でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2015年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

はらこ飯シーズン最盛期

先日の日曜日、7時前に着くと、

「閖上朝市」の駐車場が、いつになく混んでいます。。。

あれ、奥にはなが〜い行列。。。なに?
c0260460_11021971.jpg
知らずに行ったけど、この日は「はらこ飯」2000名無料試食会です。
c0260460_11023287.jpg
準備が間に合わず、おおわらわ。後ろはどこまでも続く行列の人なみ。。
c0260460_11025077.jpg
朝市場の売り場でも、鮭やはらこがあちこちで売られています。
c0260460_11030306.jpg
出来たて「はらこ飯」も店ごとに売られていました。
c0260460_11031425.jpg
せっかちでん家は、時間がもったいないと行列にも並ばず、さっさと買い物して

いつもの出店でコーヒー飲んで、8時には帰宅してました037.gif
c0260460_11032439.jpg
その夜は調達食材で「蛸と新里芋のやわらか煮」♡とアワ037.gif
c0260460_20485962.jpg




  時は金なり
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2015-09-30 05:13 | Comments(8)

中秋の名月の翌日の月

「スーパームーン」と言うらしいです。
c0260460_18372640.jpg
地球から見えるいちばん大きな満月。

日本は時間的にはお昼頃、でも昼間で見えないので

月が出たらなるべく直ぐ!がよろしいようです。
c0260460_18375213.jpg
ほんで、コレがでん地方のスーパーなお月さん。
c0260460_18380775.jpg
Nikonが勝手に撮ってくれました037.gif
c0260460_18412770.jpg
 秋ですねぇ。 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2015-09-28 18:43 | Comments(8)

初よそんち訪問の巻き

でん、実は10歳にして初の「よそんち訪問」です。
c0260460_21045304.jpg
ドックカフェでもテーブルの下に背中をゴリゴリして

「マナーベルト外し」を企むヤツです004.gif

うっかりすると、ゆるんだベルトの脇からしっこが。。。
c0260460_21050628.jpg
とても恐くて、よそのお宅に連れていけない日々。

「大丈夫だから♪」のお誘いに甘えて、お茶にやってきたペルレ家。
c0260460_21052091.jpg
着いたとたんに和室の真ん中で、まさかのう◯チングポーズ!

「きゃぁ〜〜〜〜!!!」 間一髪。。。042.gif
c0260460_21054796.jpg
さんざん騒いで、静かなペルレさんをドン引きさせたと思います。

さすがに疲れ果てて、帰宅後はぐたっとなってました037.gif
c0260460_21055954.jpg
ペルレさん、「よそんち訪問」体験させてくれてありがと♡




緊張するとお腹がゆるむです。
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2015-09-27 16:33 | 友達 | Comments(4)

甘い話

甘くないでん家で「砂糖を使うお料理」 。。。。うーん、あ!ピクルスです!!

お友達が教えてくれた「レシピ」どおりに作ると、

大さじ2杯も!砂糖が必要です。( スティック4本分だよ037.gif )

たまねぎ、だいこん、きゅうり、うずらタマゴ、セロリ、カラーピーマン
c0260460_07563595.jpg
とても美味しくて、野菜がいっぱい食べれます♡

( ニンジンは苦手なので入れません023.gif 
c0260460_20292863.jpg
とてもキレイ♡ ♡ ♡ 甘さも時には必要です♪

お料理にも人生にも。。。077.gif

 

なんちって。。003.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2015-09-26 06:53 | 料理 | Comments(9)

黒柴はなママからのプレゼント

「動物フェスタ」の帰り道は、ライオンに挨拶したり
c0260460_17110964.jpg
新しく来仙したらしいおおきな熊さんとツーショット。
c0260460_17112467.jpg
さて、はなママからのプレゼントを紹介しますよ〜。

いつも、はなさんの付けているカラーやリードは、

なんとママの手作り005.gif いいなぁ〜♡とおねだりしたら、

でんにも作ってくれた。きれいな緑色、はなさんの絵はがき付き!
c0260460_16563826.jpg
ほらね〜、とっても素敵でしょ060.gif サイズもぴったり!
c0260460_16565028.jpg
ほんと、世の中には、何でも作れちゃう人達がいます。

細かな手仕事、あこがれるけど、不器用お母さんです037.gif
c0260460_16565923.jpg
はなママ、ありがとねぇ〜〜〜053.gif




 ポチもありがとねぇ♡
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2015-09-24 17:16 | Comments(2)

黒柴はなさんと再会。

一番町買い物通りをてくてくてくてく。。歩いて。。。
c0260460_13140404.jpg
やってきたのは、コレです。
c0260460_13141606.jpg
大小さまざまのいろんなワンコや「乳搾り体験」の牛さんがいました。
c0260460_13142892.jpg
本日の目的はこの仔に会う事です。黒柴はなさん♪
c0260460_13145571.jpg
二度目ですが、この微妙な距離感が、ふたりの関係を物語っています037.gif
c0260460_13144213.jpg
身体はほぼ、でんとおんなじ位の美犬さんです。

お顔もちいさな「はなさん」は、でかいお顔のでんより

むしろ小さく見えます。

素敵なプレゼントの紹介は次回へつづく♡
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ









[PR]
by aaic5475 | 2015-09-24 05:19 | Comments(10)

おまたせしましたぁ〜。

今年も「はらこ飯」の季節到来ですよ〜♪
c0260460_13064204.jpg
さぁさぁさぁ、召し上がれ〜011.gif お代わりもどうぞ!
c0260460_21232971.jpg
あのぉ〜、お母さん。。。

鮎もシャケも、いただけるなら、喜んで召し上がりますけど? 
c0260460_21234254.jpg
 



美味しい秋は危険です。。
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2015-09-23 07:19 | Comments(6)

お気に入りの場所?

階段の途中だったり。。(なぜこんなとこでくつろげるの?)
c0260460_14353467.jpg
出窓の上だったり。。(上げてくれとさわぎます)
c0260460_14354660.jpg
おしっこシートの壁際。。(??)

わざわざ、コレにひっついて寝なくてもいいのにね037.gif
c0260460_14355746.jpg
  

   応援多謝♪
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2015-09-22 05:48 | Comments(2)

この準備が大変なんです。

どこにも出かけないシルバーウィーク初日は

ちょうど良い気温の外食(そとしょく)日和でした。
c0260460_14152616.jpg
ずーっとほおっておいたテラスは、長雨の泥やカビで汚れっぱなし。

今回は、お母さんが頑張りました。ふぅ。。042.gif 042.gif 042.gif
c0260460_14153748.jpg
「お手伝い募集」します。バイト代は、お掃除の後の外食(そとしょく)で

どうだっ!

c0260460_14154932.jpg
ワインと、こういう夕暮れも付けます037.gif かわいいワンコも、そばに付けます003.gif

(真ん中の白いカスみたいのなのは、三日月です)
c0260460_14160005.jpg


 下のバナー押すと、エントリーされるのか? 
   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2015-09-20 17:20 | Comments(6)

イタリア vs ギリシャ

☆ナスのマリネ(イタリア)

縦に1センチ幅に切り、塩を振って10分

出てきた水分拭き取って、網焼きして

アンチョビ+ニンニク+オリーブオイルに漬け込む♡
c0260460_18090043.jpg
☆ナスのディップ(ギリシャ)

焼きナスを潰して、すりおろしたニンニク、レモン汁、塩胡椒、

オリーブオイルを混ぜこむ。バケットに付けて♡
c0260460_18091597.jpg
う〜ん、甲乙つけがたし011.gif
c0260460_18092534.jpg
そして、バケットのはしきれを狙うでん(イギリス003.gif
c0260460_07113313.jpg




さぁ!どれに投票する?ポチ! 
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2015-09-19 18:00 | 食事 | Comments(6)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン