でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お誕生日のお祝いに

パン好きでん父さんのお誕生日のお祝いに067.gif

欲しがっていた「桜の木のバターケース」
c0260460_14085929.jpg
使い込む程に、だんだんバターの脂が染み込んで、

いい色合いになるらしいです。
c0260460_14091007.jpg
バターの美味しさも、アップするような気が。。

でん家では「みんなで使うモノ」が、誕生日祝いの品物でもイイのです037.gif

本人が満足ならば、イイのです。

お母さんの誕生日祝いの品物が「土鍋」の年もありました。

お祝いポチ袋、絶賛受付ちう♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-04-30 13:30 | Comments(8)

はち君ちのウルイ♪

はち母さんがお庭の「ウルイ」を届けてくれました。
c0260460_16523921.jpg
今年も頂きましたぁ〜♪

虹の橋を渡ったはち君が、大好きだったウルイ。

はちく〜ん! 美味いっす!!

c0260460_16521120.jpg
一気食いです037.gif ワイルドだねぇ〜(古い?)



バナーを押して頂けると嬉しいワン!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-04-27 05:39 | Comments(10)

河原の春模様

只今、お散歩道Bコースは八重桜が満開
c0260460_12183682.jpg
c0260460_12191625.jpg
花桃のつぼみがそろそろです。
c0260460_08352404.jpg
う、重い。。。
c0260460_12185845.jpg
ココの花桃は、毎年そりゃぁみごとなんです。
c0260460_13270075.jpg
 ほんで、上の写真の2日後。 ほ〜らね〜♪
c0260460_19350984.jpg
いい季節の到来です♪
c0260460_19352642.jpg
今年は、花粉症の終わりも前倒しです071.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2016-04-26 05:17 | 散歩 | Comments(6)

でんのひらき

でんは、ふつうにくつろいでいる時、このポーズをします。

我家では「ひらき」と呼んでおりますが。。037.gif
c0260460_12084739.jpg
よそのワン飼い主に、びっくり&おもしろがられる事があります。

どうも、みなワンが出来るわけではないらしいのです。
c0260460_12085860.jpg
ウエスならでは?ウエスでも出来ない仔もいるのかしらん?

お宅のワンコは出来ますか? 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2016-04-24 05:39 | Comments(10)

ご近所の「小熊」です

モンちゃんです♡ かわいいでしょ♪

この辺では「小熊のモンちゃん」
c0260460_16524544.jpg
本当は、たしかチワワのはず。。

木に掴まらせたら、間違えて通報されそうです037.gif
c0260460_16372737.jpg
「ニオニオするけど、されるのは嫌よ!」のお嬢様です。
c0260460_16373988.jpg
ご近所には「馬」もいれば「熊」もいる広瀬川界隈です003.gif
c0260460_16411910.jpg
    見に来る?   
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-04-23 05:25 | 友達 | Comments(6)

そもそも、勝負じゃないんじゃないか?

c0260460_16584082.jpg
おめでとう〜〜038.gif



え?これは。。勝ったのか。。負けているのか?015.gif
    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2016-04-21 05:17 | Comments(4)

さぁブルータス、出番です!

はち君からもらった誕生日プレゼント「ハチブー」

さんざん遊んでヨレヨレになったので、新しいラテックストーイの登場

「ブルータス」というお名前です。
c0260460_14265469.jpg
だ〜れ?
c0260460_14270569.jpg
傷だらけで勇退するハチブー。 長い間頑張りました〜038.gif

パクッ!!
c0260460_14274862.jpg
ひとしきり、ぶひぶひぃ言わせて、満足して「へん顔」で笑っております037.gif
c0260460_14271775.jpg
ブルータスもがんばれよぉ〜!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2016-04-20 14:30 | Comments(6)

連日、釣果(カレイ&サバ)の夕食

今夜は「カレイ煮付け」と「カレイのアラ汁」です。

大きなカレイで、煮付けだけでお腹いっぱいになりましたぁ〜♪
c0260460_21560244.jpg
なにか美味しい予感にウロウロするでんでん037.gif
c0260460_21563532.jpg
アラ汁の身をほぐして小骨除いて頂きました♡

さて、明日は「サバの味噌煮」ですよぉ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2016-04-19 05:19 | 料理 | Comments(2)

超過保護?

お母さんが留守中に、でん父さんが釣って来た「カレイとサバ」♪

iPadの「魚のさばき方」を見ながら1時間半かかって、

うろこと内臓と頭を落とす下処理を、1人でやったでん父042.gif042.gif042.gif
c0260460_20270534.jpg

「エライ!038.gifやれば出来るっ!079.gif 」

帰宅したお母さんが、サバを三枚におろすと、

アラの周りに沢山の身が残りました。。。実は下手なんです012.gif

アラは茹でて、でん用に、小骨も全部除いて身をフレーク状にします。
c0260460_16121827.jpg
息子はいわゆる「犬食い」で(犬だし。。)あんまり咬まずに飲み込むので

骨ごと与えた事はありません。

過保護でしょうか037.gif
c0260460_16122829.jpg
とりあえず今夜の飼い主用は「カレイのフリット」「サバの立田揚げ〜」♪
c0260460_20093839.jpg
ネコは、器用に骨をしゃぶるのかしら?

のどに引っ掛けたりしないのかニャン
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-04-18 15:52 | Comments(8)

アオイちゃんへ

そう何度も見せられちゃ、食指不振になるかとは思いますが、

でん地方から、最後にもう一回だけ

「西行見返りの松」から見た桜越しの松島です038.gif
c0260460_17533887.jpg
はぁぁ。。絶景です。。。。
c0260460_17540241.jpg
2月の寒い時この場所に来たアオイちゃん、春はこうなるんだよぉ♪
c0260460_17551017.jpg
桜の時期にまたおいでね〜029.gif
c0260460_17545605.jpg
さて、今年の桜もこれで見納め?
c0260460_17554982.jpg
「桜前線」次は北東北へ、そして海を渡ってもうすぐ北海道へ
c0260460_18064038.jpg
あなたの(誰の?)ところへ行くからねぇ〜
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-04-17 11:46 | | Comments(4)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン