でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
プロフィールを見る

<   2016年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ぎゅるぎゅるぎゅるる。。。の丑三つ時

おなかの中がおかしい。。。

寝てても、立っても、座ってもいられない。。。

ウロウロしてたらお母さんが起きて来て、よしよししてくれた。
c0260460_13435700.jpg
でも、すぐ寝そうだったから、「そばに居て。。」って

ベットをカリカリして、もう一度起こした。。

おなかをさすってもらったけど、治らない。。。
c0260460_13442328.jpg
朝には台風が来て、大嵐になるらしい。。

ひとあし先に、おなかが大嵐のようだ。。。025.gif

うーん、寝不足です。。



でんのおなかも台風も、おかげ様で落ち着きました。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5475 | 2016-08-31 05:35 | Comments(14)

焼き肉の日(8月29日)だったけど

「今日は焼き肉の日です!」

とラジオが言っていたので、お魚の予定がお肉に変更。

「美味しい奇跡」が降って来るのを待っているひらき037.gif
c0260460_20365658.jpg
台風直撃予測の空模様では、窓開けての焼き肉は、ちとキツイ。。

では、キッチンで作った「牛肉丼の日」にしましょう037.gif
c0260460_20364507.jpg
う〜ん、適当過ぎる?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2016-08-30 04:39 | 料理 | Comments(4)

「暮坪かぶ」と「いなにわそうめん」

ちいさな大根のようですが、コレはれっきとした蕪。

岩手代表、遠野の「暮坪かぶ」は貴重品です。

そして、秋田代表「いなにわうどん」のそうめん版
c0260460_11485277.jpg
辛〜い「暮坪蕪おろし」を添えて、夏の終わりの昼ご飯。
c0260460_11490525.jpg
わさびのいらない薬味です。
c0260460_11491977.jpg
c0260460_11500833.jpg
そうめん、美味しかったね〜。お友達ありがとう♪
c0260460_11493445.jpg
次は、出初めた秋刀魚の塩焼きと一緒にいただきましょうかね。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








[PR]
by aaic5475 | 2016-08-29 05:19 | 料理 | Comments(4)

今夜は水牛と戦う

対バッファロー戦を見にいきました。

試合前には、なま平原綾香の熱唱060.gifがありました。
c0260460_20514170.jpg
大スクリーンに写し出されます。
c0260460_20515486.jpg
さぁ!飲もう!

この日の最高気温は22度。。。ナイターでの生ビールにはちと肌寒い。
c0260460_20521965.jpg
しかも、台風の影響か、粒のでかい霧雨が降り出します057.gif
c0260460_20523220.jpg
で、根性無しでん家、早々に切り上げて、家でのTV観戦に変更003.gif

本気の楽天ファンに、しかられそうです。
c0260460_20524689.jpg
6対7で勝ったから、まぁ、いいかぁ023.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2016-08-28 05:49 | Comments(2)

お約束のモデル代

耳無しでんでん、かわいい、かわいい♪016.gif
c0260460_13171489.jpg
横から見ると。。。「変な動物」だねぇ037.gif
c0260460_13173754.jpg
うぷぷ。。

c0260460_13181581.jpg
エライ!!

頑張るでんに「おやつ」と「清き一票」
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2016-08-26 05:39 | Comments(4)

今年も甘いっちゃ!「だだちゃ豆」

山形鶴岡「白山 だだちゃ豆」

今年もこの季節がやってきました。いつもありがとう♡
c0260460_17105905.jpg
我家のいちばん大きな鍋で、4回茹でます042.gif

茹でている横から視線が痛いです。
c0260460_17111590.jpg
トウモロコシもアスパラも枝豆も、収穫したらなるべく早く茹でる。

甘みを飛ばさないコツです079.gif

あとは、急いでビールを冷やして下さい068.gif

食べに来る?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5475 | 2016-08-24 05:32 | Comments(8)

一泊だけ夏休み温泉

八戸駅からの送迎バスで、初めてのお宿「星野や青森屋」へ。

(いつもの常宿は人気でうかうかしてたら、すでに満室でした)
c0260460_08380875.jpg
宿の広場は、まるで夏祭りのようでした。

珍しい「貸し金魚」 

金魚の体調により貸し出し出来ない事ありと037.gif
c0260460_08375188.jpg
スコップ三味線大会で世界一になった「チーム青森屋」

おみごと♪038.gif
c0260460_08382151.jpg
広大な敷地には、観光馬車や足湯も♪
c0260460_08363586.jpg
大浴場は青森ヒバ、お湯はトロンとしています。
c0260460_08383680.jpg
次の日は「山内丸山遺跡」見学
c0260460_08392177.jpg
弥生時代に栗の木を栽培していたんです。へぇ〜005.gif

食用にも、家の材料にも使われていたんです。へぇ〜005.gif
c0260460_08384850.jpg
そういうわけで「ソフト栗夢」 我家は、一家にひとソフトです003.gif

甘いモノ苦手なでん母にも、なかなか美味しい栗味でした。
c0260460_08385809.jpg
さぁ、お留守番犬のところへ帰りましょう〜。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
by aaic5475 | 2016-08-23 05:30 | Comments(2)

夏休みは青森八戸へ。

でん母は、長いお休みが取れなかったので、でん父の盆休みに合わせ八戸へ一泊旅行

まずは「八食センター」へ。市場で食材を購入して。。
c0260460_08371610.jpg
そして、ひとり300円で七輪を借ります。
c0260460_08365610.jpg
いっぱいの観光客でにぎわっていました。
c0260460_08361295.jpg
この市場内で買ったモノは、何を焼いてもOKですよ!006.gif
c0260460_08373208.jpg
「昼からビール」068.gifでいい気分になったところで、さてお宿へ向います。

つづく
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5475 | 2016-08-22 05:34 | Comments(2)

弟おじさんがやってきた♪

ぎゃんぎゃんぎゃん!!(誰だっけ?)

さんざん騒いで、お母さんに叱られたら
c0260460_15185416.jpg
く〜ん♪(あ、思い出した。1年ぶりだねぇ〜♪)
c0260460_15055610.jpg
みんなが食べてる美味しい匂いの横で、
c0260460_15053923.jpg
頂いたのは「余った春巻きの皮の焼いたもの」でした。。。015.gif

忘れないうちに、また遊びにきてね〜
078.gifにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5475 | 2016-08-20 18:21 | Comments(2)

あれ?今夜は満月かな。

ゆうべからの台風が、駆け足で通り過ぎた夜です。
c0260460_19571146.jpg
満月に見えるけど、どうかな? 
c0260460_21095069.jpg
どうかな〜?
c0260460_19573735.jpg
お母さんの老眼の目には、まんまるに見えますが027.gif
c0260460_19572610.jpg
こんなに綺麗に晴れていたのは一瞬でした。

明日も朝から雨予報057.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ












[PR]
by aaic5475 | 2016-08-18 06:26 | Comments(4)
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン