人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、でん。。。。


ウエステイーでんの日記
by aaic5475
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お名前の由来

むかし、むかし、お母さんの住んでいた所の近くに、2匹の白い小さな犬が飼われておりました。

(犬種の名前は知りませんでした)

お名前の由来_c0260460_16452426.jpg


2匹は毎日、お向かいの公園に、ノーリードでお散歩に行きます。

車はみんな停まって、道を渡るのを、待ってあげていました。お母さんには、

そのピンとしっぽを立てて、堂々と、道を渡ってゆくうしろ姿は、

「でん でん でん」と歩いてゆくように思えたのでした。

お名前の由来_c0260460_16522677.jpg


それから、お母さんの中では、「すべてのウエスティー」イコール「でん」

               とインプットされたのです。

      「すべてのでん」

(...ではありません。お友達、ごめんなさい)

お名前の由来_c0260460_16582875.jpg


だから、この家にもらわれてくるずーっと前から、

お名前は「でん」に決まっていたんだよ。 

           ふふふ、わかったぁ〜?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by aaic5475 | 2013-01-22 16:58 | Comments(6)
Commented by はち母 at 2013-01-22 21:37 x
フフ(*^_^*)デンちゃんのおなまえにはそんなに深~いわけがあったんですね^m^
デンちゃんかわいらしくていい名前ですよ(^^)/
はちも登場させてくれてありがとうございます
デンちゃんもまだまだ幼いしはちも若いですね
わざわざメールもありがとうございます

気にしないでください というか私も無断でデンちゃんの写真使わせてもらってるし…
いまさらですがリンクさせてくださいね
Commented by エンパパ at 2013-01-22 21:42 x
クヮイイなあデン!うちのエンと遊ばせたい。田園ですね。失礼しました。
Commented by こーき at 2013-01-22 23:23 x
うちの近所に「でんでん」って焼き肉屋さんがあります。
うんまいです。(笑)
でん君のふせが、のびっとしててかわいい!
姉のとこのウェスティも二匹とも同じふせするよ。
Commented by でん母 at 2013-01-23 05:58 x
はち母さん
リンクありがとう御座います♪
みんな若くて、今よりさらにパワーアップでしたねぇ(笑い)
Commented by でん母 at 2013-01-23 06:03 x
エンパパさん
エン君に会いたいです。
でんは、人見知りですが、犬みしりではないんですよ。
ウェンママの子供達だから、似てるかしら
Commented by でん母 at 2013-01-23 06:07 x
こーきさん
でんの、後ろ足を、のびーっとする「ふせ」は
今もストーブ前でやってます。ウェスのくつろぎポーズかな?
名前
URL
削除用パスワード
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン