でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「お仕事だよ」って言ったんだ!

「でんでん、お仕事で行ってくるからね。お父さんとお留守番お願いね。」

「仲良くしててねぇ〜」
c0260460_18015046.jpg
お母さんは、確かにそう言って出かけました。
c0260460_18021221.jpg
それなのに、アネさんと美味しいモノを食べたり015.gif
c0260460_18030507.jpg
アンジェラさんやバブー君に会ってモフモフしたり015.gif
c0260460_18033680.jpg
お友達とスペインにも行ったらしい。。015.gif
c0260460_18040234.jpg
ずるいっ!022.gif
c0260460_18022390.jpg
お仕事もしました。美味しいお弁当付きだけど。。037.gif
c0260460_18020120.jpg
しょうがないね、「でん立ち入り禁止」だったし。。

ほら、アンジェラさんとバブー君からのプレゼントとお土産だよ〜♪
c0260460_18023335.jpg


ずーっと玄関で待っていたのに。。 
  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2015-05-31 19:13 | Comments(4)

あの時 き〜みは〜♪若かったぁ〜♪

「でんでん、久々のエゾシカの角はいかが?」

そぉ?じゃ、ちょっとかじろうか?
c0260460_09215940.jpg
。。。  。。。。 。。。。。。

c0260460_09222201.jpg
「ウシのひずめもいってみたら?」

。。。いってみようか?
c0260460_09225547.jpg
。。。 。。。。 。。。。。。
c0260460_09231965.jpg
一心不乱に、エンドレスに、興奮してガジガジしていた「お宝達」

ほとんど興味無しになりました。

年をとって、「固いモノ」は、好みじゃなくなってきたのかしらん。
c0260460_09180474.jpg
お母さんも、カルビやサーロインよりヒレが良くなったし。。037.gif

お母さん!それとは話が違います。お肉なら何でもいいです(でん)

歌えた人? いたのか?  
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2015-05-30 18:00 | Comments(6)

でんのおやつ事情

そもそも、通常でんには「おやつ」は無い(ちなみにお母さんにも045.gif

朝ごはんが朝6時、夕ご飯が夕6時、ほぼフード時々ヨーグルト。
c0260460_18432104.jpg
はち母さんは、いろんなモノが食べれないはち君のために

お出掛けの時は、いつも手作りおやつを持参します。

で、お母さんもでんにドライフードを作ってみました。
c0260460_18433457.jpg
教わったように、スライスしたさつまいもを軽く焼いて

おひさまに干すだけだというので、「これでいいんか?」

焼き始めたら、でんがキッチンに居座りました。
c0260460_18434563.jpg
ざるにガーゼをひいて、ほこりと鳥よけに上にもかぶせて

ひもで物干に吊るせば「自家製乾燥器」037.gif このまま一日。
c0260460_18435666.jpg
うまくいくかな。。

 


 おやつ好きあなたの応援感謝♡
   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








[PR]
by aaic5475 | 2015-05-28 17:13 | Comments(10)

お友達と初めてのドックカフェへ

はち君とミントちゃんとお出掛けです。

お母さんとはち母さんがそろうと、きまって「雨」なのに

この日はみごとなほどの晴天058.gif 058.gif 058.gif

お店に行く前に少し公園をお散歩しました。
c0260460_16090010.jpg
はち君、左後ろ足がだれている!
ミントちゃん、カメラ目線だよ!

ほらほら、みんな、笑って。モデルさんは頑張らねば!(指導でん)
c0260460_17594119.jpg
しかし、あっつ。。
042.gif
c0260460_16084855.jpg
公園からすぐの新しいドックカフェにやってきました。
c0260460_16091177.jpg
いつもは「ひとり大騒ぎ野郎」ですが
c0260460_16092320.jpg
この日は、「大騒ぎ野郎仲間」がいたので、お母さんは少しホッとしました。
c0260460_16093546.jpg
いっぱい走ったり、お店のお姉さんに遊んでもらったり。。
c0260460_16094910.jpg
看板犬チワワのとら君とツーショット

まるで「ぬいぐるみ」のような大人しいとら君です。
c0260460_16102578.jpg
お母さん達に(だけ)ランチが運ばれてきましたので、
c0260460_16100178.jpg
当然、足元にスタンバイの「クレクレ隊」

ミントちゃん、気持ちは分かりますがお口を閉じて待つのですよ!(指導でん)
c0260460_17552517.jpg
「猫さんのご来店」でますますの大騒ぎっ!お母さんの隣の席に強制着席です。
c0260460_16082638.jpg
楽しかったねぇ〜♪ また行きましょうね〜♪
c0260460_16103637.jpg
ふぅぅ。。。ドックカフェでくつろげる日など、

永遠に来ないと思う。。077.gif





吠えないチワワ初めてかも。。 
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ














[PR]
by aaic5475 | 2015-05-26 17:10 | Comments(8)

「夏」がやってきたみたいな気温でしたので、

暑い時はね、
c0260460_09493958.jpg
ひえひえシート」でひらきになります。
c0260460_09492653.jpg
おなかが冷え過ぎた時はね、
c0260460_09495172.jpg
ふんわりクッション」に移動します。
c0260460_09594312.jpg
以下繰り返しです037.gif これは「いきだおれバージョン」
c0260460_10044550.jpg
 


 冷え過ぎ注意だわん!  
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2015-05-25 17:09 | Comments(6)

お客様は大の苦手ですっ!

お客様♀がやってきてちゃ〜ん!053.gifって。

げげっっっ!!!! がんがん吠えたのに、みんなにグリグリされたら

つい間違えて、キバむきつつ「へそ天踊り」をしちまったじゃないか。。。015.gif
c0260460_07565365.jpg
本日は「カレーランチ」ですよ。
c0260460_20505784.jpg
定位置で(さんざん吠えつつも)おこぼれ待つでんでん。
c0260460_20512417.jpg
ぎゃんぎゃん!ぎゃわーん!ぅおーんん!! (はぁはぁ。。)

この人達には、効果無いみたいだし、お母さんにはうるさい!って叱られるし。。
c0260460_20523175.jpg
デザートはお土産のいちごタルト011.gif
c0260460_20525763.jpg
いちごのお福分けも頂いたし♪ (。。悪い人達じゃなさそうだ)
c0260460_20545292.jpg
犬のリンパマッサージを習ったのよ、でんちゃん、ど〜お?
c0260460_07562861.jpg
首のうしろも「ツボ押し」されて。。

う〜〜〜ん♡ あぁ。。そこそこ!♡ 

最後は仲良しになりました037.gif
c0260460_07581414.jpg
吠えてごめんね。(また吠えるけど)懲りずにまた来てね〜♪

吠えるから、お客様に申し訳なくて、いつも隔離していたけど

少しづつ慣らしていけば大丈夫なのかしら。。021.gif




でんに吠えられても耐えられるお客様求む! 
   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
by aaic5475 | 2015-05-23 14:57 | Comments(8)

「律儀だね」とほめられましたが。。

広場に来たら、ポーちゃんがいつものように食事中
c0260460_20583092.jpg
本日のメニューは「しろつめぐさ」です056.gif
c0260460_20584774.jpg
「おいしいの? どれどれ」 「でんでん、ダメダメ!」
c0260460_20585968.jpg
「え〜、食べちゃダメなの?」
c0260460_20591071.jpg
このあと、ポーちゃんママからおやつを頂き、

「わ〜い!しろつめぐさより美味しいです。お礼に踊ります070.gif

いきなり土の上で「へそ天踊り」をご披露025.gif

「きゃぁーーーーっ!おととい洗ったばかりなのに..」

強制退去&強制シャワーとなりました。。



  はぁ。。。。
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
by aaic5475 | 2015-05-21 22:31 | Comments(4)

いや〜な季節がやってくるぞっ。

鹿児島や奄美地方は梅雨に入った模様ですね。
c0260460_16553647.jpg
でん地方もこの日は、どんより降ったり、止んだり。。
c0260460_16554752.jpg
でん地方の「夏より長い梅雨057.gif」がもうじきやってきます。。
c0260460_16555755.jpg
この辺から、でんの肌もべとべと、ぶつぶつ007.gif

今年も、もうすぐ週2回シャンプー季節の到来です。



頑張るでんと母に応援を!ぽち! 
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2015-05-20 18:03 | Comments(10)

雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ、料理編

「大漁節」

まつしまぁ〜の♪サヨォ〜 瑞巌寺ほどの〜♪(あ、よいしょ!)

てぇ〜ら〜も なぁ〜いとよぉー♪

あれはえ〜え、えとこぉ〜りゃ♪ 大漁だねぇ〜〜♪

「でん地方の民謡です037.gif 」
c0260460_07524924.jpg
というわけで(どうゆうわけだ?)大きなカレイを、「5枚下ろし」にすべく挑戦っ!

人生初の5枚下ろし。。いやぁ。なんかむずかシーサー042.gif (。。。あれ?)
c0260460_07152823.jpg
でんにも、中落ちボイルをお福分けです。
c0260460_07531719.jpg
「まて!」覗き込む器によだれが。。003.gif
c0260460_07533507.jpg
ちいさなモノは「からあげ」に。大きなモノは「ムニエル」に。

骨はネギ入れて「あら汁」に。サバは「生姜塩焼き」に。
c0260460_07125116.jpg
海の恵みに感謝の食卓です♡



お腹におさまった「命」に合掌
  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2015-05-18 18:11 | Comments(12)

雨のち、カレイ、カレイ、カレイ。。。ちょこっとサバ

我家のペーパドライバーは、実はもう1人おりまして。。

「小型船舶免許」取ったっきりのでん父さん

この日は、お友達に誘われて海釣り兼ねての練習へ。
c0260460_21083768.jpg
しかし、自他共に認める「雨女でん母さん」の魔力031.gif

前日も次の日も晴天なのに、ピンポイントでこの日のみ雨降り057.gif

c0260460_21085058.jpg
どよ〜んとしたお天気の中を出航です。
c0260460_21090353.jpg
ムンバイ船籍の大型タンカーがそばを通ります。
c0260460_21093754.jpg
魚群探知機が、「ここだよん♪」と教えてくれますが

なかなか釣れません。何度かポイント変えて。。

c0260460_21092568.jpg
魚群探知機には写らないカレイを、最初にヒットしたのは、でん父さん。

「あぁ、いいなぁ。。。」

次々、あちこちでヒットが続きます。。
c0260460_21073911.jpg
うらやましがっていたお母さんの竿に、ついに、カレイとサバがダブルでおでまし!
c0260460_21064243.jpg
続いて、カレイが2匹。デカイ!!
c0260460_21060213.jpg
わ〜い053.gif またまたサバとのカップルです!!
c0260460_21052386.jpg
コツを覚えて、テンション上がるお母さんにつられて、

いつの間にかお天気も上がり調子に058.gif
c0260460_21095058.jpg
帰りはピーカン晴れ。「海から見る松島もいいねぇ〜。」
c0260460_21100100.jpg
最大42センチの大小合わせてカレイ20匹以上にサバ2匹。

c0260460_21101377.jpg
大漁にみんなニコニコ顔です。あぁ、楽しかったねぇ〜071.gif

c0260460_21081798.jpg
お留守番のいい子には後光が射していました。「でん、ごめん。。」
c0260460_22242636.jpg





 料理編へつづく 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ













[PR]
by aaic5475 | 2015-05-17 17:48 | Comments(4)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン