でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2015年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「でん、雪道ではまる」の巻

昨日からの「重たいぐちゃぐちゃ雪」が積もって、こんな感じのでん地方の朝です。
c0260460_10143045.jpg
住宅街の路地はツルツルに凍ってます。
c0260460_10144349.jpg
雪の少ないでん地方では、珍しい積雪量

「そういえば、去年はすごかったねぇ。。」
c0260460_10150900.jpg
融けだして、ドロドロになる前の早朝散歩です。
c0260460_10152071.jpg
誰もいないし、ごきげんでノーリード♪
c0260460_10154458.jpg
おっと、深みに足をとられたでん037.gif
c0260460_10161140.jpg
もがく程、埋まってしまうでんでん037.gif
c0260460_10162793.jpg
こういう時は、おもしろがって助けません037.gif
c0260460_10164525.jpg
がんばれ〜!003.gif
c0260460_10170581.jpg
このあと、雪玉を足にいっぱいつけて、帰りました。




あぁ、つかれたぁ〜
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ









[PR]
by aaic5475 | 2015-01-31 16:54 | Comments(6)

でんでんの「つまんな〜い踊り」

え。。お散歩いかないの? つまんないっ!
c0260460_16533414.jpg
つま〜ん
c0260460_16534784.jpg
な〜いっ!
c0260460_16535984.jpg
つまんな〜〜〜いっっ!!
c0260460_16541013.jpg
だけど、お外はもうこんな状態です。無理でしょ?034.gif
c0260460_16541907.jpg
解ったようです037.gif
c0260460_16542950.jpg




お利口さんにごほうびポチ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2015-01-30 17:01 | Comments(10)

我が家の池上彰は「赤ペン先生」?

分からない事は、(調べずに)なんでもでん父に聞くお母さん

「テロの目的って何?」「この人達、何をどうしたいの?」

「世界中が、ひとつの宗教じゃなくてはいけないって事??」

次々くり出す小学生並みの質問に、丁寧に答えていた池上先生(でん父)ですが..
c0260460_17030752.jpg

最近は帰宅すると机の上に新聞、赤ペンで囲った記事が広げてあります015.gif

無言の回答「 せめて、ここだけ読みなさい 」
c0260460_17170187.jpg
「へ〜い 039.gif 」

夫どっこいを「生き字引き」に使ってはいけませんよ027.gif




自分で勉強しようね!って誰に言ってるの?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2015-01-28 18:29 | Comments(4)

本日は「Bコース」

いつもの河川敷の土手側「Bコース」の紹介です。

 下の道がいつものAコースだよ。(昨日駄々こねた所だよ037.gif )
c0260460_12450409.jpg
Bコースは、ふかふかの草むらの道。今日は誰もいないね。。
c0260460_12451593.jpg
シーして、
c0260460_12453054.jpg
あぁ、すっきり♪
c0260460_12454656.jpg
Aコースを歩く人達、犬達が気になります。
c0260460_12455626.jpg
ここからAコースにつながります。

この辺は、春にはピンクの「花桃」が満開になりますですよ056.gif056.gif056.gif
c0260460_12460720.jpg
Cコース、Dコースもあるんだよ♪




みんなもお散歩に来る?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2015-01-27 18:10 | Comments(2)

「お散歩」の気分じゃない日もあります。

今日は歩きたくないっ! そっち行きたくないっ
c0260460_13064600.jpg
ぜーったいヤダッ!!
c0260460_13065621.jpg
へへへ。。。負けないですよぉ017.gif
c0260460_13070603.jpg
さんざん駄々こねて、お母さんに叱られながら、

引きずられてやって来たら、ポーちゃんやペルレさんに会いました056.gif

「ほぉら、来て良かったでしょ!」
c0260460_13071865.jpg




「お仕事」の気分じゃない日もありますよね。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2015-01-26 17:10 | 散歩 | Comments(8)

雪のち晴れ

本日のでん地方、午前中は吹雪、そしてお昼からは晴天058.gif
c0260460_12561142.jpg
陽射しが春のようです♪

お昼寝でんでん、鼻横の毛がねぐせです037.gif
c0260460_12562306.jpg
本日もかわいいねぇ〜060.gif




本日も親バカです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2015-01-25 18:40 | Comments(4)

白鳥が来ています。

広瀬川宮沢橋付近、今シーズンも白鳥がやってきています。
c0260460_11295862.jpg
「ぱん耳」のエサを持って、出かけてみました。

かまえた途端にワラワラと寄る「白い船団」
c0260460_11301016.jpg
すぐにカモメやカモ達も、「われも!われも!」と集まってきます。
c0260460_11302282.jpg
足元にこぼれたのは、「白いワンコ」がいただきま〜す
c0260460_11305701.jpg
よそのお子たちの「エサ」も狙う白ワンコです037.gif
c0260460_11311024.jpg
こちら「ふくらすずめ」ならぬ「ふくらバト」

みんなで斜めの防波堤にとまって、ひなたぼっこでした058.gif
c0260460_11400019.jpg
うたたねして、落っこちないようにねぇ〜。





「ふくらでん」です
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ









[PR]
by aaic5475 | 2015-01-24 16:33 | Comments(4)

そっくりさん

ずーっと以前、新幹線の中で見かけた女の人。「あれ。。???」

誰だろう..よく知ってる人...でも名前が出て来ない。

「絶対、知ってる人なんだけど。」

一緒にいた友人に言うと、立っていって確かめて戻ってきた。
c0260460_15240118.jpg
「そっくり! あっちの方が若いけど。。。10年前のあんたじゃん!」

私? わ た し。。「あーっ!私だぁ!」
c0260460_15235110.jpg
世の中には、アカの他人でも3人似た人がいるらしいよぉ。
c0260460_15241154.jpg


どれが本物の「でん」でしょうか037.gif



[PR]
by aaic5475 | 2015-01-23 17:03 | Comments(8)

誰か食べに来る?

先日の「仙台朝市アメ横祭り」で、国産牛バラ肉100グラム100円でした。

買いでしょ♪ これで、300円です。(消費税なし)
c0260460_17511135.jpg
タマネギ、ニンニク、マッシュルームにちょっと残念だった赤ワインの残り。

もう、「ハッシュドビーフ」に決まりでしょ053.gif

キッチンから離れないでん。タマネギこぼさないように、注意です。
c0260460_17512076.jpg
で、トロットロに出来上がった頃に、でん父さんから電話です。

「今夜、用事が出来たから夕飯要らないよ。」 ガ〜ン025.gif
c0260460_17513188.jpg
それ、食べてあげてもいいよ! 「 ダメですっ!046.gif 



食べにくる人〜?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2015-01-22 18:10 | Comments(10)

でんでんの催眠術

くるくると、忙しくしてると、眠くもないのに、

クッション等にねそべって、お母さんをじーっと見ています。
c0260460_16011049.jpg
こういう時は「あなたは、だんだん、かまってやりたくな〜る」004.gif

「おやつがあげたくな〜る」004.gif「遊んでやりたくな〜る」004.gif 004.gif
c0260460_16005977.jpg
と唱えられているような気がする。。。。



あなたも、ポチを押したくな〜る
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2015-01-20 18:02 | Comments(4)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン