でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8月だけど「鍋」です!

今夜の夕食は「セロリのグラタン」「アンチョビポテト」

そして「しゃぶ鍋」いなにわうどん付き
c0260460_19522570.jpg
鍋が恋しいような肌寒さです025.gif
c0260460_19530618.jpg
冬用毛布を、(もう?)出したのは、寒がりでん父です037.gif








セロリもポテトもお肉もみんな恋しい♡ 
  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2015-08-31 05:44 | Comments(8)

実は、まだ8月なのですが。。。。

連日梅雨のような雨降りです057.gif 20度前後の最高気温が続いています。
c0260460_19233231.jpg
今日もお散歩に行けない015.gif
c0260460_19224182.jpg
つまらん。。
c0260460_19225494.jpg
つまらん。。。。
c0260460_19231065.jpg
つまらん。。。呪文のようです。。。

しばらく青空を見ていません。




まだ夏が残ってるとこある? 
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2015-08-30 00:46 | Comments(0)

カステラ待ち

ふだんは、呼ばれても寄り付かない「お父さんの足元」
c0260460_22042693.jpg
お父さんの好物カステラのおこぼれを、いつまでも待ちます。

ほんとうに現金な奴です004.gif
c0260460_22041579.jpg
お母さんがカステラを食べない事を知っているようです037.gif



ほんのちょっぴりでした。 
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2015-08-29 05:46 | Comments(10)

秋はそこまで。。

本日「やませ」と「秋雨前線」で北海道より気温が低い

と、お天気お兄さんが言っていたでん地方。

8月である事を忘れそうです。。
c0260460_19233032.jpg
先日の夕散歩「わぁ♡ 足が短くて超かわいい〜♡」と

テニスコートのお姉さんにほめられて037.gif
c0260460_19234224.jpg
ほら、もう青い銀杏が鈴なりです。
c0260460_19235574.jpg
大イチョウも黄色に色づく秋が、もうすぐやってくる。
c0260460_19240676.jpg
「食欲の夏」から「食欲大の秋」へGO!




どうする?あんた!(って、誰?)
  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2015-08-27 17:36 | Comments(4)

大曲の全国花火競技大会

8月22日(土)でん父は、大曲の花火大会を見にいきました。

あいにくの空模様、昼花火(色煙で模様を描く)の時はどしゃ降り057.gif

驚きの観客数は、例年どおり72万人005.gif

人口4万にみたない町が、この一日だけ膨れ上がる。
c0260460_07104026.jpg
河原に板張り桟敷席で見上げる花火は、ものすごい圧巻だったようです。

撮影はNikon花火モード)

左の米粒大の光は、この時間には晴れて出てきたお月様。
c0260460_07105315.jpg
お土産は、桟敷席券と秋田の銘酒「吟醸六舟」

そして、ドロドロの洗濯物でした。

c0260460_07132372.jpg
「一度は絶対見たほうがイイ!」とでん父は言いますが、

電車は満席、車は大渋滞、ホテルは満室、桟敷席はダフ屋が出る程、トイレは。。。。

って、う〜む、ハードルの高い花火大会です。




大曲に友人作るところからだな。。
  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2015-08-25 18:11 | Comments(10)

「南房総市、ありがとう」の美味しいつづき♡

 「あわびの柔らか煮」 

あわびと大根とだし昆布を、お酒と水でコトコト。。

2時間で、こ〜んな事に!

なんと、爪楊枝が簡単に刺さるやわらかさです005.gif
c0260460_19215509.jpg
塩釜よりも、酒蒸しよりも、さらにやわ〜〜い!

入れ歯でも大丈夫だよ。

本日は「あわびのステーキ」と「白山だだちゃ豆」も並ぶ豪華なディナーです。
c0260460_21354308.jpg
一緒に炊いたあわびの匂い付き大根です。

「でんでん、美味しい?」
c0260460_21355344.jpg
残った煮汁でも、「あわびの匂い付き御飯」を炊きました037.gif

しらすと紫蘇を天盛り。塩ウニをお伴にどうぞ♪
c0260460_21360384.jpg




けちけちオバさんです003.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2015-08-24 05:26 | Comments(8)

誰でもいいのね。

すっかり「丸刈リ〜タ」になったペルレさん。少し涼しい?
c0260460_18581551.jpg
ポーちゃんは、鼻穴膨らまして、ぺルママと走る練習中。

ポーちゃん、がんばれ〜!
c0260460_18572894.jpg
このあと、でんはポーちゃんママに連れ去られ、ポーちゃんと一緒に走ります。
c0260460_18571357.jpg
その様子を、でん母さんのおひざで、まったり眺めるペルレさん♡
c0260460_18582783.jpg
あんたたち、飼い主交代劇なんか、どうでもいいのね?023.gif


誰が押してもイイよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2015-08-23 05:34 | 散歩 | Comments(2)

南房総市、ありがとう

「ふるさと納税」ふたたび006.gif お母さんの大好物です071.gif

今回も海産物、大きな赤アワビが1kg♪ 南房総市から届きました。
c0260460_12312012.jpg
いつ届くか分からないのが難点と、へいくろうさんが言っていたとおりです。

よりによっての、月曜日かい!015.gif
c0260460_12313199.jpg
これ、調理しちゃったら、ぜーったい平日宴会になりそう。。。

というわけで、週末まで冷凍庫行きでした。

今夜解凍して、お料理やさんで食べた「あわびのやわらか煮」に初挑戦だっ!




誰か、食べに来る?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2015-08-21 21:09 | Comments(4)

バレバレだった遠い夏の日

おつかれさん!みんな、頑張りました!!素敵な夢をありがとう♪
c0260460_18255635.jpg
遠い昔、いつも一回戦敗退だった弱小野球部が、甲子園出場決勝戦まで

あれよあれよと、こぎつけてしまった奇跡の夏。
c0260460_18260904.jpg
当時高3、受験生だったでん母さん、こっそり夏期補習をさぼって075.gif 

応援にかけつけ、TVに写って親にバレる。。 

「お帰り〜♪  応援、ごくろうさま〜」

えっ!!008.gif「はぁ。。ゴメン。。。」

親になってみると、子供の心が読める037.gif
 
親はみんな、子供の心が読めるエスパーです!






でんとでん父の心も読める!
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2015-08-20 18:35 | Comments(6)

「白河の関」

お仕事で、見れなかった「早実との準決勝戦」

あら? 勝ったんじゃん!!038.gif
c0260460_16141350.jpg
「白河以北、一山百文」戊辰戦争以来の嘲りに、

「優勝旗の白河越え」は、たぶんずーっと長い間の東北の悲願。

白河どころか、津軽海峡越えて、北海道には先に渡っちゃったけど。。。
c0260460_16142356.jpg
さぁっ!では、頑張れ!!育英!!017.gif

東北全部が応援してるぞぉ〜!!!
c0260460_16143393.jpg
「。。。え? 明日なの? 見れないじゃん ...007.gif 」

神奈川出身のあなたも応援してね〜♪




みんなの応援が励みです♡
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2015-08-19 16:19 | Comments(8)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン