でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

梅雨空の探鳥会

統計開始以来、「過去もっとも遅い梅雨入り」となったでん地方です。

先日、今にも降り出しそうな梅雨空の下、河川敷のお散歩探鳥会。
c0260460_17121431.jpg
カメラを持ってなかったこのあいだ、偶然見かけた「カワセミ」を探すも現れず。。

黄色のメガネのコチドリ、動かないと「石ころ」に間違えそう。
c0260460_16363788.jpg
白いサングラスのガビチョウ、この日は雄叫びをあげていません。
c0260460_16365880.jpg
対岸の絶壁岩場の穴には、ハヤブサの巣があるらしい。子育て中だそうです。
c0260460_16425902.jpg
巨大望遠レンズで、じっとチャンスをねらう「鳥撮り」の方達がこちら側にいます。
c0260460_16374090.jpg
う。。。ん、見えないねぇ。。

でも、お散歩ついでにへろっと撮れたら、「鳥撮りさん」にしかられそうだね023.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ















[PR]
by aaic5475 | 2015-06-30 17:35 | | Comments(2)

梅雨の晴れ間の洗濯日和

晴れ渡って、空気がカラッと風がすずしい〜♪
c0260460_14023752.jpg
気持ちいいねぇ〜058.gif
c0260460_14025905.jpg
よそんちの完熟梅の実。毎年、誰も穫らない。。。
c0260460_14021120.jpg
よそんちのぶどう棚。たわわです♡
c0260460_14015266.jpg
よそんちのカルガモさん。
c0260460_14022345.jpg
うちのでんさん037.gif
c0260460_14031234.jpg
さぁさぁ、今日はシャンプー日和だね♪ 洗濯物もでんもよぉく乾くよ〜003.gif


  ポチ日和♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ










[PR]
by aaic5475 | 2015-06-29 17:27 | Comments(8)

にわか「なでしこ応援団」

べつにサッカーが好きなわけではないけど、早朝から準々決勝観戦です037.gif
c0260460_13172690.jpg
 おぉ!やったねぇ〜038.gif 次は7月2日(木)朝8時です!
c0260460_13173723.jpg


 え、見れない。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2015-06-28 16:30 | Comments(0)

イタリア製う◯こ袋

お母さんのお兄ちゃんから、お土産が届きました071.gif

「シャンパンオープナー」に「クリームバルサミコ」
c0260460_17381541.jpg
でんにもあるよぉ〜! 持ち帰ってきた「イタリアのう◯こ袋」037.gif
c0260460_17382497.jpg
読めないけど、「そこらへんに放置せず、捨てて帰ってね〜♡ Per Favore♡」

とかなんとか、書いてあると思う。ふふふ。。
c0260460_15471140.jpg
「犬専用う◯こ袋付きう◯こ入れゴミ箱」へぇ〜、なんかおしゃれ〜♪





ペルファボーレ♡ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2015-06-26 17:15 | Comments(4)

誰にも会わない夕散歩

夏至を過ぎても、梅雨入りしないでん地方です。
c0260460_17531881.jpg
お散歩道は、なるたけ陽射しをさけつつ歩きます。

陽射しはスゴイけど、川風がとてもすずしいので、日陰は快適。
c0260460_17533231.jpg
だぁれもいない広場まで来て、リード離しても、日向に出ようとしません。
c0260460_17534373.jpg
はぁはぁはぁ。。。水分補給必須です。

ワン友にもなかなか会わなくなりました。

みんな、お散歩時間が遅くなっているようですね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2015-06-25 17:39 | 散歩 | Comments(0)

今年もありがとう♪

山形から「真っ赤な宝石」が届きました053.gif
c0260460_13463118.jpg
美味しいモノを見ると、何故か険しいお顔になります037.gif
c0260460_13464321.jpg
今年のお味はどぉ? 今年もすご〜く、あま〜いですっ!
c0260460_13465347.jpg
真っ赤な完熟サトウニシキ、急がなくてはいけません。

でんの「がっつき」はハンパ無いです037.gif



お友達、ありがとう♡  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2015-06-24 05:16 | Comments(4)

暑いのは、苦手だけど。。

遅い。遅い。。遅い。。。015.gif

梅雨が遅れると、夏が無いまま秋の気配がやって来る東北。
c0260460_12320876.jpg
とうもろこしに、かき氷に、スイカに、枝豆に、ビアガーデンに。。。

(食べ物ばっか037.gif

ほら、やっぱ、が来ないとダメでしょっ!

梅雨待ってられず、咲き始めた紫陽花。晴天が似合わない花だねぇ。
c0260460_13562882.jpg
そういや、かつて仕事で夏休みが無かった年は、長梅雨057.gifが空けないままで

夏は、とうとう来ませんでした。

盆休みで、ひとり海外旅行に行ったでん父は、帰国しても梅雨でした。

黙々と毎日仕事していたお母さんの「のろい」です031.gif




ひんやり空気感のでん地方です
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2015-06-22 17:22 | Comments(0)

スペイン生まれの彼女

ピーピーさわぐ、かよわいタイプが好みです。
c0260460_10274851.jpg
ほぉら、今度のタマゴさんは、ビキニきているよぉ〜♡
c0260460_10275808.jpg
でんでん、品定め中、ガン見中016.gif
c0260460_10280940.jpg
さて、今度の彼女は何日保つかしら?
c0260460_10282019.jpg
すぐ壊し、すぐあきる。。



プレーボーイです!(あ、死語?)
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2015-06-21 16:19 | Comments(4)

「ど緊張」のち「ど開放」のちビールビールビール。。

今年もこの日が、やってきました。053.gifドッキンドッキン。。

「お母さん達のコンサート060.gif」リハーサルちぅ。。。です。
c0260460_07365558.jpg
2年前よりだいぶ 少しキツクなったドレスに、無理やり身体を合わせて

さぁ!出陣ですっ!061.gif
c0260460_07360793.jpg
裾を踏みませんように。。002.gif 歌詞を間違いませんように。。008.gif

ナンマイダ、ナンマイダ。。。。。。。。。。



総勢50名の打ち上げ会場です。 んで、お母さんの本日のひとこと
 
「打ち上げのビール068.gifの美味さは、舞台の緊張度に比例する079.gif
c0260460_07363891.jpg
でんでんは、お留守番のご褒美に煮干しを一本もらいました。

でんの本日のひとこと
c0260460_07503021.jpg
応援ありがとです♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2015-06-19 18:05 | 発表会 | Comments(16)

「朝ラー」と「煮干しのお土産」

先日用事があって出かけた先で「7時から朝ラーメン」の看板発見

朝食を食べていなかったから、10時に朝ラー500円也011.gif

会計で見つけたのは、煮干しのだしがら「ペットのお土産、ご自由にどうぞ♡」

わ〜い、こんなにいっぱいありがとう071.gif

さて、用事をすませて建物出ると、外はバケツをひっくり返したような

どっしゃぶりっ!です。  は、まじ?。。。

滝のような大雨057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif 車のワイパーが間に合わない程です。

カミナリも鳴っただろうし、こりゃぁ、でんさん、今頃大変な事に!008.gif

帰宅した頃には青空が。
c0260460_14182902.jpg
案の定、はぁはぁ。。と出てきた彼のうしろ、ローカのど真ん中

「こんもりう◯ち」が、その大変さを物語っていました...

ほ〜ら、大変だった留守番さんに、お土産だよ! えっ!!
c0260460_14184080.jpg
でんでん〜、なんかこわい目になっているよぉ037.gif
c0260460_14185228.jpg
しんけん!
c0260460_14190308.jpg
し ん け んっ!!
c0260460_14191583.jpg
美味しかったよ〜。ラーメン三太さん、ありがとう060.gif





カミナリ超こわいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2015-06-17 18:56 | Comments(8)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン