でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2016年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「う」のつくもの

「鰻や」が大盛況だったようですが、

土用の丑の日は「う」のつくものなら、ウナギじゃなくてもイイらしい。。

う。。。「ウサギ」いや無理046.gif「烏骨鶏」いやいや無理無理015.gif

「馬」「牛」う〜ん。。。

「ぶっかけどん(め味つゆ)」

たたきオクラにミョウガに揚げ茄子、ずら卵乗せ
c0260460_19283025.jpg
「これでどうだっ♪」ーん、力が入らない。。」
c0260460_19285424.jpg
どんを食べるえすてぃー037.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-07-31 05:42 | Comments(2)

フネさんのカミングアウト

でん父の出張土産は、「週間朝日」の臨時増刊号
c0260460_09324922.jpg
なつかしい古き良き時代の4コマ漫画です。
c0260460_09430067.jpg
ところで、フネさん48歳って知ってた〜?005.gif

子供(カツオやワカメ)が小学生なんだから、まぁ、そうかぁ。。015.gif

「ザ!昭和のお母さん」って感じですよね^^
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2016-07-30 06:50 | Comments(4)

180度開脚

でんでん。。。ん?
c0260460_10195398.jpg
その前後開脚、みごとだけど038.gif お股キツクない?
c0260460_10200453.jpg
キツイそうです037.gif 
c0260460_10035507.jpg
前後開脚、でん母が軽々出来たのは遠いむかし。。077.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
by aaic5475 | 2016-07-29 04:28 | Comments(0)

こっつん

こっつ〜ん! 。。え?

突然、メガネの鼻あて部分が、ポキンと折れて落ちました。

がぁ〜〜〜ん!!005.gif 
c0260460_08194325.jpg
え〜!どうしたもんじゃろのぅ〜、でんでん?039.gif

あ、似合うじゃん037.gif
c0260460_08224465.jpg
開店同時に駆け込んだ「メガネの相沢」

買い替えかと思って覚悟の来店。部品交換15分で元どうり♪

相沢のおおきな体の小松さ〜ん、感謝ですっ!

感謝です!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2016-07-28 05:01 | Comments(2)

リクエストに応えて「まゆげ犬」

リクエストされたら、頑張らねばっ!

我家のまゆげ犬003.gif 長男でん
c0260460_11364129.jpg
その2003.gif 次男でんの助
c0260460_11363188.jpg
その3003.gif 三男でん五郎
c0260460_11491379.jpg
その4041.gif 四男でんエ門
c0260460_11365334.jpg
西郷輝彦っぽい?あ、わかんない?古過ぎる??

さぁ、そこの(どこの?)白犬もこの夏は変身だぁ〜!

いやぁ、こんなに印象変わるん?
眉毛だいじだわぁ。。。037.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-07-26 05:17 | Comments(10)

梅雨払い

ぐずぐずした日が続きますので、暑気払いならぬ「梅雨払い」へ

時期限定で、Mデパートの奥に登場は「 EXTRA COLD068.gif 」特設会場
c0260460_05174044.jpg
ビールの適温は5度とかいうけど、キンキンが好き016.gifなわたくしには

ドストライクです053.gif

すっごく冷たいのに、クリーミーな泡がフタをしてる♪〜
c0260460_05160757.jpg
この日の最高気温23度、もっと暑い日の方がベストだろうね。

寒がりでん父が冷えたので、うなぎ白焼きと日本酒へ移動。
c0260460_05171835.jpg
冷えたり、温まったり。。

美味しい「梅雨払い」となりました037.gif
c0260460_16383998.jpg
「ひえひえシート」に乗らなくてイイような気温

梅雨明けは8月におあずけらしい。夏は本当に来るのか。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5475 | 2016-07-25 05:26 | Comments(4)

カモメと戦う夜

前回、鯉(カープ)との勝ち試合を観戦したでん家
c0260460_06064670.jpg
調子こいて、対カモメ(ロッテ)戦、初ナイターへ。

ファイッ!017.gif
c0260460_06070347.jpg
ぼこぼこに打たれて。。。まさかの12点差に002.gif
c0260460_06074456.jpg
もう勝ちはあるまいと、7回の応援風船も、元気が無いねぇ。。
c0260460_06084469.jpg
草野球のようで、途中ぱらぱら帰る人達も。。の9回裏

かきーんっ!
c0260460_06091634.jpg
やったぁ〜〜〜!!

いっぱつのホームランに、球場中まるで、勝ったかのような大騒ぎです003.gif
c0260460_06104652.jpg
「野球付きビアホール068.gif」だと思えば、まぁいいかぁ〜♪
c0260460_06101064.jpg
涼しいし、無責任なヤジをぶちぶち言ったり、ちゃかしたり、

たいした野球ファンでないお母さんには、なかなかおもろかった♪

あ?セコムでん?お仕事中です。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5475 | 2016-07-24 05:04 | Comments(4)

梅雨はまだ続くらしいですが。。

この日は、梅雨明けかと思うようなピカピカの晴天058.gif
c0260460_11541189.jpg
さぁ、Tシャツも犬も「洗濯日和」です
c0260460_11542363.jpg
「濡れねずみ」ならぬ「濡れウエス」037.gif
c0260460_11543382.jpg
夏のマルガリータは、乾きが早くて助かります♪
c0260460_11544666.jpg
夏仕様でして037.gif バランス悪し。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2016-07-23 05:49 | Comments(2)

夏の味

夏になると美味しくなるモノ

「ほや」

ほやと一緒に飲むと、日本酒が甘くなるんだよ〜♡
c0260460_20171724.jpg
息子は、えだまめ好き♡です。
c0260460_20172895.jpg
 おかわり〜♡ ほやも日本酒も037.gif
c0260460_20173947.jpg
夏になると身が厚くなりますよ♪

好き嫌い分かれるコレ、でん地方の「夏の味」です。

関東以南人には無理か?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2016-07-22 04:41 | 料理 | Comments(4)

HOUDY紐解く

HOUDYが、いまいち理解不能なお母さん039.gif
 
「う〜ん、う〜ん。。とりあえず、たぶん、ここまでは正解だと思う。。」
c0260460_20330285.jpg
「ジニィーちゃんとルフト兄弟は従兄弟なのね〜♪」

複雑なワンコの系図、さらにさかのぼると。。

頭がこんがらがりそうなので、ここでリタイア042.gif

疲れた。。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2016-07-20 20:20 | Comments(0)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン