でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新寺こみち市

新寺小道緑道に沿って、毎月28日に開催される「新寺こみち市」です。

日曜日に重なったので、大勢の人でにぎわっていました。
c0260460_15341204.jpg
手作りの雑貨に陶芸、パン、おみそ、ジャム、はちみつ。。
c0260460_15342276.jpg
布製品、お菓子、お野菜、お弁当にロシア料理まで。

へぇ〜、初めて来ましたが、おもしろいねぇ。

ピーナッツクリームの米粉パンと里芋を買いました。
c0260460_15394983.jpg
あのね、いろんな人から、可愛いねぇ〜♡って言われました

でへでへ。。いやぁ、やっぱ、そうかなぁ〜012.gif
c0260460_15343376.jpg
ここで「ワンコおやつ」も買ってもらったワン♪
c0260460_15344424.jpg
でも、おうちに帰っても、もらえませんでした。。015.gif
c0260460_15345620.jpg
おりこうにしてたら、そのうちね〜037.gif


お母さん、そのうちっていつ?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2016-02-29 05:33 | Comments(6)

ビビビの仲

お母さんは、万年「乾燥注意報」発令中です。

この時期、でんでんのモサっとした毛質と安易に触れると

ビビビッ!!
c0260460_19055061.jpg
痛〜い静電気が走ります。

ふたりは、いつも「しびれる仲」です037.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-02-28 06:30 | Comments(4)

「ポーちゃんちのおでん」

ポーちゃんちでご馳走になった、

目うろこだった「薪ストーブで2日間煮込んだおでん」

スジ肉やタコの出汁かと思ったら、なんとの「鶏ガラスープ炊き」011.gif
c0260460_16173434.jpg
おでんは「カツオ出汁」って誰が決めたの?

「煮込んじゃいけない」って誰が決めたの?

ふたたびの美味しさ求めて、我家でもトライ!です。

具材はおでん種だけど、これはいわゆる「おでん」とはちょっと違うモノだね

だまされたと思ってやってみて♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ









[PR]
by aaic5475 | 2016-02-26 18:33 | 料理 | Comments(0)

でんの正体。。。(お客様編)

ピンポーン! お客だっ!!!

よそでは、ほとんど吠えないから

でんを「大人しい仔」と思っているそこのあなた(どなた?)

普段、とても親しくしている方でも、彼のテリトリーに入ろうとすると、

こうなります。。015.gif 大きな声が出ますです。。


これが延々続きます。。。。。。。。

誰にも止められない。。



もう、ど〜にも止まらない♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ










[PR]
by aaic5475 | 2016-02-25 14:40 | Comments(6)

でん家の普通の夕食

いつも、ご馳走の時だけアップしているから

豪華な食事を食べていると、勘違いされているかもしれない。。

本日の夕食は「おから煮」「ニラ炒め」「白菜漬け物」

「イカと若布の和え物」「厚揚げと椎茸とインゲンの煮物」
c0260460_21231474.jpg
う。。。。ん、動物性タンパク質はニラ炒めの豚肉50gのみ。。。

でん父「..質素だ..けどおいし♪」 でん母「でっしょっ!!」 

これでイイのか? これでイイのだ!023.gif




しぼみたい人、おいで〜037.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-02-24 05:34 | 食事 | Comments(8)

「でんでん2号」

お友達が、羊毛フェルトで作ってくれました♪
c0260460_07441547.jpg
ほぉら、でんにそっくりでしょ?
c0260460_07444099.jpg
このあと、「でん2号」を食おうとしたので、あわてて撤収です!
c0260460_08042852.jpg
おぉ、あぶない!危犬、危犬

042.gifにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2016-02-23 05:34 | Comments(6)

なんで犬の足ではダメなんだぁー!

これ「ネコ足バスタブ」って言うよねぇ
c0260460_12134668.jpg
雲仙の「お行儀のいいネコ」のそろった足
c0260460_12131400.jpg
我家の「だらけた犬」の足
c0260460_12233716.jpg
やっぱ犬の足ではダメなのか?015.gif



 そうなのか。。?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-02-22 07:35 | Comments(2)

おみやげ編

でんでん〜♪「天草のお土産」と「雲仙のお土産」

どっちにする〜?037.gif
c0260460_12315905.jpg
。。。。。。。(略)
c0260460_12312004.jpg
あ、目がマジこわい。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2016-02-21 06:01 | 旅行 | Comments(10)

美味しい熊本

熊本市へフェリーで戻り、今夜は食べまくりです!

         「郷に入れば郷に従え」でお伴は熊本焼酎ですよ〜♪

c0260460_09115051.jpg
最終日に、ようやく晴れますが、寒いっ!!

熊本城を見学、天守閣から市内を一望。
c0260460_09153238.jpg
お日様のあたっている石垣にへばりつくでん母037.gif
c0260460_09154649.jpg
旅の〆は「黒亭」のラーメンです♪ 

さぁ!でんのところに帰ろうかぁ029.gif
c0260460_09151928.jpg
(おまけ)山手線から指定席取ってある新幹線へ、

東京駅構内をたったの2分で走り抜け、飛び乗りましたっ!!

「ゼィゼィゼィ。。。ハァハァハァ。。。」

いろいろあり、あんまり「無事」とは言いがたい家族旅行でした042.gif



おしまい。読んでくれてありがと♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2016-02-20 11:53 | 旅行 | Comments(2)

旅の目的「ルーツを訪ねて」

でん家それぞれの新たな春056.gifを迎えるにあたり、ルーツの一方を訪れました。

フェリーで天草から島原半島へ、30分の船旅です。
c0260460_08134724.jpg
ヒートテックにカシミアセーター、コート着てても

寒いぞ!雲仙002.gif

この日の最低気温はマイナス4度
c0260460_08121803.jpg
地獄めぐりは、寒風ときどき雪..ぶるぶる。。
c0260460_08182145.jpg
松の枝葉には氷が付いています。
c0260460_08130553.jpg
ホテルの、手入れされ、磨かれた「大階段」
c0260460_08154023.jpg
本格的フランス料理に、サプライズのお祝いプレート♡
c0260460_08161346.jpg
こまやかな気配りのクラッシックホテル、さすがでした♪
c0260460_08201949.jpeg
犬が出ないまま、明日へつづく。



そういや、ネコしか見なかった雲仙でした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








[PR]
by aaic5475 | 2016-02-19 08:58 | 旅行 | Comments(6)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン