でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2015年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

光のページェント

ビルに映る「光のページェント」を写すでん母とアネさんが写る一枚emoticon-0136-giggle.gif
c0260460_06060916.jpg
おぉ、裸んぼっ! さっむいわぁ!!
c0260460_06063467.jpg
定禅寺通りの中央歩道は、みっちりの人人人。。。
c0260460_06065124.jpg
ページェントは31日でおしまいです。

見上げる笑顔の全ての人の元に、

来る年も、あたたかな光が降りますように♪


ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2015-12-31 12:30 | Comments(6)

でん家のおせち事情

自分の好きな肴になりそうなモノは、たっぷり作るemoticon-0122-itwasntme.gifけど、
c0260460_12290086.jpg
甘いモノが苦手なでん母は「黒豆」も「栗きんとん」も作りませんemoticon-0102-bigsmile.gif
c0260460_12291349.jpg
毎年、でん父がさわぐので、瓶詰めを少しお買い上げ。

でも、今年はお友達が作ってくれましたぁ「黒豆」♪
c0260460_15162542.jpg
つやつや黒々ぴかぴか、しわ無し♡ すごい!!

ありがとありがとありがと
emoticon-0170-ninja.gifにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ















[PR]
by aaic5475 | 2015-12-30 15:20 | Comments(8)

てんてこまいの始まりです。

29日は「かずのこの塩抜き」「松前漬け」「干し椎茸もどし」

「あわびのやわらか煮」「いくら醤油漬け」作りです。
c0260460_08092823.jpg
「おせち用小あわび」より大きなたっぷりの大根emoticon-0136-giggle.gif

煮えたらあげるからねぇ♪ あわび匂い付き大根!emoticon-0102-bigsmile.gif
c0260460_08094367.jpg
さぁ!やるぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2015-12-29 08:18 | Comments(8)

わんこ忘年会でした。

今日は友達わんこと忘年会。「ハッピーわん」にやってきました。
c0260460_16531291.jpg
おひさしぶりだね〜、みんな♪
c0260460_17045038.jpg
ミントちゃん、美人(犬)になったねぇ♡
c0260460_16533493.jpg
はちママが用意してくれたケーキは、わぁ〜いの「かぼちゃとイチゴ」
c0260460_16522136.jpg
切り分けてもらった皿を、身を乗り出してガン見しますemoticon-0136-giggle.gif

どれが一番大きいかなぁ〜emoticon-0110-tongueout.gif
c0260460_16523712.jpg
たのしかったねぇ、はち君♪ あれ? 疲れちゃったの?
c0260460_16540011.jpg
また来年も遊ぼうねっ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2015-12-27 17:19 | Comments(4)

初売りの話

昔から、「仙台初売り」はおまけが豪勢で有名です。

2日は、早朝開店前から、長い列が出来るお店もあるらしい。

行った事はありませんが。。

墓石の初売りには、お経が一回分付くんだってemoticon-0102-bigsmile.gif

ありがたいような、ありがたくないような。。
c0260460_16262633.jpg
画像と記事はぜんぜん関係がありません。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2015-12-26 16:34 | Comments(4)

メリークリスマス

「ハッピーメリークリスマス」emoticon-0152-heart.gif byでん
c0260460_13082230.jpg
ポーちゃんからも♡ emoticon-0136-giggle.gif
c0260460_16303023.jpg
みんなに届け!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2015-12-25 06:42 | Comments(6)

来年は申年。犬猿の仲?

本日我家に「おのくん!」がやってきました。
c0260460_17241011.jpg
「おのくん」は、

東松島市「小野駅応急仮設住宅」のお母さん達手縫いのソックスモンキー。

いろんな色、模様、大きさがあります。ひとつ1000円。

おのくんは里親を募集中です。
c0260460_17234531.jpg
このツーショット撮り終えたら、絶対こいつをかじろう!

。。というお顔emoticon-0130-devil.gif
c0260460_17232906.jpg
この後の激しい「くれくれ攻撃」から、おのくんを守る防衛隊長でしたemoticon-0141-whew.gif

申年に、そこのあなたもひとついかが?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2015-12-23 16:32 | Comments(4)

クリスマスパレード

100均で買ったサンタ服に、ケーキに付いてた「ヒイラギ」付けただけ

(安あがり!)
c0260460_11474973.jpg
この日は、ポーちゃんとペルさんと「クリスマスパレード」です♪
c0260460_11483521.jpg
TVカメラに囲まれて緊張の面差しemoticon-0136-giggle.gif
c0260460_11481071.jpg
アーケード街で、いろんな人に「かわいい〜♡」って言われて
c0260460_11485555.jpg
初めての場所にいっぱいドキドキして
c0260460_11491218.jpg
長い長いお散歩でした。
c0260460_11494250.jpg
みんな、楽しかったよね〜♪
c0260460_11554636.jpg

親バカパレードでもありますemoticon-0102-bigsmile.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








[PR]
by aaic5475 | 2015-12-22 17:10 | Comments(8)

緊急速報で〜す

ポーちゃんと仲間たちで「クリスマスパレード」散歩の様子が

今夜のニュースでうつります。

東北放送見れるあなたは、見てみてね〜♪
c0260460_11294381.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2015-12-21 11:33 | Comments(13)

どこんちも、おんなじ♡

いろんな犬友達のお話聞くと、アレルギーとか、カイカイとか。。

みんな、なにかしらトラブルかかえて、ワンもママも大変みたい。
c0260460_18235113.jpg
。。。ほんで、我家のでんは、なんでも食べれる、かゆがらない、

目やにも出ない、健康そのもの!
c0260460_18230330.jpg
でも、脂ぎってるからすぐ汚れるし、意味なくガウるし、

テリトリー(おうち)に入ってくる者に容赦ない(吠える、噛む)し、
c0260460_18233232.jpg
うちのTVに写る動物に攻撃するし、そのくせビビリでお腹弱いし、

カミナリさんにもケンカ売って、よだれダラダラだし。。。。

 あぁ、きりがないっ!
c0260460_18231581.jpg
。。。けど、まぁいいかぁ。

どこんちも、うちの仔が一番さ♡
c0260460_18263819.jpg
ねぇ〜♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2015-12-19 07:06 | Comments(2)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン