脛かじりの過重」に耐えておりますemoticon-0141-whew.gif
c0260460_20535339.jpg
実は、でん、ハンギングチェアーの揺れが苦手です。


車も揺れなければ平気♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2014-12-27 09:15 | Comments(0)

メリークリスマス2014

いつもの「ハッピーわん」にクリスマスコーナーが出来ていまして、

「それでは!」と、嫌がるでんにも、お洋服を着せて記念撮影を。
c0260460_18111963.jpg
3人がかりでした。。emoticon-0141-whew.gif
c0260460_11303312.jpg

なーんにもしないでん家emoticon-0114-dull.gif みなさんは、楽しいクリスマスを〜emoticon-0123-party.gif





ハッピークリスマス♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2014-12-25 19:13 | Comments(14)

お見舞いの「でんカップ」♡

お見舞いに届いた「マグカップ」Made in Englandですemoticon-0159-music.gif
c0260460_10581390.jpg
ほら、このお顔、ちょっと似てるでしょ?emoticon-0136-giggle.gif
c0260460_10582323.jpg
お母さんウエスのしっぽに結んだ水色のリボンを

裏側で引っ張るのは、2匹のパピーです。

ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif とても、うれしいよぉ〜emoticon-0170-ninja.gif




ポチもとてもうれしいよぉ〜
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2014-12-24 18:11 | Comments(0)

天皇誕生日の大掃除

ゆうべからの雪で、今朝はツルツルに凍ったお散歩道
c0260460_10564685.jpg
でんでん、引っ張らないでね。。
c0260460_10504045.jpg
肉球も凍えそうな気温です
c0260460_10562476.jpg
さて、「換気扇の大掃除」です。

油汚れマジックリン2回かけて、お湯にひたして。。。

だめ押しは、レンジフィルターのすき間の取れない油を、

爪楊枝とアルコール綿でほじほじ。。ピッカピカのすべすべになりました!

汚すの、もったいないなぁ。。今夜のいかフライ、メニュー変えようかなぁemoticon-0114-dull.gif
c0260460_10555904.jpg
(しかし、半年でコレなら、一年だとアレだなぁ。。。)

冷蔵庫や棚の上、照明カバー。。お父さんも頑張りました。

年賀状も終わったし、せっかちでん家、ちゃくちゃくと音をたてて「師走」です。



みんな、頑張ろうね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2014-12-23 17:59 | Comments(6)

インフルエンザの記録レポート

思えば、月曜日から「なんか。。。こりゃぁ、変かも。。。。」

「変」は夜には「大変」になり、火曜日の朝には「無理っ!」に変わる。

開店?と同時に病院へ。お医者さんを誘導する。

「高熱、関節痛、頭痛です。ワクチンは受けていますが、罹る事もあるので。。」

で、けんさの結果「インフルエンザA型です」

(でしょうっ!emoticon-0178-rock.gif 当たっても嬉しかないけど...emoticon-0114-dull.gif
c0260460_11083000.jpg
ワクチン打っていると軽くすむらしいけど、それでコレなら

打っていないと、かなりアレだねぇ。。(ドレだぁ?)

外出禁止は、当然お散歩中止ですemoticon-0106-crying.gif
c0260460_09542196.jpg
今回の教訓「ワクチン打っても、油断大敵」「気合いだけではウイルスに勝てぬ」
c0260460_09543161.jpg
お父さんの「皮むき」が上手になった頃、ほぼ治りましたemoticon-0157-sun.gif





歩かなかったら、ねんざが完治していた♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2014-12-22 17:25 | Comments(6)

特別の「タラバガニ」

コスモスさんから、でんへのプレゼント「タラバガニ」

蟹好きでん母さんの為に考えて下さったのですemoticon-0136-giggle.gif

おもちゃは全て「瞬殺犬」のでん。「よく出来ていて、もったいないなぁ。。」
c0260460_11064330.jpg
インフルエンザは症状が収まっても、回復期も感染源になると外出禁止令

お散歩に連れて行けなかったので、チラっと見せたとたんに、目がキランemoticon-0103-cool.gif

「待って!待って! 五体満足なうちに記念撮影を!」
c0260460_11065671.jpg
じゃぁ、始めてい〜い?
c0260460_11070844.jpg
ふぁいっ!
c0260460_11072106.jpg
「。。。。。。。。」
c0260460_11074080.jpg
アップ(恐っ!)
c0260460_11075116.jpg
ごめんね。タラバガニ。
c0260460_11080426.jpg
ごめんね。コスモスさん。でんは、大喜びでした。
c0260460_11081946.jpg



壊われるおもちゃが好きなの♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








[PR]
by aaic5475 | 2014-12-21 17:08 | Comments(4)

「鬼の撹乱」後の初食事

熱が下がったので、食欲ゼロだった胃袋の為に「復活のお粥」を作ります。

土楽の土鍋でゆっくり炊いた白粥
c0260460_11084132.jpg
喜多方の漆器とスプーンで頂きます。

健康のありがたさを、しみじみ味わう。。。emoticon-0155-flower.gif
c0260460_11085319.jpg
熱のある時はこんなふうに見えてたemoticon-0136-giggle.gif
c0260460_11094347.jpg
みなさん、お見舞いありがとうemoticon-0152-heart.gif




お散歩行きも近い!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2014-12-20 10:27 | Comments(12)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン