でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2016年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ひさびさに白犬ランチ

ミントママからお誘い受けて、「ブライアンズ」へ
c0260460_21050402.jpg
小さなドックランを併設しているワンコカフェです。
c0260460_21043565.jpg
はるちゃん、ミントちゃん、こゆきちゃん、女仔パワーに圧倒されております。 
c0260460_20590415.jpg
男仔はでんひとり 「。。。はちく〜ん!002.gif

白犬欠乏症ぎみのはちママに、わらわら隊がまとわりつきます♪
c0260460_20594882.jpg
虹の橋のむこうから、はち君も遊びに降りて来ていた様な気がする032.gif

じっと出来ないお若い女仔チーム、どうしても全員の写真が写せません。。

これが、せいいっぱいです061.gif
c0260460_21045014.jpg
 


  楽しかったね〜♪
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2016-05-31 05:17 | Comments(4)

忘れものだ。。

たけのこに、新じゃがに、アスパラに、いんげんに、空豆♪

「春まっさかり〜初夏への食卓」
c0260460_21280678.jpg
忘れずに068.gifも冷やして、でん用ジャガイモも用意して037.gif
c0260460_21281937.jpg
あ!また忘れた。。

動物性タンパク質。。。026.gif


    


菜食主義ではありません 
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2016-05-30 05:13 | 料理 | Comments(6)

新寺こみち市デビュー

街中を、注目あびながら、みんな(馬一頭、犬二匹、飼い主五人)で

ゾロゾロ行進してやってきました。
c0260460_13443202.jpg
何かいろいろ許可をとって、ポーちゃんが「新寺こみち市」にデビューです。
c0260460_13450817.jpg
入り口の公園で「子供乗馬体験」を開催するのです。
c0260460_13484974.jpg
毎月28日の開催ですが、今月はちょうど土曜日です。
c0260460_13455339.jpg
おめあてのパンと柔らかそうなタケノコをゲット♪

ペルさんちは、前回美味しかったとブルーベリージャムも♪
c0260460_13460750.jpg
お仕事中のポーちゃん。暑い中、頑張ってますよ042.gif
c0260460_13491039.jpg
ちなみにポーちゃんに乗れる体重限度は、35キロまで。

お子達は、とても嬉しそう037.gif

何度もTVに出ているポーちゃんは、有名で人気の的でした♡



下のバナー、クリックして頂くとでんも頑張れます!
     にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-05-28 16:13 | Comments(8)

完全予約制バーに行きました。

PCのyoutube機能が停止しました。「????」

うーむ。。。。うーむ。。。。無理っ!015.gif
c0260460_17123041.jpg
ジーニアスバーの予約をとって、「アップルストア」へ。
c0260460_17194479.jpg
「こうで、あぁで、こうなって、それで#$%&*¥@。。。」018.gif

若いお姉さんが、専門用語い〜っぱいで詳しく説明してくれます。
c0260460_17195629.jpg
的確なアドバイスや修理手続きを受けるバーカウンター

半分も意味が解らんかったけど、直ったからイイのです037.gif

あんまり頻繁に行きたくないバーです。。。


ありがとね〜
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-05-27 17:21 | Comments(8)

なんでも食べる「万年腹減らし犬」です。。。

以前、目を離したら、河原の砂を盗み食いして、

「う◯ちの形をした砂ダンゴ」が

お尻からいっぱい出て以来、河原には降りなかったのですが。。
c0260460_16320832.jpg
よそワンコが楽しそうに散歩してたし078.gif

いいお天気に誘われて橋の下の河原へ、降りてみました。
c0260460_16312361.jpg
ここらは、おおきな石ころも、ゴロゴロしています。
c0260460_16323297.jpg
いつもの「橋の上からの風景」とちょっと違って、おもしろいね。

涼しい風が抜けて、ここちよい♪
c0260460_16313678.jpg
これこれ、隠れて砂食べるんじゃないよっ!034.gif
c0260460_16310948.jpg
油断のならない奴です075.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2016-05-26 05:07 | 散歩 | Comments(6)

「おふくろの味」お肉編

アネさんの好きな食べ物、いろいろあるけど

「おかんのが一番っ♪」とお褒めをいただくのが「唐揚げ」

前日から仕込みが必要です。
c0260460_11395045.jpg
まずは解体。よぶんな脂、スジや腱、大きな血管を外して、

「大腿部」「下腿部」に分けます。
c0260460_11400735.jpg
大きめ一口大にして、塩胡椒、酒、醤油、卵、八角、片栗、ごま油、

擦りおろしたニンニクとショウガ(全て目分量。。003.gif )

全部混ぜた汁に一晩漬けます。
c0260460_09332854.jpg
汁気をペーパーで拭きとり、小麦粉をはたいて揚げる。

熱々を冷えたビールで食す068.gif 068.gif 068.gif。。
c0260460_20440787.jpg
「これ、あのコ好きだよねぇ〜」「食べさせたいね〜」

(本物の)親バカ会話が続きます037.gif

「おふくろの味」魚編は。。「はらこ飯」かな?

ちゃんと食べなよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2016-05-25 05:15 | Comments(6)

まだ5月なのに。。。

あっつ〜い058.gif058.gif058.gif

でん地方、今年初の真夏日ですっ042.gif はやっ!!
c0260460_08263606.jpg
さぁ、いよいよ「ひえひえシート」の出動です。

みなワン!水分、栄養、睡眠ですぞ!034.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2016-05-24 04:51 | Comments(2)

初月給のプレゼントは、若冲展のお土産

アネさんが、2時間半ならんで042.gif「生誕三百年記念若冲展」を

見に行ったと、お土産の純米酒を送ってくれました071.gif
c0260460_12502303.jpg
鼻の下が伸び〜るでん父037.gif

瓶に描かれた「鳥獣花木図屏風の象」が可愛い♪
c0260460_12503320.jpg
ありがとね〜〜〜♡ 父の日に開けましょうね。 

ありがとね♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-05-23 04:53 | Comments(10)

今日は狩りの日?

赤ふんでん、今日は狂犬病予防注射に来たんだけど。。
c0260460_16184550.jpg
そこにチビにゃんこ(推定生後20日だと)登場。

でんは超興奮!大興奮!! 

スタッフの足元を垂直に飛び上がり、ハンターの目つきに031.gif

ソレ!くれーっ!!
c0260460_16190179.jpg
なんせ、この時居合わせたのが、ウエスにダックスにイタグレ。。

みんな狩犬です。危犬がいっぱい008.gif

手のひらに乗りそうなチビにゃんこは、完全に獲物状態。。。で撤退。
c0260460_16192042.jpg
「いやいや、今日は狩りじゃなく、お注射に来たんだからね..」

はぁはぁはぁ。。のでんに「注射の後は興奮しないようにね」

「先生、スイッチONのでんでんには、通じませんって。。042.gif
c0260460_16193214.jpg
さぁ危犬は、早々にご帰還です。

フィラリアとダニ予防のお薬はかわいいバック付き♪

美味しいお薬は、瞬飲みでしたぁ037.gif
c0260460_16201046.jpg
美味しいお薬は月に一回と3ヶ月に一回です。

 忘れないでね! 
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2016-05-22 05:30 | Comments(6)

「シーザー」の陰謀

だってねぇ〜♡ このパッケージ♡
c0260460_09465253.jpg
つい、買っちゃうでしょ?
c0260460_09470327.jpg
まんまとひっかかるお母さんです037.gif





おたくんちは、どうよ?  
 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2016-05-21 05:51 | Comments(10)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン