でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

わぁ〜い!当たった!

はがき申し込み抽選の「ふるさと旅行券 山形日和」が当選したよぉ〜071.gif

当選はがきが届くと、一万円で二万円分の旅行券が買えます♪

おまけに千円分の観光券が付きます♪
c0260460_21572768.jpg
来年の2月末まで有効です。忘れないようにしなくっちゃね。
c0260460_10265361.jpg
ピラカンサスの実が真っ赤になって、朝夕が冷えてきました。

温泉にピッタリの季節到来!

うふふ。。どこの温泉にしようかなぁ〜037.gif




 ありがとう!山形!
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2015-10-31 11:17 | Comments(6)

お父さんの発表会でした

でん家の「似非謡うたい」で「なんちゃってピアニスト」です037.gif
c0260460_22060494.jpg
頑張りました〜060.gif

さて、11月は芸術の秋第3弾、第4弾、いよいよお母さんの番です。

美味しい打ち上げ068.gifめざして、がんばるぞ!
c0260460_16113223.jpg
 がんばれ〜  
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2015-10-30 08:49 | Comments(6)

見なかった事にしようか?

でんでん? なんか、左の草むらから。。
c0260460_12304687.jpg
草みたいなふりしてるソレ。。。
c0260460_12311061.jpg
@♠☆÷¥#$%&。。。。。。!!!
c0260460_12312158.jpg
お母さん、見なかった事にしましょう!

さぁさぁ、とっとと行きましょう!!
c0260460_12305843.jpg
細長い食べ物は大好きですが、細長い生き物は苦手です。




  鰻は好きだワン♪  
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2015-10-28 17:38 | Comments(8)

年をとるという事

肌がカサついてきた021.gif

地肌にシミがふえてきた002.gif

せなかにたるみもついてきた015.gif

体重が増えてきた008.gif

硬い食事を食べるのがゆっくりになってきた039.gif

あんまり、走れなくなってきた025.gif
c0260460_12292861.jpg
え? でんの事ですよ!
c0260460_10304583.jpg
もちろん!でんの事ですとも!


     ぽちろん!
   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2015-10-27 05:36 | Comments(14)

時には娼婦のように〜♪

職業柄、若い時から爪を伸ばしたり、マニキュア塗ったり出来ません。

大学の時、足の小指だけふざけてペティキュア塗ったら、

友人に言われた「血マメ?003.gif 」

。。。どうせ、米粒ほどの爪ですょ015.gif

さて、「でん家芸術の秋第3弾」近づくお母さんの発表会

「歌詞を理解して、主人公になりきって」

って言われても。。今度の2曲は「娼婦シリーズ」
c0260460_08025203.jpg
う〜ん、娼婦はやった事ないから、難しいねぇ037.gif

では、せめて真っ赤な長い付け爪でもしてなりきろうか。
c0260460_14490382.jpg
色っぽさ010.gifとは、かなり遠い「立ち位置」にいるお母さんです。。。




がんばります。応援よろしく!
  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2015-10-25 18:00 | Comments(2)

ポーちゃんくぐり

お散歩途中で、ポーちゃん発見! あれ? ママがいないねぇ。。
c0260460_17532608.jpg
こんにちわ〜♪ ひとりでお散歩? 

。。なわけないか。。
c0260460_17533789.jpg
ポーちゃんの足の下をくぐるのは、勇気が要ります。
c0260460_17534909.jpg
えと、。。。動かないでね。。。
c0260460_17540437.jpg
やったぁ〜!

本日は「チャレンジャーでん」なのでした037.gif
c0260460_17541454.jpg
ポーちゃんは、ママのご用事の間、河原で30分程待っていたのです。

誘拐075.gifされたら大変じゃん!

でも、そりゃぁとても難しいし、すぐに見つかっちゃうだろうねぇ〜003.gif


いつもありがと♡ 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2015-10-23 18:10 | Comments(4)

タバコ屋の看板娘

窓に貼ってあるポスターの一部が空けてあります。

ここから、外を行く人達をまったり眺めるのが、彼女の日課です。
c0260460_17534619.jpg
その平穏をぶち壊す白犬

ガラス窓ごしに、双方にらみあい047.gif
c0260460_17535732.jpg
「ぎゃわんっ!」「しゃぁぁーーっ!!」
c0260460_17540625.jpg
翌日には、空き間にもポスターが貼ってありました。。。



ほんと、すみませんです
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2015-10-22 16:40 | Comments(8)

「いしる」と「よしる」

ベトナムの「ニョクナム」とかタイの「ナンプラー」

「魚醤」と呼ばれる魚と塩を発酵された調味液。

「いしる」はイカ、「よしる」はイワシが原料ですと027.gif

独特のくせや匂いの強い「いしる」まろやかな風味の「よしる」
c0260460_08382010.jpg
迷った末に、輪島で買ってきたのはくせの少ない「よしる」

輪島の干しタコをもどして、「よしる」で炊いた「タコ飯」
c0260460_08375886.jpg
鼠ケ関の風干しイカとセロリは、バターと「よしる」で炒めました。
c0260460_08380982.jpg
お鍋やチャーハン、和え物。。お魚味の醤油みたいで何にでも使えそう。
c0260460_08374767.jpg
えらいぞっ!「よしる」ぱちぱちぱち。。038.gif 


 ぽちぽちぽち。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2015-10-20 17:37 | Comments(10)

まつ夫とその仲間達

お風呂の前、トイレの前、玄関ドアの前。。

いつでも、どこでもお母さんを待つでんは

「でんまつ夫」という新しいお名前を、でん父に付けられました。
c0260460_13385342.jpg
本日会ったお友達は、ハニーちゃんとペルレさん。
c0260460_13390391.jpg
みんな、お母さんの「干し芋」を待っております。
c0260460_13392701.jpg
おしりを下ろしたまま、前足をそろえて上げる、止まる。

「ハニーまつ子」の、みごとな「おねだり♡ポーズ」です037.gif



待ちます!ぽち! 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2015-10-19 18:14 | Comments(2)

行楽の秋「金沢〜輪島」編

新幹線「かがやき」でやってきたのは、本当に久しぶりの金沢です。
c0260460_08295458.jpg
「近江町市場」威勢のいいお兄さん。
c0260460_08300514.jpg
「21世紀美術館」「兼六園」に「金沢城」。。ベタな観光まち歩き。

てくてくてく。。。
c0260460_08302112.jpg
「金沢のわんこ」
c0260460_08304287.jpg
灯りが灯された、ひがし茶屋街の「ロベール デュマ」

雰囲気のある大人の素敵なフランス料理屋は、

奈良らんさんから教えて頂きましたぁ〜♪
c0260460_08303222.jpg
2日目は千里浜なぎさドライブウェイ、砂浜の上を車で走り輪島へ。

輪島の「千枚田」は刈り取りが終えていました。

水がはってある時期がみごとらしいです。
c0260460_08305442.jpg
お約束の名物「輪島朝いち」
c0260460_08310416.jpg
ランチはのと吉「海鮮丼」011.gif
c0260460_13581099.jpg
「輪島のわんこ」
c0260460_08311538.jpg
強力な「晴れ女」066.gifが同行した為

3日共みごとなピーカン晴れ058.gif058.gif058.gif
c0260460_08313783.jpg
和倉温泉「加賀屋」窓からの夕景
c0260460_08312636.jpg
「うちのわんこ」037.gif 
c0260460_08314844.jpg
「でんまつ夫」と文字どうり「待つ夫」037.gif

ひとりと一匹、お留守番、ごくろうさん♪


  ありがとさん♪
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ














[PR]
by aaic5475 | 2015-10-18 06:17 | Comments(4)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン