でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

3月が終わります

ピンクの梅が満開です。おだやかな陽気、気温は5月並み18℃058.gif
c0260460_17405336.jpg
お散歩道の桜のつぼみもこんな感じ。この分だと、例年より開花は早いカモね。

「 お花見の準備068.gif 」をしなくちゃね037.gif

もしかしたら、今年は入学式に桜が咲いてるカモ? 鴨??
c0260460_17410512.jpg
で、こちらの鴨は仲良し「おしどり夫婦」♡

綺麗なダンナ様につつましい奥様です。
c0260460_17413209.jpg
遠いけど、たぶん「モズ」じっとなにかを狙っている?
c0260460_17411546.jpg
狙われたくないね。。004.gif





あなたも押したくなる鴨!  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
by aaic5475 | 2015-03-31 17:13 | Comments(8)

ミントちゃんのお誕生日

         こちら本日の主役「ミント嬢」

    おしりをクネクネする踊りで016.gifでんを誘ってくれましたが

    でんは腰がひけて後ずさりでした037.gif
c0260460_16304514.jpg
「いくじがないのねっ!」いや、ミントちゃん、でんはおかまちゃんだからね。。
c0260460_16334000.jpg
一年前は、こんなにちっちゃかったのにね。
c0260460_16591394.jpg
1歳のお誕生日です。おめでとう〜067.gif
c0260460_16332583.jpg
大きくなったねぇ〜♡ 美犬になったねぇ〜♡
c0260460_16324718.jpg
かぼちゃのケーキをごちそうになりました。瞬食です!
c0260460_16311216.jpg
おやつを見つめるクレクレ隊
c0260460_16310160.jpg
でんの視線はミントちゃんではなく、

ミントちゃんがもらったお祝いの「ピーピーおもちゃ」に釘付けです053.gif
c0260460_16312645.jpg
いっぱい騒いで、遊んで、食べて楽しい「お誕生会」でした。





積極的女性はちと苦手なようです
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ













[PR]
by aaic5475 | 2015-03-30 17:38 | Comments(4)

ポーちゃんの芸

ポーちゃん、いつも草をひたすら食べているとこしか

見ないけど、実はいろんな事が出来るお利口さんでした005.gif

「お洋服のチャックをあげる芸」
c0260460_09541397.jpg
「お手」も「おかわり」も出来ました。でんは「おかわり」が出来ません。。。 

ポーちゃん、どや顔です。
c0260460_09535692.jpg
ポーちゃんの「ごほうび用のリンゴ」を横から頂くでん。

このあと、ポーちゃんにしかられます037.gif
c0260460_10435744.jpg
ポーちゃん、リンゴをありがとう♪





応援ぽちもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ












[PR]
by aaic5475 | 2015-03-29 17:04 | 散歩 | Comments(6)

ポーちゃん、障害物競争の練習におじゃまです

5月になれば、お母さんの鼻穴が全開になる季節到来です。

昨日から5月並みの気温058.gifですが、実はまだ3月なので、

「 花粉注意報031.gif 」が出っぱなしのでん地方です。
c0260460_10254062.jpg

河原で、ポーちゃんが障害物競走の練習中でした。
c0260460_10230622.jpg
かっこいいですね〜。
c0260460_10232007.jpg
やっぱ、馬だったんだぁ037.gif
c0260460_10234336.jpg
すごいすごい!038.gif
c0260460_10235854.jpg
「でんちゃんもやってみる?」

お母さんだけが「とびます とびます」古い。。。
c0260460_09543823.jpg
てこてこ。。。。。絶対無理ですって

ポーちゃんのあきれ顔
c0260460_10191750.jpg
すっごく低くしてもらって、跳んだというよりは、またいだ感じでした。
c0260460_10201026.jpg
「足みじか。。。」




明日もこのつづき
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
by aaic5475 | 2015-03-28 18:00 | 散歩 | Comments(6)

我家の新入りさん

新しい仲間です。左はペペロミア イザベラ、右はフィカスプミラ ミニマ。

長いお名前なので、イザベラさんとミニマさん037.gif
c0260460_20423743.jpg
美味しいモノではなさそうですね。。
c0260460_20424748.jpg
食べないでね!




食べられる新入り来ないかな?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2015-03-27 20:53 | Comments(2)

おひさしぶりです。

ひさしぶりのペルレさんと、広場で遊んでいたら
c0260460_15050710.jpg
超久しぶりにやってきたのは、ジャックラッセルのジャック君
c0260460_15051862.jpg
やぁやぁ、こんにちわん!

ガウっちゃうんじゃないかと、飼い主達はリードがピン!
c0260460_15053208.jpg
でも、大丈夫みたい。ニオニオして、思い出したかな?
c0260460_15054542.jpg
おんなじテリア族、雰囲気がどこか似ております。
c0260460_15055856.jpg
また会おうねぇ!
c0260460_15060932.jpg
うちの王子は、おやつが無いと、まったくカメラ目線になりません。


おしりでゴメンね 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2015-03-26 18:05 | 友達 | Comments(2)

お母さんのデジカメ「バードウォッチング」

遠いけど、くちばしと尾先の白さで「シメ」。。。たぶん
c0260460_12174708.jpg
お腹のオレンジがきれいな「ジョウビタキ」
c0260460_12175880.jpg
奥さんさんが3歩前をゆく「カワアイサ」のご夫婦037.gif

どっかの家とおんなじ?
c0260460_16035850.jpg
こちらはハーレム状態
c0260460_13232493.jpg
われもわれも。。053.gifお嬢さんは、若いアニさん達引き連れて 016.gif
c0260460_08245958.jpg
この排気穴の前で戦っていました。勝ったあとの「どや顔すずめ」
c0260460_13233333.jpg
桜の木をつつく「コゲラ」
c0260460_18393006.jpg
うちの壁の絵
c0260460_18494679.jpg
でん父さんが、お母さんのようだ。。と言う「ニワトリ」015.gif
c0260460_18545784.jpg


お母さんは親分です(byでん)  
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




















[PR]
by aaic5475 | 2015-03-25 19:29 | | Comments(8)

懐メロと呼ぶには古過ぎる

我家の赤ペン先生から「印を付けた所を読みなさい!」

はぁ〜い027.gif 。。。お、これは知ってる〜023.gif
c0260460_10323875.jpg
わたしのラバさぁん♪ 酋長のむすめ〜♪

         色は黒いがぁ〜 南洋じゃ美人〜♪

赤道直下〜 マーシャル群島〜♪ ♪ 003.gif
c0260460_10324990.jpg
さぁら〜ばラバウルよ♪ また来るまぁで〜は♪

しーばぁし別れの 涙がにじ〜む♪  恋ぉいし なつ〜かし♪041.gif 


「誰かお母さんを止めて下さいっ!」

「さて、問題です!034.gif お母さんは本当はい〜くつだ?」


                           (お父さんの意図からは程遠い。。)037.gif


    


   一緒に歌う?
てか、歌える人なんているのかい??
   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2015-03-24 18:03 | お歌 | Comments(10)

満開宣言!

あ〜、ふんふん。。。。この香り。。023.gif
c0260460_13234514.jpg
お母さん、どうやら「」が来たようですよ〜♪
c0260460_13235832.jpg
でん地方、日当りのよい場所では、只今「梅が満開」です。

桜はまだ一ヶ月先。
c0260460_13240881.jpg
今日は朝は雨、昼は晴れ、夕方にはふぶきのち晴れ

春はとってもめまぐるしい




花粉症も最盛期です。おみまいポチ感謝♪
    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








[PR]
by aaic5475 | 2015-03-23 17:46 | Comments(4)

ハックルベリー 知ってる?

この間の女子会で、お料理上手の友達が手作りジャム持参。

お庭に自生する完熟の「ハックルベリージャム」♡

残ったジャムを、みんなで分けてもらいました。
c0260460_08242831.jpg
ほぉら、このおどろきの色!

ブルーベリーよりもずっと濃いあおむらさきです。

「生で食べても美味しくないんだよ。」「へぇ〜、そうなんだ」
c0260460_08245041.jpg
「まて!」 。。。。 。。。。。まぁだですかぁ?
c0260460_08250425.jpg
おいしいですっ♡

あっという間に、洗ったようにピカピカのお皿になりました037.gif
c0260460_08251883.jpg
ハックルベリー、初めて知りました。 

ところで、ジャム(英)とコンフィチュール(仏)の違い

アイスクリーム(英)とジェラード(伊)やら

さつまあげ(関東)とてんぷら(関西)みたいなもんかいな039.gif


お友達、お福分けありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2015-03-22 17:53 | Comments(2)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン